>    投稿者:    投稿日:2014/01/20(月)03時09分54秒         

> 腹筋ローラーで鍛え始めたけど腰を痛めないようにしてるはずが
> 引く時に腰が少し痛むよ。ただしこれは腰にある筋肉を使ってるのか
> 本当に腰に負担をかけてるのかが微妙にわかりづらい。

腰に来るのはやり方がおかしいんだが、
そもそも自重に対して腰の筋肉が弱すぎるというオチもあるので、
なんとも言えない(;´Д`)

アゴを思いっきり引いてヘソを見るような形を
体を下げきった時にも維持し、そこからそのままで引き戻すやりかたなら
体重が110kg超えてる人間でも全く腰には負担は来ない

その体勢になっていない場合は、やり方が間違っていて腰にダメージが行く

参考:2013/11/27(水)10時42分16秒


フォロー記事投稿
投稿者
メール
題名  

内容(タグは使えません。長すぎる文章もだめ。内容を書かずに投稿するとリロードします。

URL自動リンク