>    投稿者:    投稿日:2024/04/07(日)22時26分06秒            鉄道

> 鉄道が好きな人って自動車には無関心というかむしろ嫌ってるイメージがある
> 同じ陸上を走る乗り物なのに

鉄道が面白いのは、運行や整備も含め全体で鉄道という1つのシステムを形成しているから
同じ理由で、車の中でもバスは鉄道に近い面白さを感じる

参考:2024/02/19(月)23時24分19秒


>    投稿者:    投稿日:2024/02/25(日)21時44分46秒            鉄道

> > 鉄道が好きな人って自動車には無関心というかむしろ嫌ってるイメージがある
> > 同じ陸上を走る乗り物なのに
> 自動車の世界はファッションブランドみたいで醜い
> ハイブランドを買って財力を誇示するとか、持ち物のグレードを所有者のグレードとみなす奴とか
> 金ないのに無理して高額製品を買って、自慢げに見せつける連中ともいるな
> 鉄道の世界では高額な観光列車に乗ったり、個人で鉄道車両を購入する奴がいても
> 金持ってるんですねの一言だけで終わってしまう

鉄道は私物ではなく公共交通だからな
まれに個人所有してる人もいるが、そういうのは例外中の例外だから無視

参考:2024/02/22(木)20時26分14秒


>    投稿者:    投稿日:2024/02/22(木)20時26分14秒            鉄道

> 鉄道が好きな人って自動車には無関心というかむしろ嫌ってるイメージがある
> 同じ陸上を走る乗り物なのに

自動車の世界はファッションブランドみたいで醜い
ハイブランドを買って財力を誇示するとか、持ち物のグレードを所有者のグレードとみなす奴とか
金ないのに無理して高額製品を買って、自慢げに見せつける連中ともいるな

鉄道の世界では高額な観光列車に乗ったり、個人で鉄道車両を購入する奴がいても
金持ってるんですねの一言だけで終わってしまう

参考:2024/02/19(月)23時24分19秒


>    投稿者:    投稿日:2024/02/22(木)19時57分59秒            鉄道

> 鉄道が好きな人って自動車には無関心というかむしろ嫌ってるイメージがある
> 同じ陸上を走る乗り物なのに

自動車が普及して陸運の王者の座から引きずり下ろされたしね

参考:2024/02/19(月)23時24分19秒


>    投稿者:    投稿日:2024/02/21(水)23時53分53秒            鉄道

> 鉄道が好きな人って自動車には無関心というかむしろ嫌ってるイメージがある
> 同じ陸上を走る乗り物なのに

hackerは車の運転を嫌う人が多いと何かで読んだことがある
秩序立ったものが好きな人はデタラメ運転をする他の運転者や
交通規則を全く守らない歩行者や自転車に我慢ができないのかも知れんね

参考:2024/02/19(月)23時24分19秒


  投稿者:    投稿日:2024/02/19(月)23時24分19秒         鉄道

鉄道が好きな人って自動車には無関心というかむしろ嫌ってるイメージがある
同じ陸上を走る乗り物なのに


>    投稿者:    投稿日:2023/10/16(月)15時18分06秒            クソゲーを楽しむ

> 日本では90年代から2000年前後までは
> FPSは全て海外の得体のしれないクソゲーのような扱いだったよ
> 一部で受けてても、プレイした事がない人が大多数だった
> 撃てば血が出るだけの中身のないゲームだと思われてた

そもそもプレイできない人がほとんどでな
当時のゲーム専用機ではFPSはほぼ無かったし
PCでプレイするにもゲーム仕様の構成でないと動かないので
前提知識が全然ない人はプレイできない

参考:2023/06/29(木)22時29分19秒


  投稿者:    投稿日:2023/09/29(金)22時02分32秒         @現象学

馬鹿は何考えても無駄だよ


  投稿者:    投稿日:2023/07/17(月)10時54分06秒         @俺のよく使エロサイト晒す

女糞.comだけあれば十分だろ?