>    投稿者:    投稿日:2015/04/26(日)10時03分30秒         

> > 三話くらいかけてやってる漫画を無理やり一話でまとめてるからな(;´Д`)
> そんなもん大抵のアニメは同じだろう
> むしろもっと駆け足なのも珍しくないし

横からですまない
原作からアニメへの変換時の圧縮率については
他のも結構なものだと思うが 

内藤泰弘は元々漫画でも説明があまり上手い方じゃないのと
内容の詰め込み方が異常だから
あれをさらに圧縮したら意味がわからない人が出るのもわかるよ

1話だけ観た人は下手すると堕落王が敵の親玉なのかな?
とか普通に考えちゃうと思うし

あと脚本で使うところと削るところの取捨が
あんまり作者の意図を汲んでないように感じる

そもそも本編にこれといった大きなシナリオの流れもないのに
駆け足でやる意味もよくわからない
最後の2話くらいを完全オリジナルにして強引にオチをつけるつもりなのかなぁ

参考:2015/04/25(土)20時19分37秒


フォロー記事投稿
投稿者
メール
題名  

内容(タグは使えません。長すぎる文章もだめ。内容を書かずに投稿するとリロードします。

URL自動リンク