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@洋ゲー部

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ウマ娘洋ゲー部MHRFF11

最大登録件数 : 1000件  ■ : 返信  ★ : 投稿者の発言サーチ  ◆ : スレッドを表示


>    投稿者:    投稿日:2021/06/12(土)22時43分06秒         

> > 根本的に難度高いな
> > 今作は最低難度にしても、前作のノーマルより大幅に難しいと思う
> マローダー強すぎ(;´Д`)

DLCでは2体同時に出てくるよ
しかもザコも引き連れてな(;´Д`)

参考:2021/05/16(日)17時10分33秒


  投稿者:    投稿日:2021/06/03(木)23時27分10秒      

DOOMエターナルが難しいって話をあちこちで聞くが
初期の頃からやってる奴が中高年化して衰えて
ついていけなくなっただけではないの?


>    投稿者:    投稿日:2021/06/03(木)21時29分32秒         

> マローダー強すぎ(;´Д`)

慣れるとノーダメージで倒せるけどな
無理に火力で押そうとするのが一番ダメな戦い方だ

参考:2021/05/16(日)17時10分33秒


>    投稿者:    投稿日:2021/05/16(日)17時10分33秒         

> > DOOM Eternalは2段ジャンプとか2段空中ダッシュを
> > 使いこなせる前提のステージ構成が多い
> > 2DゲームならともかくFPSでそういうアクションを強いるのは難しいと思った
> 根本的に難度高いな
> 今作は最低難度にしても、前作のノーマルより大幅に難しいと思う

マローダー強すぎ(;´Д`)

参考:2021/05/08(土)19時10分32秒


>    投稿者:    投稿日:2021/05/08(土)19時10分32秒         

> DOOM Eternalは2段ジャンプとか2段空中ダッシュを
> 使いこなせる前提のステージ構成が多い
> 2DゲームならともかくFPSでそういうアクションを強いるのは難しいと思った

根本的に難度高いな
今作は最低難度にしても、前作のノーマルより大幅に難しいと思う

参考:2021/05/01(土)22時57分32秒


  投稿者:    投稿日:2021/05/01(土)22時57分32秒      

DOOM Eternalは2段ジャンプとか2段空中ダッシュを
使いこなせる前提のステージ構成が多い
2DゲームならともかくFPSでそういうアクションを強いるのは難しいと思った


>    投稿者:    投稿日:2021/04/26(月)21時06分59秒         

> > DOOM Eternalどうよ?
> ただ敵を殺しまくって先に進むだけなのに面白い
> ちょっとしたストーリーらしきものはあるが、はっきり言ってどうでもいい
> ストーリーとかキャラでごまかさない、純粋なゲームって感じ(;´Д`)

DLCのThe Ancient Godsも良いな

参考:2021/01/04(月)10時48分26秒


>    投稿者:    投稿日:2021/04/14(水)16時51分28秒         

> > リアルの戦争で、戦車や装甲車の中でハードロックとかヘヴィメタルを
> > 聞きながら実戦をやってた事例がある
> > 激しい音楽を聞いて士気を高めるというより、恐怖を紛らわせるそうだ
> > 装甲に守られてると言ってもいつ死ぬかわからないからな
> apocalypse nowの世界だな(;´Д`)

でも戦車とか爆撃なら麻痺させるために音楽を使って良いだろうけど
ファーストパーソンでよくある狙撃とか歩兵戦だと
やはり音もなく忍び寄るのが良さそう

参考:2021/04/14(水)14時23分30秒


>    投稿者:    投稿日:2021/04/14(水)14時23分30秒         

> > リアル指向のやつだと、音楽が流れる事自体が不自然だな(;´Д`)
> リアルの戦争で、戦車や装甲車の中でハードロックとかヘヴィメタルを
> 聞きながら実戦をやってた事例がある
> 激しい音楽を聞いて士気を高めるというより、恐怖を紛らわせるそうだ
> 装甲に守られてると言ってもいつ死ぬかわからないからな

apocalypse nowの世界だな(;´Д`)

参考:2021/04/13(火)23時50分34秒


>    投稿者:    投稿日:2021/04/13(火)23時50分34秒         

> > 何で最近はプレイ中のBGMがほとんど無い洋ゲーが目立つの?
> リアル指向のやつだと、音楽が流れる事自体が不自然だな(;´Д`)

リアルの戦争で、戦車や装甲車の中でハードロックとかヘヴィメタルを
聞きながら実戦をやってた事例がある
激しい音楽を聞いて士気を高めるというより、恐怖を紛らわせるそうだ
装甲に守られてると言ってもいつ死ぬかわからないからな

参考:2019/09/24(火)19時41分28秒


  投稿者:    投稿日:2021/04/03(土)21時56分17秒      

ヒバゴン


  投稿者:    投稿日:2021/02/22(月)20時36分09秒      

いわゆるパターンゲームは自由度が少なくて、作者が意図した通りの操作をしないと進めない。
そういうゲームをパズルとして楽しむ人もいる一方で、
何度も死んで覚えなければならないプレイスタイルを嫌う人も多い。
日本でも、自由度高い方が良いって人も多いってことではないの?


>    投稿者:    投稿日:2021/02/21(日)17時04分51秒         

> > ただ敵を殺しまくって先に進むだけなのに面白い
> > ちょっとしたストーリーらしきものはあるが、はっきり言ってどうでもいい
> > ストーリーとかキャラでごまかさない、純粋なゲームって感じ(;´Д`)
> もし日本のメーカー作ったら、主人公はゴツいおっさんではなくイケメンになり
> ヒロイン役の美少女が登場するよう改変されるだろうな
> JL需要に応えるためイケメン脇役も追加で

今ならイケメンすら出てこずに全員美少女だと思う(;´Д`)

参考:2021/02/21(日)11時19分02秒


>    投稿者:    投稿日:2021/02/21(日)11時19分02秒         

> > DOOM Eternalどうよ?
> ただ敵を殺しまくって先に進むだけなのに面白い
> ちょっとしたストーリーらしきものはあるが、はっきり言ってどうでもいい
> ストーリーとかキャラでごまかさない、純粋なゲームって感じ(;´Д`)

もし日本のメーカー作ったら、主人公はゴツいおっさんではなくイケメンになり
ヒロイン役の美少女が登場するよう改変されるだろうな
JL需要に応えるためイケメン脇役も追加で

参考:2021/01/04(月)10時48分26秒


>    投稿者:    投稿日:2021/02/20(土)21時17分42秒         

> > 好き勝手にプレイすればいいんですけど
> > 最終的には同じゴールに向かう以外の選択肢がなくなるので
> > 何もかも自由ってわけじゃない
> 自由な冒険という謳い文句に釣られてXBOXのFable買ったけど
> 見事に羊頭狗肉だった(;´Д`)それなりに面白かったけどさ

オープンワールドが流行ってるから特にそういうタイプでもないゲームを
広告/営業の人があたかもオープンワールドで自由度が高いみたいな宣伝をしてしまうんだろうな(;´Д`)

参考:2021/02/20(土)16時37分52秒


>    投稿者:    投稿日:2021/02/20(土)16時37分52秒         

> > 自由過ぎて何すればいいのかわからない人が多くてな(;´Д`)
> 好き勝手にプレイすればいいんですけど
> 最終的には同じゴールに向かう以外の選択肢がなくなるので
> 何もかも自由ってわけじゃない

自由な冒険という謳い文句に釣られてXBOXのFable買ったけど
見事に羊頭狗肉だった(;´Д`)それなりに面白かったけどさ

参考:2021/02/20(土)15時09分19秒


>    投稿者:    投稿日:2021/02/20(土)15時09分19秒         

> > 和ゲーはシナリオ上決められた通りの行動しか許されない
> > その一方で洋ゲーは自由度が高い
> > と思ってたら、今は自由度無いも同然の洋ゲーも多いのね(;´Д`)
> 自由過ぎて何すればいいのかわからない人が多くてな(;´Д`)

好き勝手にプレイすればいいんですけど
最終的には同じゴールに向かう以外の選択肢がなくなるので
何もかも自由ってわけじゃない

参考:2021/02/07(日)21時06分02秒


>    投稿者:    投稿日:2021/02/07(日)21時06分02秒         

> 和ゲーはシナリオ上決められた通りの行動しか許されない
> その一方で洋ゲーは自由度が高い
> と思ってたら、今は自由度無いも同然の洋ゲーも多いのね(;´Д`)

自由過ぎて何すればいいのかわからない人が多くてな(;´Д`)

参考:2019/12/04(水)20時23分42秒


>    投稿者:    投稿日:2021/01/04(月)10時48分26秒         

> DOOM Eternalどうよ?

ただ敵を殺しまくって先に進むだけなのに面白い
ちょっとしたストーリーらしきものはあるが、はっきり言ってどうでもいい
ストーリーとかキャラでごまかさない、純粋なゲームって感じ(;´Д`)

参考:2020/02/18(火)23時29分40秒


>    投稿者:    投稿日:2020/12/26(土)11時19分19秒         

> 地球防衛軍シリーズって洋ゲーの
> 日本向けローカライズだと思い込んでた
> 実は日本製ゲームなのな

海外版もあるぞ
タイトルだけじゃなくてゲーム内容も違う
昭和の特撮をイメージしたようなゲームだから
単に英語化するだけでは海外には伝わらないんだろう

参考:2020/05/13(水)12時43分26秒


>    投稿者:    投稿日:2020/10/19(月)20時51分45秒         

> ボス級を除けば、蒙古兵よりも菅笠衆の方が強くてな

モンゴル兵は装備に合った型で挑めば、単純に切り合いで勝てるからね
菅笠衆は防御を崩した上で切りつけたり、的確に防御もしないと勝てない(;´Д`)

参考:2020/09/23(水)22時23分03秒


  投稿者:    投稿日:2020/09/25(金)21時22分30秒      

テラテックてのがローカライズされてSwitchに出るらしいけどどんな感じ


>    投稿者:    投稿日:2020/09/24(木)11時46分03秒         

> > DOOM Eternalどうよ?
> 推奨スペック高いね
> 貧民お断りのFPSだ(;´Д`)

画質妥協してAMDのAPUでプレイしてる人も多いぞ

参考:2020/03/03(火)21時31分58秒


>    投稿者:    投稿日:2020/09/23(水)22時23分03秒         

> > 変化に乏しく途中から飽き始める
> 主人公も敵も途中でパターンが出尽くすね
> ファンタジーじゃないから魔法とかモンスターとかを出して
> 多様にするわけにいかないし(;´Д`)

ボス級を除けば、蒙古兵よりも菅笠衆の方が強くてな

参考:2020/09/06(日)13時03分06秒


>    投稿者:    投稿日:2020/09/20(日)21時12分37秒         

> ツシマどうよ?
> PC版はまだ先らしいけど

紅葉が舞い散る美しい日本の風景が見事に描写されている
しかしそれと同時に満開の桜が咲いているのはどういう事なのか

参考:2020/07/22(水)12時55分51秒


>    投稿者:    投稿日:2020/09/06(日)13時03分06秒         

> > ツシマどうよ?
> > PC版はまだ先らしいけど
> 変化に乏しく途中から飽き始める

主人公も敵も途中でパターンが出尽くすね
ファンタジーじゃないから魔法とかモンスターとかを出して
多様にするわけにいかないし(;´Д`)

参考:2020/07/30(木)11時09分43秒


>    投稿者:    投稿日:2020/08/09(日)22時07分32秒         

> > 推奨スペック高いね
> > 貧民お断りのFPSだ(;´Д`)
> ミドルレンジでも十分動きますけど(;´Д`)

ライトなゲーマーとコアな人達では
ミドルレンジの定義が全然違うからね(;´Д`)

参考:2020/04/19(日)15時42分02秒


>    投稿者:    投稿日:2020/07/30(木)11時09分43秒         

> ツシマどうよ?
> PC版はまだ先らしいけど

変化に乏しく途中から飽き始める

参考:2020/07/22(水)12時55分51秒


  投稿者:    投稿日:2020/07/22(水)12時55分51秒      

ツシマどうよ?
PC版はまだ先らしいけど


>    投稿者:    投稿日:2020/06/22(月)12時54分30秒         

> 地球防衛軍シリーズって洋ゲーの
> 日本向けローカライズだと思い込んでた
> 実は日本製ゲームなのな

モロに昔の特撮のパロディ要素だらけだ
開発スタッフは全員40〜60代のおっさんで若手はいないそうだ

参考:2020/05/13(水)12時43分26秒


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