>    投稿者:    投稿日:2011/09/24(土)12時11分11秒         

> > 焼却炉の性能次第と聞いたことがある
> > 高性能なのは何でも高温で燃やせるので
> > 細かい分別が不要らしい
> うちの市のがそれに変わったな(;´Д`)前はすこしでも金属があると(ネジ程度でも)金属ゴミだったけど
> 最近燃やすゴミに変わった
> 燃やしつくした後から金属が拾えるようになったそうな

火葬場か(;´Д`)

参考:2011/09/20(火)16時41分01秒


>    投稿者:    投稿日:2011/09/20(火)16時41分01秒         

> > じゃ俺らはムダに手間かけさせられてるのか?(;´Д`)
> 焼却炉の性能次第と聞いたことがある
> 高性能なのは何でも高温で燃やせるので
> 細かい分別が不要らしい

うちの市のがそれに変わったな(;´Д`)前はすこしでも金属があると(ネジ程度でも)金属ゴミだったけど
最近燃やすゴミに変わった
燃やしつくした後から金属が拾えるようになったそうな

参考:2011/07/27(水)20時38分42秒


>    投稿者:    投稿日:2011/09/19(月)18時40分16秒         

> > じゃ俺らはムダに手間かけさせられてるのか?(;´Д`)
> 焼却炉の性能次第と聞いたことがある
> 高性能なのは何でも高温で燃やせるので
> 細かい分別が不要らしい

ちくま文庫で読んだことがあるな
ペットボトルやプラスチックなんて殆どリサイクルされてないどころか
逆にリサイクルするのは危険だとか
エコバッグを買って買い直して〜のコストとコンビニ袋についても言及してた

参考:2011/07/27(水)20時38分42秒


>    投稿者:    投稿日:2011/07/27(水)20時38分42秒         

> > ゴミの分別をしても処理場で一緒にして燃やされる
> > 一々分別せずにまとめて焼却した方が逆に環境に良いという話もある
> じゃ俺らはムダに手間かけさせられてるのか?(;´Д`)

焼却炉の性能次第と聞いたことがある
高性能なのは何でも高温で燃やせるので
細かい分別が不要らしい

参考:2011/05/29(日)17時39分53秒


>    投稿者:    投稿日:2011/07/22(金)11時41分31秒         

> > ゴミの分別をしても処理場で一緒にして燃やされる
> > 一々分別せずにまとめて焼却した方が逆に環境に良いという話もある
> じゃ俺らはムダに手間かけさせられてるのか?(;´Д`)

専用ビニル袋を買わされてる(;´Д`)

参考:2011/05/29(日)17時39分53秒


>    投稿者:    投稿日:2011/05/29(日)17時39分53秒         

> ゴミの分別をしても処理場で一緒にして燃やされる
> 一々分別せずにまとめて焼却した方が逆に環境に良いという話もある

じゃ俺らはムダに手間かけさせられてるのか?(;´Д`)

参考:2007/11/16(金)00時51分32秒