>    投稿者:    投稿日:2017/04/27(木)09時23分40秒         

> トルティーヤの皮作ってみたんだけど
> どっしりと固くて微妙なのが焼けた(;´Д`)
> あんまりこねたらいけないのかな?
> あと生地の柔らかさってどんなもんなの?

何となくだけど生地が厚すぎたのでは(;´Д`)
俺は1回だけしか作ったことないけど特に難しいとは思わなかったな
味は置いといて割とふつーな感じのができた
生地を丸く薄く伸ばすのが一番難しいと思った
焼きすぎると固くなると思う

粉と水とオリーブ油混ぜて(あと食塩?)まとまってきたらボウルにラップ張って
少し放置 全体的に表面がしっとりしてきたら等分して伸ばして
ホットプレートで焼く 割とすぐ焼きあがるので焼きすぎないように注意するくらい

あ もしかして小麦粉じゃなくてトウモロコシの粉のほう?

参考:2017/04/26(水)22時16分01秒


フォロー記事投稿
投稿者
メール
題名  

内容(タグは使えません。長すぎる文章もだめ。内容を書かずに投稿するとリロードします。

URL自動リンク