>    投稿者:    投稿日:2008/12/22(月)03時39分49秒         

> > 化粧水の成分はどれも一緒でほとんどが水分
> > 無添加に近づくほど水に近くなるし原価10円以下
> > なのに値段が高ければ品質も高いはずだという女が多いのでボロ儲け
> いくら何でも10円以下は無いんじゃない?(;´Д`)

10円以下ってのはそうそうないけど数百円原価ってのは普通にある
10円以下ってのは多分10g単価の事を言ってるんじゃないかな
化粧品は作れば作るほど売れるような大量消費品でもないので
初回生産である程度回収できるように売らないと成り立たない
常にライン動かすほどの量を必要としないわけ
そういう新製品が出回っている中に、大手とはいえ安価な量産品を送り込んでもそうは売れない
ならば広告と広報宣伝費をかけて単価を上げないと回収できない、という逆転現象が起こる
半額にした所で倍売れないならその金額で広告するという感じ

というわけで原価が安いというのは本当
ボロ儲けというのはメーカーにもよるけど正しくは無い
バカ女のせいで儲かっているのではなく
バカ女のせいで値段が下げられない

参考:2008/12/22(月)03時07分51秒


フォロー記事投稿
投稿者
メール
題名  

内容(タグは使えません。長すぎる文章もだめ。内容を書かずに投稿するとリロードします。

URL自動リンク