>    投稿者:    投稿日:2009/01/19(月)08時24分50秒         

> > 〇〇が渋谷をジャック!もおかしいな
> 日本だとジャック=乗っ取りという意味になっちまってるからな。
> 最初にHiをHighと間違ったのって誰なんだろ。

そういえば小学生のころ読んだあさりちゃんで
船を乗っ取った人がシージャックさんて言われてたな

参考:2009/01/06(火)23時15分39秒


>    投稿者:    投稿日:2009/01/07(水)03時17分07秒         

> > バスジャックも(;´Д`)ハイジャック=乗っ取りだからバスでも船でもハイジャック
> 〇〇が渋谷をジャック!もおかしいな

ジャックと豆の木なんてまさにハイジャックだぜ!

参考:2009/01/06(火)07時27分01秒


>ハッカ飴   投稿者:    投稿日:2009/01/06(火)23時17分52秒         

> DV=家庭内暴力だから逆DVという言い方はおかしい

こういう誤解は多いよね。
ダイエットは「痩せる」という意味ではなく「食事療法」みたいな意味だから
やせすぎの人が太ることを「逆ダイエット」というのは間違い。


参考:2009/01/06(火)07時38分35秒


>    投稿者:    投稿日:2009/01/06(火)23時15分39秒         

> > バスジャックも(;´Д`)ハイジャック=乗っ取りだからバスでも船でもハイジャック
> 〇〇が渋谷をジャック!もおかしいな

日本だとジャック=乗っ取りという意味になっちまってるからな。
最初にHiをHighと間違ったのって誰なんだろ。

参考:2009/01/06(火)07時27分01秒


>    投稿者:ハッカ飴   投稿日:2009/01/06(火)07時38分35秒         

> DV=家庭内暴力だから逆DVという言い方はおかしい

じゃあDVDは?

参考:2009/01/06(火)07時27分01秒


>    投稿者:    投稿日:2009/01/06(火)07時27分01秒         

> > DV=家庭内暴力だから逆DVという言い方はおかしい
> バスジャックも(;´Д`)ハイジャック=乗っ取りだからバスでも船でもハイジャック

〇〇が渋谷をジャック!もおかしいな

参考:2007/05/21(月)17時22分41秒