>    投稿者:    投稿日:2024/04/24(水)22時00分46秒            鉄道

> 鉄の人たちってみんな最終的には蒸気機関車が最高だと言うね
> 最初は新幹線とか特急とか花形車両を好んでても
> そのうち通勤列車や電気機関車とか地味なものを好み始め
> あるいは昭和の旧型車両に夢中になる事もあるが
> 最終的には誰もが蒸気機関車にのめり込んでく
> ガンダムファンが、みんな最終的にはファーストガンダムこそ最高だと言うのに似てる

蒸気機関車は個体差が大きくマニュアル通りの整備ではうまく走らない
ベテランの勘や経験に頼り、微調整する必要がある
同じように使っていても日によって調子の良し悪しが出る
機械でありながら生き物のように感じられる

参考:2024/01/21(日)14時15分10秒


>    投稿者:    投稿日:2024/02/19(月)23時39分56秒            小便器に脱糞

> コンビニのトイレに、小便器に大便するなと書いてあった
> やった奴がいたんだろうな(;´Д`)

やめろと言われるとやりたくなるよね

参考:2024/01/11(木)06時20分20秒


>    投稿者:    投稿日:2024/02/14(水)19時58分48秒            鉄道

> SFの世界では核融合炉や反物質炉で蒸気を噴射して飛ぶ宇宙船など未来の蒸気機関も登場するぞ

実現はしなかったが原子力で動く蒸気機関車は各国で研究されていたな
日本でも昭和時代に国鉄が研究してた

参考:2024/01/29(月)21時01分49秒


>    投稿者:    投稿日:2024/01/29(月)21時01分49秒            鉄道

> 鉄の人たちってみんな最終的には蒸気機関車が最高だと言うね
> 最初は新幹線とか特急とか花形車両を好んでても
> そのうち通勤列車や電気機関車とか地味なものを好み始め
> あるいは昭和の旧型車両に夢中になる事もあるが
> 最終的には誰もが蒸気機関車にのめり込んでく
> ガンダムファンが、みんな最終的にはファーストガンダムこそ最高だと言うのに似てる

鉄道に限らず蒸気機関のファンって多いんだよ
海外の場合は蒸気自動車のファンも多い
ライブスチームという蒸気機関のミニチュアを楽しむ趣味もある
SFの世界では核融合炉や反物質炉で蒸気を噴射して飛ぶ宇宙船など未来の蒸気機関も登場するぞ

参考:2024/01/21(日)14時15分10秒


  投稿者:    投稿日:2024/01/21(日)14時15分10秒         鉄道

鉄の人たちってみんな最終的には蒸気機関車が最高だと言うね
最初は新幹線とか特急とか花形車両を好んでても
そのうち通勤列車や電気機関車とか地味なものを好み始め
あるいは昭和の旧型車両に夢中になる事もあるが
最終的には誰もが蒸気機関車にのめり込んでく

ガンダムファンが、みんな最終的にはファーストガンダムこそ最高だと言うのに似てる


  投稿者:    投稿日:2024/01/11(木)06時20分20秒         小便器に脱糞

コンビニのトイレに、小便器に大便するなと書いてあった
やった奴がいたんだろうな(;´Д`)


>    投稿者:    投稿日:2023/10/19(木)22時44分09秒            

> > 単に医者に自覚症状を話して、患部を診察して、それに応じて薬を処方されるだけ
> > エロマンガみたいに変態医師が来て肉棒注射されるとかは無い
> 薬はやっぱ塗り薬だけ?

座薬もな

参考:2023/10/19(木)20時55分04秒


Masaz   投稿者:masaz Kielce   投稿日:2023/10/18(水)03時33分19秒         リンクを書き込み

Excellent write up, I love how you weave in personal stories with the technical details to keep the write-up interesting but also relevant. Can I share this with my future students when I cover generative design? I think this is an excellent demonstration.
http://www.masazleczniczykielce.pl


>    投稿者:    投稿日:2023/10/09(月)21時57分57秒            クソゲーを楽しむ

> > ここでサンダーフォースVIが登場です
> 全然違うタイトルで出していれば
> サンダーフォースをパクった凡作程度の扱いで
> 超クソゲーとして叩かれるほどではなかった(;´Д`)

シリーズのファンではないのでサンダーフォースに何の思い入れもないけど
6は普通にクソゲーだと思うぞ
プレイしててつまらん
敵をどんどん倒す爽快感も、敵の猛攻をかわすスリルも、試行錯誤して攻略パターンを見出すパズル的な感覚もない

参考:2023/08/12(土)22時34分06秒


>    投稿者:    投稿日:2023/10/07(土)12時30分12秒            クソゲーを楽しむ

> ここでサンダーフォースVIが登場です

公式からも無かった事にされてるな

参考:2023/08/11(金)09時38分50秒


...   投稿者:synosyno   投稿日:2023/09/23(土)16時41分38秒         @現象学

おーぷん2ちゃんねるの言語学の板に人工言語作成スレッド 0 を作った
そこで語ろう


>    投稿者:    投稿日:2023/08/31(木)20時07分01秒            クソゲーを楽しむ

> ここでサンダーフォースVIが登場です

クソゲーとして有名になったので
中古価格が上昇しているな

参考:2023/08/11(金)09時38分50秒


>    投稿者:    投稿日:2023/08/12(土)22時34分06秒            クソゲーを楽しむ

> ここでサンダーフォースVIが登場です

全然違うタイトルで出していれば
サンダーフォースをパクった凡作程度の扱いで
超クソゲーとして叩かれるほどではなかった(;´Д`)

参考:2023/08/11(金)09時38分50秒


  投稿者:    投稿日:2023/08/11(金)09時38分50秒         クソゲーを楽しむ

ここでサンダーフォースVIが登場です