>    投稿者:    投稿日:2013/03/21(木)21時07分02秒         

> > 週一回の市民プールでの水泳1時間半
> > 毎日20〜30分のウォーキング
> > これを続けて半年だが、自分でも驚くほど体の調子が上がった
> > それまでほぼ運動0だったから余計効果がわかるんだろうが
> > 精神的な悩みの多くも運動不足からくるものが多いとわかった
> > つか、水泳の効果は絶大だわ
> 漏れも運動は精神にもいい影響があると思う。
> 漏れの鬱を治すのは最終的には薬じゃなくて運動だと思うようになった。
> 夜回り先生が「1日10km以上歩け」とブログに書いてるけど、方向性は間違っていないと思う。
> > 夜回り先生は、今!(水谷修ブログ) > 日記 > こころの病は、からだから
> > http://www.mizutaniosamu.com/blog/010diary01/post_58.html

体を動かす事はストレスの解消と自律神経の調節の効果があるよ
逆に情報機器との接触はストレスの原因になりやすいし、夜遅くまで光を浴びると自律神経の不調につながる
だから治療法として間違ってないとおもう

つか
「朝起きて、昼は体を動かし、夜は大人しく寝ろ
つまらぬ考え事を止めて、たた単純に生きればだいたいの鬱は治る」
ってのは古典的だけど真理と思う。難しいけど。

参考:2013/03/21(木)20時34分26秒


フォロー記事投稿
投稿者
メール
題名  

内容(タグは使えません。長すぎる文章もだめ。内容を書かずに投稿するとリロードします。

URL自動リンク