>    投稿者:    投稿日:2017/09/09(土)17時32分45秒         

> > 最初はガツンと、後は流れでの路線の方が良かったのか(;´Д`)
> そもそも神事であってつまり神様に見せるショーなんだから
> 決め事ありのプロレス的な方がいいんじゃないかという気がする

神社に奉納する相撲では、神様役の力士が、人間の力士に絶対勝つ
そうする事で、神様の強さを称えた

大名や有力者が力士のスポンサーだった時代は、
そのスポンサーの意向や地位や財力で、力士の勝敗が決まった
災害や大事故が起きた時は、その地域出身の力士に勝たせる事で、慰問扱いにする事もあった

そういうのが、相撲の本来の姿だと思うんだ

参考:2017/09/09(土)03時06分12秒


フォロー記事投稿
投稿者
メール
題名  

内容(タグは使えません。長すぎる文章もだめ。内容を書かずに投稿するとリロードします。

URL自動リンク