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@洋ゲー部

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洋ゲー部FF11プリコネVALORANT班

最大登録件数 : 1000件  ■ : 返信  ★ : 投稿者の発言サーチ  ◆ : スレッドを表示


>    投稿者:    投稿日:2020/10/19(月)20時51分45秒         

> ボス級を除けば、蒙古兵よりも菅笠衆の方が強くてな

モンゴル兵は装備に合った型で挑めば、単純に切り合いで勝てるからね
菅笠衆は防御を崩した上で切りつけたり、的確に防御もしないと勝てない(;´Д`)

参考:2020/09/23(水)22時23分03秒


  投稿者:    投稿日:2020/09/25(金)21時22分30秒      

テラテックてのがローカライズされてSwitchに出るらしいけどどんな感じ


>    投稿者:    投稿日:2020/09/24(木)11時46分03秒         

> > DOOM Eternalどうよ?
> 推奨スペック高いね
> 貧民お断りのFPSだ(;´Д`)

画質妥協してAMDのAPUでプレイしてる人も多いぞ

参考:2020/03/03(火)21時31分58秒


>    投稿者:    投稿日:2020/09/23(水)22時23分03秒         

> > 変化に乏しく途中から飽き始める
> 主人公も敵も途中でパターンが出尽くすね
> ファンタジーじゃないから魔法とかモンスターとかを出して
> 多様にするわけにいかないし(;´Д`)

ボス級を除けば、蒙古兵よりも菅笠衆の方が強くてな

参考:2020/09/06(日)13時03分06秒


>    投稿者:    投稿日:2020/09/20(日)21時12分37秒         

> ツシマどうよ?
> PC版はまだ先らしいけど

紅葉が舞い散る美しい日本の風景が見事に描写されている
しかしそれと同時に満開の桜が咲いているのはどういう事なのか

参考:2020/07/22(水)12時55分51秒


>    投稿者:    投稿日:2020/09/06(日)13時03分06秒         

> > ツシマどうよ?
> > PC版はまだ先らしいけど
> 変化に乏しく途中から飽き始める

主人公も敵も途中でパターンが出尽くすね
ファンタジーじゃないから魔法とかモンスターとかを出して
多様にするわけにいかないし(;´Д`)

参考:2020/07/30(木)11時09分43秒


>    投稿者:    投稿日:2020/08/09(日)22時07分32秒         

> > 推奨スペック高いね
> > 貧民お断りのFPSだ(;´Д`)
> ミドルレンジでも十分動きますけど(;´Д`)

ライトなゲーマーとコアな人達では
ミドルレンジの定義が全然違うからね(;´Д`)

参考:2020/04/19(日)15時42分02秒


>    投稿者:    投稿日:2020/07/30(木)11時09分43秒         

> ツシマどうよ?
> PC版はまだ先らしいけど

変化に乏しく途中から飽き始める

参考:2020/07/22(水)12時55分51秒


  投稿者:    投稿日:2020/07/22(水)12時55分51秒      

ツシマどうよ?
PC版はまだ先らしいけど


>    投稿者:    投稿日:2020/06/22(月)12時54分30秒         

> 地球防衛軍シリーズって洋ゲーの
> 日本向けローカライズだと思い込んでた
> 実は日本製ゲームなのな

モロに昔の特撮のパロディ要素だらけだ
開発スタッフは全員40〜60代のおっさんで若手はいないそうだ

参考:2020/05/13(水)12時43分26秒


  投稿者:    投稿日:2020/05/13(水)12時43分26秒      

地球防衛軍シリーズって洋ゲーの
日本向けローカライズだと思い込んでた
実は日本製ゲームなのな


>    投稿者:    投稿日:2020/05/08(金)20時31分13秒         

> > 来年にWonfenstein YoungBloodが出ますぜ(;´Д`)
> レベルによって敵の強さが変わりすぎる
> 適正レベルに足りないと、ザコ相手に全力で撃ち込んでも全然倒せないし
> ザコから1発撃たれるだけでも瀕死の重傷を負う
> 逆に適性レベルを上回ると、集団相手でも適当に撃つだけで勝てる
> バランス調整が極端すぎる

低レベルでラスボスまで行くと面倒な事になるな
第1段階は倒せても第2段階は強すぎてゲームにならない
オートセーブなので戻る事もできない
死んでも経験値が減らないのが唯一の救いだが延々とラスボス第1段階で稼ぐはめになる(;´Д`)

参考:2020/04/04(土)22時30分27秒


>    投稿者:    投稿日:2020/04/19(日)15時42分02秒         

> > DOOM Eternalどうよ?
> 推奨スペック高いね
> 貧民お断りのFPSだ(;´Д`)

ミドルレンジでも十分動きますけど(;´Д`)

参考:2020/03/03(火)21時31分58秒


>    投稿者:    投稿日:2020/04/04(土)22時30分27秒         

> > wolfenstein iiが楽しいな
> > 質より量で攻めてくる敵を、どんどんなぎ倒すのが面白すぎる
> > wolfensteinシリーズはDOSの頃からやり続けてるが、
> > シリアスに見えてバカっぽい世界観も最高だ
> 来年にWonfenstein YoungBloodが出ますぜ(;´Д`)

レベルによって敵の強さが変わりすぎる
適正レベルに足りないと、ザコ相手に全力で撃ち込んでも全然倒せないし
ザコから1発撃たれるだけでも瀕死の重傷を負う
逆に適性レベルを上回ると、集団相手でも適当に撃つだけで勝てる
バランス調整が極端すぎる

参考:2018/08/03(金)23時37分43秒


  投稿者:    投稿日:2020/03/04(水)04時01分16秒      

マスターチーフコレクションを買った
でもこれ装備のアンロックをするためのポイントがオンライン対戦でしかもらえない仕様になってる
今年いっぱいはシリーズが順次リリースされるから良いけど
来年以降に購入した人はオンラインが過疎って何もアンロックできなくなるんじゃないか(;´Д`)
阿呆な仕様にしたもんだ


>    投稿者:    投稿日:2020/03/03(火)21時31分58秒         

> DOOM Eternalどうよ?

推奨スペック高いね
貧民お断りのFPSだ(;´Д`)

参考:2020/02/18(火)23時29分40秒


  投稿者:    投稿日:2020/02/18(火)23時29分40秒      

DOOM Eternalどうよ?


  投稿者:    投稿日:2020/01/13(月)18時54分54秒      

オールドスクールFPSを延々プレイですよ
結局90年代に回帰だ(;´Д`)


  投稿者:    投稿日:2019/12/04(水)20時23分42秒      

和ゲーはシナリオ上決められた通りの行動しか許されない
その一方で洋ゲーは自由度が高い

と思ってたら、今は自由度無いも同然の洋ゲーも多いのね(;´Д`)


>    投稿者:    投稿日:2019/12/02(月)20時06分27秒         

> うんち漏れそう

ビルの屋上からケツを突き出して脱糞するフリーのバカゲーを思い出した

参考:2018/12/06(木)20時45分16秒


  投稿者:    投稿日:2019/11/22(金)00時06分20秒      

真性包茎


>    投稿者:    投稿日:2019/09/24(火)19時41分28秒         

> 何で最近はプレイ中のBGMがほとんど無い洋ゲーが目立つの?

リアル指向のやつだと、音楽が流れる事自体が不自然だな(;´Д`)

参考:2019/06/30(日)15時24分46秒


>    投稿者:    投稿日:2019/07/11(木)20時56分12秒         

> 非リアルタイムのコマンド選択式RPGってもう出ないのかね

どんどん複雑化した結果、理解困難になってしまい
ライトゲーマーが離れてしまった過去があってだな(;´Д`)

参考:2019/01/23(水)19時12分05秒


  投稿者:    投稿日:2019/06/30(日)15時24分46秒      

何で最近はプレイ中のBGMがほとんど無い洋ゲーが目立つの?


  投稿者:    投稿日:2019/06/25(火)19時43分54秒      

うんちもらした(;´Д`)


>    投稿者:    投稿日:2019/06/23(日)15時45分15秒         

> 非リアルタイムのコマンド選択式RPGってもう出ないのかね

そういうのはインディーズとかフリーゲームとして盛んに作られてるな
作りたい人もプレイしたい人もいる事は事実だが、
大企業が莫大な開発費や宣伝費を投入してまで作るほどの需要はない

参考:2019/01/23(水)19時12分05秒


>    投稿者:    投稿日:2019/05/21(火)20時47分38秒         

> 最近はだいぶ緩和されてるけど
> 洋ゲーにはクリアしたかったら上手くなるしかなく
> ヘタな奴はさっさと死ねというバランス調整が今も多いと思う。
> 日本でそういうのは、シューティングくらいしか残ってない。

STGも低難度モードをつけてるゲームが多いぞ
ただし、どんなに難易度を下げても、限られた層しか買わない

参考:2018/04/25(水)19時41分30秒


>    投稿者:    投稿日:2019/04/06(土)23時38分31秒         

> > 非リアルタイムのコマンド選択式RPGってもう出ないのかね
> 文字読めない人がプレイできないからダメ

洋ゲーじゃないけど、旧スクウェアの人がそういう事を言ってたな
文字情報を理解できない層や、文字を読むことを苦痛に感じる層が一定数いるらしいな

参考:2019/03/09(土)22時14分50秒


>    投稿者:    投稿日:2019/03/09(土)22時14分50秒         

> 非リアルタイムのコマンド選択式RPGってもう出ないのかね

文字読めない人がプレイできないからダメ

参考:2019/01/23(水)19時12分05秒


>    投稿者:    投稿日:2019/02/05(火)18時46分40秒         

> シリアスサム4が楽しみなのは俺だけか

物量勝負FPSってのは大歓迎だけど、
ミッションをこなして話を進めるゲームってのは不安だ。
細かい事は考えずにどんどん前に進んで
銃を撃ちまくって敵を殺し続けたいだけなのに。(;´Д`)

参考:2018/07/19(木)20時53分19秒


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