>    投稿者:    投稿日:2017/08/26(土)08時33分19秒         

> ロボトミーって今では全否定されてるけど
> かつては成功と思われていた事例もあり、
> 決してインチキ医療ではなかった。
> 現代の精神医療も、現時点で一定の成果を出しているように見えるだけで、
> 数十年後には実はインチキ医療だったとして全否定されるんじゃないのかい?

人間の精神や心理に関わる分野は、元々は魔術や降霊術などのオカルト
19世紀後半くらいから学問になっていったが、
いまだに客観的な根拠に乏しい学説や再現性のない学説だらけで、
実際には今でもオカルトから脱しきれてない
とか言う話を、どっかの大学教授だか講師だかが言ってたのを思い出した

参考:2017/08/25(金)22時50分57秒


フォロー記事投稿
投稿者
メール
題名  

内容(タグは使えません。長すぎる文章もだめ。内容を書かずに投稿するとリロードします。

URL自動リンク