Remix     リスト     投稿一覧     ログ検索     相談窓口     トピック作成     環境設定  

@精神疾患全般

投稿者
メール
題名  

内容(タグは使えません。長すぎる文章もだめ。内容を書かずに投稿するとリロードします。

表示件数 背景色 URL自動リンク

カウンター:38121  現在、1644件の投稿があります。→全記事を表示
ジャンル:美容と健康に登録中の掲示板は、6件です。→全ジャンルを表示

精神疾患全般ダイエット・体を鍛...大便おもらし自炊系育毛

最大登録件数 : 1000件  ■ : 返信  ★ : 投稿者の発言サーチ  ◆ : スレッドを表示


  投稿者:    投稿日:2024/04/15(月)10時37分25秒      

危害を及ぼす気違いも相手はしっかり選んでる
「誰でもよかった」は大嘘


>    投稿者:    投稿日:2024/02/25(日)21時42分17秒         

> オタクだろうと陰キャだろうと精神疾患だろうと
> カラオケになると元気にはしゃげる人いるよね
> カラオケ嫌いとしてはまったく理解できない(;´Д`)

元気なのではなく病的な躁状態なのでは?

参考:2024/02/05(月)05時06分05秒


>    投稿者:    投稿日:2024/02/16(金)22時59分15秒         

> 運動やトレーニングをすると考え方がシンプルになると言われた

運動嫌いの人が嫌々運動をやると
精神的には不健康になると思うんだ

参考:2024/02/16(金)16時34分42秒


  投稿者:    投稿日:2024/02/16(金)16時34分42秒      

運動やトレーニングをすると考え方がシンプルになると言われた


  投稿者:    投稿日:2024/02/05(月)05時06分05秒      

オタクだろうと陰キャだろうと精神疾患だろうと
カラオケになると元気にはしゃげる人いるよね
カラオケ嫌いとしてはまったく理解できない(;´Д`)


  投稿者:    投稿日:2024/01/18(木)16時41分56秒      

ぶつかりおじさんは精神疾患でもあるのか


>    投稿者:    投稿日:2024/01/05(金)06時41分44秒         

> 精神病って今でも稼げる産業なの?

病院側が継続的に営業努力し続けてるんだよ
精神科の悪いイメージの改善、入りやすい病院を目指してね
明るい雰囲気になったため、新規の客は入りやすくなる一方で
昔からの客が入りづらくなってしまったとの話もある

参考:2023/01/11(水)23時41分55秒


  投稿者:    投稿日:2023/12/14(木)20時45分04秒      

きええええええっ


>    投稿者:    投稿日:2023/11/04(土)08時07分51秒         

> 悪霊に取りつかれたと主張する患者には
> 投薬や行動療法よりも、悪魔払いをやる方が効果が出る事がある
> 科学的根拠のある医療より、非科学的なオカルトの方が効くってどういう事なのよ

今はそんな治療はやらんよ
バチカンのエクソシストでさえ、現代では実質は心理カウンセラーだ
悪魔に取り憑かれたと言う奴がいても、悪魔払いの儀式なんてやらずに精神科を紹介する

参考:2023/10/16(月)16時01分34秒


>    投稿者:    投稿日:2023/10/26(木)09時30分50秒         

> > 恐怖や不安を解消することで精神の平衡を取り戻すんじゃないの?
> > 心理学とかで科学的に説明できそうな気はする
> 同じ症状の患者に、同じ条件で、同じ悪魔払いをした結果、
> 同じように改善する事例を積み重ねられるだろうか?
> それができないと客観性や普遍性のある説明だというのは難しい

現れてる症状が同じでも原因が同じとは限らないからなあ
悪霊やたたりが存在するかどうかは現在の科学では解明できないけど
悪霊やたたりの存在を信じている人はいる
そういうことだろう

参考:2023/10/25(水)23時17分52秒


>    投稿者:    投稿日:2023/10/25(水)23時17分52秒         

> > 悪霊に取りつかれたと主張する患者には
> > 投薬や行動療法よりも、悪魔払いをやる方が効果が出る事がある
> > 科学的根拠のある医療より、非科学的なオカルトの方が効くってどういう事なのよ
> 恐怖や不安を解消することで精神の平衡を取り戻すんじゃないの?
> 心理学とかで科学的に説明できそうな気はする

同じ症状の患者に、同じ条件で、同じ悪魔払いをした結果、
同じように改善する事例を積み重ねられるだろうか?
それができないと客観性や普遍性のある説明だというのは難しい

参考:2023/10/24(火)11時28分12秒


>    投稿者:    投稿日:2023/10/24(火)11時28分12秒         

> 悪霊に取りつかれたと主張する患者には
> 投薬や行動療法よりも、悪魔払いをやる方が効果が出る事がある
> 科学的根拠のある医療より、非科学的なオカルトの方が効くってどういう事なのよ

恐怖や不安を解消することで精神の平衡を取り戻すんじゃないの?
心理学とかで科学的に説明できそうな気はする

参考:2023/10/16(月)16時01分34秒


  投稿者:    投稿日:2023/10/19(木)20時41分02秒      

怠け病


  投稿者:    投稿日:2023/10/16(月)16時01分34秒      

悪霊に取りつかれたと主張する患者には
投薬や行動療法よりも、悪魔払いをやる方が効果が出る事がある
科学的根拠のある医療より、非科学的なオカルトの方が効くってどういう事なのよ


>    投稿者:    投稿日:2023/08/11(金)15時06分44秒         

> 次々と新しい疾病を作り出してはビジネス化していく

算数障害という病気が作られたのが記憶に新しい
知的障害はないが算数が苦手な子供って少なくないだろ?
それに目を付け、病気と認定しカウンセリングや個別指導で稼ぐビジネスだ
単なる学習不足の子供も病気を理由に言い訳ができるので、両者Win-Winの関係になれる

参考:2023/05/07(日)09時43分42秒


>    投稿者:    投稿日:2023/07/29(土)01時16分06秒         

> > 犯罪者が無罪や減刑になるために主張する疾病
> それはもう過去の話
> 精神疾患でも無罪放免で自由ってわけじゃない
> 刑務所に入る方がまだマシかもしれんよ

病気のせいで無罪にはなっても
社会的影響が大きいレベルの病気って事だから
措置入院(強制入院)させられるからね(;´Д`)

参考:2023/07/26(水)22時12分21秒


>    投稿者:    投稿日:2023/07/26(水)22時12分21秒         

> 犯罪者が無罪や減刑になるために主張する疾病

それはもう過去の話
精神疾患でも無罪放免で自由ってわけじゃない
刑務所に入る方がまだマシかもしれんよ

参考:2023/06/12(月)07時33分34秒


  投稿者:    投稿日:2023/06/12(月)07時33分34秒      

犯罪者が無罪や減刑になるために主張する疾病


  投稿者:    投稿日:2023/05/13(土)06時40分45秒      

精神疾患だから精神病院に通うんじゃない
精神病院に通うから精神疾患になるんだ


  投稿者:    投稿日:2023/05/11(木)20時53分16秒      

ゲヴォ


  投稿者:    投稿日:2023/05/07(日)09時43分42秒      

次々と新しい疾病を作り出してはビジネス化していく


  投稿者:    投稿日:2023/05/02(火)07時20分44秒      

要するに怠け病


>    投稿者:    投稿日:2023/02/25(土)15時51分23秒         

> > 精神病って今でも稼げる産業なの?
> スマホを精神安定剤と見ていかがだろう

近年ではスマホをやめられない人を病気認定し
高額費用を徴収してスマホ依存をやめさせるビジネスを始めた

参考:2023/01/15(日)00時30分37秒


>    投稿者:    投稿日:2023/02/12(日)22時03分57秒         

> みずから精神疾患と主張し薬を求める人に対し
> 甘味料を薬だと偽って処方するお仕事です

小麦粉だと聞いたけど最近は甘味料なの?

参考:2023/01/30(月)23時52分32秒


  投稿者:    投稿日:2023/02/12(日)21時49分21秒      

人工知能が言語学習の過程で発達心理学の心の理論を獲得できているらしい
着々と一つのステップが終わった様に感じる


  投稿者:    投稿日:2023/02/11(土)07時02分33秒      

りみくす限度を弁えないキチガイのせいで潰れてしまうの?


  投稿者:    投稿日:2023/01/30(月)23時52分32秒      

みずから精神疾患と主張し薬を求める人に対し
甘味料を薬だと偽って処方するお仕事です


  投稿者:    投稿日:2023/01/15(日)22時50分45秒      

パターンマッチングによる診察補助はとっくに行われているな
特に癌の検査では活用されている

精神科での適用は難しいな
心因性の疾患は患者の身体をどれだけ詳細に調査しても原因や治療法がわかるとは限らない


  投稿者:    投稿日:2023/01/15(日)00時39分00秒      

人口知能に診察すればいいのでは?
将棋で数千万パターンを計算出来るらしいので
レポートを専門の学者に報告し、薬開発或いは理屈の解明に役に立つ


>    投稿者:    投稿日:2023/01/15(日)00時30分37秒         

> 精神病って今でも稼げる産業なの?

スマホを精神安定剤と見ていかがだろう

参考:2023/01/11(水)23時41分55秒


以上は、現在登録されている新着順1番目から30番目までの記事です。



RNS Remix 3.513はオープンソースです。
くずはすくりぷと Final Beta #2 pl0.3
がベースとなっています。