>    投稿者:    投稿日:2008/08/19(火)10時57分57秒         

> > 福岡はいいぞ(;´Д`)まじで
> 長崎とどっちがいいかな(;´Д`)

貴殿長崎県民かね(´ー`)飯食いに行ってクネクネしようぜ

参考:2008/08/03(日)02時44分12秒


>    投稿者:    投稿日:2008/08/03(日)10時59分08秒         

> > 福岡はいいぞ(;´Д`)まじで
> 長崎とどっちがいいかな(;´Д`)

長崎は平野がほとんど無い所を室町の頃から無理矢理宅地化してできた街
だから坂ばっかりで道も異様に狭く複雑に入り組んでる(;´Д`)

正直住みやすいとは思えない(;´Д`)

参考:2008/08/03(日)02時44分12秒


>    投稿者:    投稿日:2008/08/03(日)02時44分12秒         

> > 北海道はやめとけ(;´Д`)夏は涼しいが冬が
> > 漏れ的には沖縄に憧れる
> 福岡はいいぞ(;´Д`)まじで

長崎とどっちがいいかな(;´Д`)

参考:2008/08/03(日)01時09分36秒


>    投稿者:    投稿日:2008/08/03(日)01時09分36秒         

> > 田舎暮らし的な永住先を探してるんだけど山梨県とか良いとこなんでしょうか(;´Д`)
> 北海道はやめとけ(;´Д`)夏は涼しいが冬が
> 漏れ的には沖縄に憧れる

福岡はいいぞ(;´Д`)まじで

参考:2008/08/02(土)18時41分36秒


>    投稿者:    投稿日:2008/08/03(日)01時00分26秒         

> > 田舎暮らし的な永住先を探してるんだけど山梨県とか良いとこなんでしょうか(;´Д`)
> 「実際に自分の足で行ってみて気に入ったところ」以外あり得ない
> 今時ただ田舎(とは言えないような変な郊外化したような場所ばっかだが)に住むだけなら人付き合いしなくてもいいけど
> 憧れるような田舎となると人付き合いは避けられないので多少は人間も見ておかないと
> それにどう足掻いてもそこの自然と暮らすことになるので
> 「かなり気に入った場所」という前提がないと乗り越えられないんじゃないかね

人付き合いすか(;´Д`)
別の話かもしれないけどなんか地方はありえないくらい役所の対応が横柄らしいっすね
予算の関係でサービスも行き届かないから互助会みたいなのに入らないといけないとか都市部よりお金かかるのかな?
雪はあまり降らないほうが良いんですけど
北杜市とか住んでる方居ますか(;´Д`)

参考:2008/08/02(土)20時31分52秒


>    投稿者:    投稿日:2008/08/02(土)20時31分52秒         

> 田舎暮らし的な永住先を探してるんだけど山梨県とか良いとこなんでしょうか(;´Д`)

「実際に自分の足で行ってみて気に入ったところ」以外あり得ない
今時ただ田舎(とは言えないような変な郊外化したような場所ばっかだが)に住むだけなら人付き合いしなくてもいいけど
憧れるような田舎となると人付き合いは避けられないので多少は人間も見ておかないと
それにどう足掻いてもそこの自然と暮らすことになるので
「かなり気に入った場所」という前提がないと乗り越えられないんじゃないかね

参考:2008/08/02(土)17時14分32秒


>    投稿者:    投稿日:2008/08/02(土)20時28分27秒         

> > 田舎暮らし的な永住先を探してるんだけど山梨県とか良いとこなんでしょうか(;´Д`)
> 北海道はやめとけ(;´Д`)夏は涼しいが冬が
> 漏れ的には沖縄に憧れる

一時的に滞在する観光地としてはいいが、住みやすい所ではないと思うぞ

参考:2008/08/02(土)18時41分36秒


>    投稿者:    投稿日:2008/08/02(土)18時41分36秒         

> 田舎暮らし的な永住先を探してるんだけど山梨県とか良いとこなんでしょうか(;´Д`)

北海道はやめとけ(;´Д`)夏は涼しいが冬が
漏れ的には沖縄に憧れる

参考:2008/08/02(土)17時14分32秒


>    投稿者:    投稿日:2008/08/02(土)18時12分12秒         

> 田舎暮らし的な永住先を探してるんだけど山梨県とか良いとこなんでしょうか(;´Д`)

甲府は盆地だから糞暑く糞寒いよ(;´Д`)

参考:2008/08/02(土)17時14分32秒


  投稿者:    投稿日:2008/08/02(土)17時14分32秒      

田舎暮らし的な永住先を探してるんだけど山梨県とか良いとこなんでしょうか(;´Д`)