>    投稿者:    投稿日:2018/04/30(月)21時38分15秒         

> > プロレスラーは脂肪でダメージを軽減してるのではなくて、
> > 適切な受け身をやってるのではないの?
> > 時々死傷者が出るのは、受け身の失敗や、そもそも受け身ができない弱小・新興プロレス団体の素人レスラー。
> 両方だよ
> 鍛えるべきところは鍛えて、鍛えられない場所を受身で護る感じ
> 関節技とかも鍛えられない場所を攻めるわけだし。
> 筋肉の上に脂肪を乗せるっって昭和のプロレスとプロレス漫画のイメージが強いんだけど、
> パンクラスが出てきた時の選手の脂肪少なそうな精悍なボディにみんな驚いてたっけ。

パンクラスは当時船木がダイエット本出すぐらい、肉体改造に力入れてたからな
ちなみにその本で俺もデブから標準体重までダイエット大成功した(;´Д`)

参考:2018/04/16(月)14時33分32秒


フォロー記事投稿
投稿者
メール
題名  

内容(タグは使えません。長すぎる文章もだめ。内容を書かずに投稿するとリロードします。

URL自動リンク