>    投稿者:    投稿日:2008/08/02(土)14時23分11秒         

> > 日本人はどうも「これ」が出来ない傾向にある
> > おそらく日本語の文法に問題があるんだろう「これ」というのは
> > 論文などでは結論を先に書いてその過程を最終的にまとめ再度の結論で終わった方が良いので要するに
> じゃあ↓これを文頭にもってこいよ
> > 「相手に何かを伝えたいときは結論を先に言おう」

ワラタ(;´Д`)確かにそうだよな

参考:2008/07/08(火)03時59分37秒


>    投稿者:    投稿日:2008/07/08(火)03時59分37秒         

> 日本人はどうも「これ」が出来ない傾向にある
> おそらく日本語の文法に問題があるんだろう「これ」というのは
> 論文などでは結論を先に書いてその過程を最終的にまとめ再度の結論で終わった方が良いので要するに

じゃあ↓これを文頭にもってこいよ
> 「相手に何かを伝えたいときは結論を先に言おう」

参考:2007/04/23(月)11時34分44秒