あやしいわーるど@クリスマス島 過去ログ 20201212.html


 投稿者:   投稿日:2020/12/12(土)03時18分18秒

@く


 投稿者:らくだ丸  投稿日:2020/12/12(土)05時44分14秒

肌表面を変えて蚊を避けられることを花王が発見
 従来の虫よけと違う方法で刺されることを防ぐ

 調査の結果、低粘度のシリコーンオイルが特に強い効力を発揮することが
判明。
何も塗らない肌は平均85%の蚊が血を吸ったのに対し、低粘度のシリコーン
オイルを塗布した肌では平均4%の蚊が血を吸うという結果になりました。

-----
凄い発見だ。
https://www.excite.co.jp/news/article/Itmedia_nl_20201211099/


>らくだ丸  投稿者:   投稿日:2020/12/12(土)14時30分10秒

> 肌表面を変えて蚊を避けられることを花王が発見
>  従来の虫よけと違う方法で刺されることを防ぐ
>  調査の結果、低粘度のシリコーンオイルが特に強い効力を発揮することが
> 判明。
> 何も塗らない肌は平均85%の蚊が血を吸ったのに対し、低粘度のシリコーン
> オイルを塗布した肌では平均4%の蚊が血を吸うという結果になりました。
> -----
> 凄い発見だ。


  c x
Ψ(´ー`)Ψ<俺は蚊に刺さたことがないゼ
 \/▽\/
   △
  /ω\
 |  |
 △  △
参考:2020/12/12(土)05時44分14秒


 投稿者:   投稿日:2020/12/12(土)16時22分20秒

(112)東北で揺れたらしいのですがNHKラジオから音声が出ていないようですね


>   投稿者:   投稿日:2020/12/12(土)16時22分59秒

> (112)東北で揺れたらしいのですがNHKラジオから音声が出ていないようですね

(112)1分くらい無音だった
参考:2020/12/12(土)16時22分20秒


 投稿者:   投稿日:2020/12/12(土)18時48分23秒

(112)揺れる直前NHKの放送事故直前なんちゃらとかいうYouTube聞いてたのはここだけの秘密
https://www.youtube.com/watch?v=ZXY6qcMaYMs