>    投稿者:    投稿日:2010/05/29(土)14時01分01秒         

> > 漏れの経験談だが 
> > 人は自分に足りないところで他人を罵倒する傾向がある 
> > 頭の悪いやつほど他人を馬鹿呼ばわりするし 
> > 顔の悪いやつほど他人を不細工呼ばわりする  
> これってなんでだろうな
> 普段自分が使わない言葉だから使えるときに使っちゃおうとか
> 馬鹿とか不細工の基準をよく知ってるから言ってしまうのか

後者ではないな
自分に自信がないから他人を罵倒したいんじゃないかと思う

不細工を例にとれば
自分より不細工なやつを罵るんじゃなくて
十分美人だけど芸能人としてはちょっとな女優を
ブスと言ったりするやつとかそんな感じ

参考:2010/05/29(土)13時55分41秒


>    投稿者:    投稿日:2010/05/29(土)13時55分41秒         

> > (;´Д`) なるほどね 
> 漏れの経験談だが 
> 人は自分に足りないところで他人を罵倒する傾向がある 
> 頭の悪いやつほど他人を馬鹿呼ばわりするし 
> 顔の悪いやつほど他人を不細工呼ばわりする  

これってなんでだろうな
普段自分が使わない言葉だから使えるときに使っちゃおうとか
馬鹿とか不細工の基準をよく知ってるから言ってしまうのか

参考:2010/05/29(土)12時27分00秒


>    投稿者:    投稿日:2010/05/29(土)12時27分00秒         

> > そういえば浮気してしまった後はやけに彼女に好きとか愛してるって言葉が増えるな(;´Д`)
> (;´Д`) なるほどね

漏れの経験談だが
人は自分に足りないところで他人を罵倒する傾向がある
頭の悪いやつほど他人を馬鹿呼ばわりするし
顔の悪いやつほど他人を不細工呼ばわりする

参考:2010/05/29(土)08時40分34秒


>    投稿者:    投稿日:2010/05/29(土)08時40分34秒         

> > 心理学的に人は自分に足りないものを言葉で補う
> > ブッシュ大統領が連呼した「正義」(ただの身勝手)
> > 小泉元首相の「国民のため」(結果は見ての通り)
> > 民主党員が連呼する「話し合い」(聞く耳持たないのに)
> > 経団連の連呼する「雇用確保」(散々リストラしたのに)
> そういえば浮気してしまった後はやけに彼女に好きとか愛してるって言葉が増えるな(;´Д`)

(;´Д`) なるほどね

参考:2010/05/15(土)21時08分12秒


>    投稿者:    投稿日:2010/05/15(土)21時08分12秒         

> 心理学的に人は自分に足りないものを言葉で補う
> ブッシュ大統領が連呼した「正義」(ただの身勝手)
> 小泉元首相の「国民のため」(結果は見ての通り)
> 民主党員が連呼する「話し合い」(聞く耳持たないのに)
> 経団連の連呼する「雇用確保」(散々リストラしたのに)

そういえば浮気してしまった後はやけに彼女に好きとか愛してるって言葉が増えるな(;´Д`)

参考:2007/10/15(月)20時33分19秒