>    投稿者:    投稿日:2018/01/04(木)20時29分01秒         

> > TVに出てる相撲関係者の意見聞いてても
> > 法律よりも相撲界のしきたりや常識が優先されるべきみたいな考えのやつ多すぎ(;´Д`)
> さすがに法律無視はまずいが、相撲界の常識も重視していいんじゃないの?
> 相撲なんて、伝統的な要素以外に何の価値もない

古代の相撲は総合格闘技で、蹴り技もあるし、実戦で敵を殺すのが目的
戦国時代の相撲も、敵と組み合った時に役立つ実践武術だ
江戸時代になると実戦がないのでスポーツ化し始め、
金を持ってる大名や商人が力士のスポンサーになり、興行ビジネス要素が出てきた
相撲の歴史は非常に長いが、時代によって全く別ものだ
変化し続けていくものに対して、伝統ばかり求めるのはどうかと思うんだ

参考:2017/12/30(土)08時32分56秒


フォロー記事投稿
投稿者
メール
題名  

内容(タグは使えません。長すぎる文章もだめ。内容を書かずに投稿するとリロードします。

URL自動リンク