>    投稿者:    投稿日:2017/09/10(日)14時12分56秒         

> > そもそも神事であってつまり神様に見せるショーなんだから
> > 決め事ありのプロレス的な方がいいんじゃないかという気がする
> 神社に奉納する相撲では、神様役の力士が、人間の力士に絶対勝つ
> そうする事で、神様の強さを称えた
> 大名や有力者が力士のスポンサーだった時代は、
> そのスポンサーの意向や地位や財力で、力士の勝敗が決まった
> 災害や大事故が起きた時は、その地域出身の力士に勝たせる事で、慰問扱いにする事もあった
> そういうのが、相撲の本来の姿だと思うんだ

>神社に奉納する相撲では、神様役の力士が、人間の力士に絶対勝つ
>そうする事で、神様の強さを称えた

これまさにルチャリブレだな(;´Д`)
元々ルチャではマスクをかぶってるのは基本的に神様で
素顔のレスラーは悪い人間とかの役だったんだよね

現在はいろいろ変化しているけど

参考:2017/09/09(土)17時32分45秒


フォロー記事投稿
投稿者
メール
題名  

内容(タグは使えません。長すぎる文章もだめ。内容を書かずに投稿するとリロードします。

URL自動リンク