>    投稿者:グレート・犬死   投稿日:2010/01/15(金)05時27分01秒         

> 素早い腹筋50回やっても筋肉痛が来なくなった(;´Д`)
> 素早い筋肉は鍛えつくされたということだろうか

5秒間で1回くらいのスローモーション的な感じで腹筋すると良いよ。
膝は曲げないで伸ばしたまま。どこにも足を掛けないで筋力だけで重力と戦う。
時間かかるけど、50回もやれば早く腹筋するより効くと思うよ。


あと、下のおっぱいの人は、死なない程度に食事のカロリーを減らすと良いよ。
ゆっくりだけど、運動しなくても体重は減る。

「脂肪を落とす=脂肪をエネルギーに変換する」なので、いくら筋トレしても、
摂取したエネルギー(食べたもの)より消費したエネルギーが高い欠損状態にならないと、脂肪はい落ちない。
相撲取りとかがアホみたいに筋肉付いてるのに体重落とさないために脂肪が付けられるのは、
エネルギーの欠損を起こさないために死ぬほど食ってるから。
なので、死ぬほど運動して死ぬほど食うと相撲取りのようになってしまう。
逆に言えば、エネルギーの欠損状態を維持できれば、運動しなくても体重は減る。
筋肉も減るけど。

参考:2010/01/03(日)01時30分52秒


フォロー記事投稿
投稿者
メール
題名  

内容(タグは使えません。長すぎる文章もだめ。内容を書かずに投稿するとリロードします。

URL自動リンク