Remix     リスト     投稿一覧     ログ検索     相談窓口     トピック作成     環境設定  

@老後の貯金

投稿者
メール
題名  

内容(タグは使えません。長すぎる文章もだめ。内容を書かずに投稿するとリロードします。

表示件数 背景色 URL自動リンク

カウンター:1943  現在、99件の投稿があります。→全記事を表示
ジャンル:プロジェクトに登録中の掲示板は、4件です。→全ジャンルを表示

小便器に脱糞老後の貯金に来た経緯を教えて...エレベーター内で放...

最大登録件数 : 1000件  ■ : 返信  ★ : 投稿者の発言サーチ  ◆ : スレッドを表示


  投稿者:    投稿日:2024/03/31(日)22時22分09秒      

70歳になっても生活のために働かざるをえない人と
早期退職しても貯蓄と運用益だけで生活できる人に
分かれていくんだろうね


>    投稿者:    投稿日:2024/01/27(土)19時39分15秒         

> 今後は毎年少しずつ物価が上がりそうだから
> 老後に必要なのは3000万円とか4000万円に跳ね上がるよ

金利も上がるから放置しておけば勝手に増えるさ

参考:2023/11/04(土)21時52分48秒


>    投稿者:    投稿日:2024/01/27(土)06時35分17秒         

> > 独身の人かい?それとも既婚者かい?
> > もし既婚者で夫婦ともそれだけ持ってて世帯資産が5000万円超えるなら
> > もう準富裕層の仲間入りじゃないか(;´Д`)
> 世帯資産5000万は準富裕層とか、2000〜3000万はプチ富裕層とか
> 1000万はマス富裕層とか、何もかも証券会社が作った広告用の用語な
> ちょっと金持ってる奴に富裕層という肩書を与えて調子に乗らせ、金融商品を売りつけるんだ

すすめられるがままに投資しても、運用益を得てる人も多いのね
単純に証券会社を批判できない(;´Д`)

参考:2023/10/16(月)15時21分17秒


>    投稿者:    投稿日:2024/01/13(土)14時40分56秒         

> 一時期は1500万円くらいだった近所の中古マンション
> 近隣が再開発した結果、今では5000万円だ
> 昭和40年代のボロなのにな
> 買っとけばよかったわ

マンションって適切に修繕し続けていれば、100年以上もつ事がバレちゃったのな
実際、昭和初期どころか大正時代の建築でも定期修繕できてるものはいまだに現役
古くなっても条件が良ければ価値は下がりにくいし上がる事もある
マンション寿命は20〜30年だから中古は論外なんて言ってるのは、不動産屋の営業だけ

参考:2023/10/06(金)22時45分28秒


>    投稿者:    投稿日:2023/12/30(土)23時29分16秒         

> 最近になってから個人年金に加入した人達、悲惨だね
> 完全に物価上昇に負けてるから実質マイナスだ
> 途中解約してもマイナス

短期的に見ればな
個人年金は10年とか20年以上長期運用するのが当たり前だから
一時的な経済状況に一喜一憂しても無意味

参考:2023/11/10(金)21時12分45秒


  投稿者:    投稿日:2023/11/10(金)21時12分45秒      

最近になってから個人年金に加入した人達、悲惨だね
完全に物価上昇に負けてるから実質マイナスだ
途中解約してもマイナス


  投稿者:    投稿日:2023/11/04(土)21時52分48秒      

今後は毎年少しずつ物価が上がりそうだから
老後に必要なのは3000万円とか4000万円に跳ね上がるよ


>    投稿者:    投稿日:2023/10/16(月)15時21分17秒         

> > そう思ってたら還暦になる前に2000万どころか3000万もこえるよ(;´Д`)
> 独身の人かい?それとも既婚者かい?
> もし既婚者で夫婦ともそれだけ持ってて世帯資産が5000万円超えるなら
> もう準富裕層の仲間入りじゃないか(;´Д`)

世帯資産5000万は準富裕層とか、2000〜3000万はプチ富裕層とか
1000万はマス富裕層とか、何もかも証券会社が作った広告用の用語な
ちょっと金持ってる奴に富裕層という肩書を与えて調子に乗らせ、金融商品を売りつけるんだ

参考:2023/08/16(水)18時50分05秒


  投稿者:    投稿日:2023/10/06(金)22時45分28秒      

一時期は1500万円くらいだった近所の中古マンション
近隣が再開発した結果、今では5000万円だ
昭和40年代のボロなのにな
買っとけばよかったわ


  投稿者:    投稿日:2023/08/19(土)22時36分33秒      

マンション売ったら5000万入ってくる


>    投稿者:    投稿日:2023/08/19(土)06時53分42秒         

> > そう思ってたら還暦になる前に2000万どころか3000万もこえるよ(;´Д`)
> 独身の人かい?それとも既婚者かい?
> もし既婚者で夫婦ともそれだけ持ってて世帯資産が5000万円超えるなら
> もう準富裕層の仲間入りじゃないか(;´Д`)

負債は5000万以上あってな

参考:2023/08/16(水)18時50分05秒


>    投稿者:    投稿日:2023/08/16(水)18時50分05秒         

> > 還暦までに2000万円の貯蓄を目指すよ
> > 投資とかを考慮するのはそれからだ(;´Д`)
> そう思ってたら還暦になる前に2000万どころか3000万もこえるよ(;´Д`)

独身の人かい?それとも既婚者かい?
もし既婚者で夫婦ともそれだけ持ってて世帯資産が5000万円超えるなら
もう準富裕層の仲間入りじゃないか(;´Д`)

参考:2023/07/10(月)22時35分41秒


>    投稿者:    投稿日:2023/08/08(火)22時58分27秒         

> あやしいわーるどの人達は全然金かからない生活してそう
> 薄給の人でもどんどん金溜まるだろうね

アニメとかゲームとかPCとかには金かけてても
それ以外の衣食住には全然金使わないからな

参考:2023/07/15(土)11時07分02秒


  投稿者:    投稿日:2023/07/15(土)12時17分56秒      

マソの家が競売にかけられてた


  投稿者:    投稿日:2023/07/15(土)11時07分02秒      

あやしいわーるどの人達は全然金かからない生活してそう
薄給の人でもどんどん金溜まるだろうね


  投稿者:    投稿日:2023/07/11(火)07時01分39秒      

21


>    投稿者:    投稿日:2023/07/10(月)22時35分41秒         

> 還暦までに2000万円の貯蓄を目指すよ
> 投資とかを考慮するのはそれからだ(;´Д`)

そう思ってたら還暦になる前に2000万どころか3000万もこえるよ(;´Д`)

参考:2023/06/12(月)21時31分30秒


  投稿者:    投稿日:2023/06/12(月)21時31分30秒      

還暦までに2000万円の貯蓄を目指すよ
投資とかを考慮するのはそれからだ(;´Д`)


>    投稿者:    投稿日:2023/06/02(金)22時55分20秒         

> > 個人年金って契約してから受け取りまで
> > 延々と保険料払い続けるわけでしょ?
> > 安定してそれなりの収入を得てる人でないと契約できないよ
> > 経済的に余裕があるので老後に備えて貯蓄も投資もできる人だ
> 受給された個人年金は生活費や医療費に充てられず再投資に回される
> 金が金を呼ぶ循環になる
> 金のある奴が金を回して金を得る循環

貯蓄から投資へってのはそういう事だろ?
現役世代に対して無理して投資しろというのではなくて
カネ持ってるのに使わない年寄りに投資に金使えと言ってるんだよ

参考:2023/02/19(日)22時44分52秒


>    投稿者:    投稿日:2023/05/31(水)23時29分38秒         

> > そうやって甘く考えてたらキチガイ病になって生命保険入れなくなった漏れがいる(;´Д`)
> 生命保険なんて必要か?
> 入院や疾病保険なら必要と感じる人も多いかもしれない

必要のない人の方が多い
もしそういう保険がないと困る人の方が多かったら
保険というビジネスが破綻してしまい成立しない

参考:2023/05/30(火)22時22分19秒


>    投稿者:    投稿日:2023/05/31(水)09時40分49秒         

> > そうやって甘く考えてたらキチガイ病になって生命保険入れなくなった漏れがいる(;´Д`)
> 生命保険なんて必要か?
> 入院や疾病保険なら必要と感じる人も多いかもしれない

キチガイ病になるとそういう保険からも軒並み排除されるよ(;´Д`)入れるのは高いのだけ

参考:2023/05/30(火)22時22分19秒


>    投稿者:    投稿日:2023/05/31(水)01時49分29秒         

> > そうやって甘く考えてたらキチガイ病になって生命保険入れなくなった漏れがいる(;´Д`)
> 生命保険なんて必要か?
> 入院や疾病保険なら必要と感じる人も多いかもしれない

独居老人がここにも……

参考:2023/05/30(火)22時22分19秒


>    投稿者:    投稿日:2023/05/30(火)22時22分19秒         

> > 若いうちから老後の事ばかり考えて貯蓄とか投資するなんて馬鹿馬鹿し過ぎる
> > とか思ってるうちに気づいたらジジイになってんだろうな(;´Д`)
> そうやって甘く考えてたらキチガイ病になって生命保険入れなくなった漏れがいる(;´Д`)

生命保険なんて必要か?
入院や疾病保険なら必要と感じる人も多いかもしれない

参考:2023/05/30(火)08時56分47秒


>    投稿者:    投稿日:2023/05/30(火)09時33分31秒         

> > 若いうちから老後の事ばかり考えて貯蓄とか投資するなんて馬鹿馬鹿し過ぎる
> > とか思ってるうちに気づいたらジジイになってんだろうな(;´Д`)
> そうやって甘く考えてたらキチガイ病になって生命保険入れなくなった漏れがいる(;´Д`)

でも障害年金貰えるんでしょう?(;´Д`)

参考:2023/05/30(火)08時56分47秒


>    投稿者:    投稿日:2023/05/30(火)08時56分47秒         

> 若いうちから老後の事ばかり考えて貯蓄とか投資するなんて馬鹿馬鹿し過ぎる
> とか思ってるうちに気づいたらジジイになってんだろうな(;´Д`)

そうやって甘く考えてたらキチガイ病になって生命保険入れなくなった漏れがいる(;´Д`)

参考:2023/05/29(月)23時22分43秒


  投稿者:    投稿日:2023/05/29(月)23時22分43秒      

若いうちから老後の事ばかり考えて貯蓄とか投資するなんて馬鹿馬鹿し過ぎる
とか思ってるうちに気づいたらジジイになってんだろうな(;´Д`)


>    投稿者:    投稿日:2023/05/24(水)22時53分25秒         

> 90年代には既に老後は苦しくなると危惧されていたのに
> 一切貯蓄も投資もせず備えていないのは自己責任というかただの馬鹿だろ

老後のために投資するなどと言って
超ハイリスク投信に手を出したり
理解できないのに難解な金融商品を買って
大損する馬鹿も多くてな

参考:2023/03/26(日)11時23分09秒


>    投稿者:    投稿日:2023/05/07(日)12時40分52秒         

> 中途半端に金もってる人ほど老後が不安なんだ
> 全然金がない人は明日の生活の方が不安だから老後の事なんて後回しだ

なるほど(;´Д`)

参考:2023/05/07(日)09時28分08秒


  投稿者:    投稿日:2023/05/07(日)09時28分08秒      

中途半端に金もってる人ほど老後が不安なんだ
全然金がない人は明日の生活の方が不安だから老後の事なんて後回しだ


  投稿者:    投稿日:2023/05/05(金)19時55分13秒      

金がないとか老後が不安だとか言ってる奴に限って
保有している金融資産が軽く1000万円を超えてる


以上は、現在登録されている新着順1番目から30番目までの記事です。



RNS Remix 3.513はオープンソースです。
くずはすくりぷと Final Beta #2 pl0.3
がベースとなっています。