>    投稿者:    投稿日:2013/11/29(金)04時44分53秒         

> > やどかり一家!(;´Д`)
> 最近の都市部の若い子はもう日本人とほとんど同じだよ、人付き合いとか。
> あと見た目で一番変化がわかりやすいのは日本⇔中国間の飛行機に乗った時で、
> 昔はすぐ中国人はわかったけど、最近は服装で見分けるのが難しくなってきた。
> だけど肘掛けを遠慮無く使うのは高確率で中国人だからここで区別できる。
> 最初は、なんだこいつ!(イラッ)と思ってたが、中国人に聞いたら
> あれは別に何の意識も無しに使ってるんで、日本人みたいに縄張り争いみたいな
> 物は考えてすらないと知って外人とのコミュニケーションの難しさを感じたわ。

むしろ日本人の方が面倒くさい(;´Д`)

参考:2013/11/20(水)14時11分21秒


>    投稿者:    投稿日:2013/11/20(水)14時11分21秒         

> > 中国韓国女性と仲良くなるとケータイのメールは必ずと言っていいほど見だすよ
> > そういう文化だと思えばよし
> > あと「家行っていい?」はダータでヤれたりするけど危険な事が多い
> > そのまま住みつかれて、出てけって言っても出て行かないし
> > いつの間にか合鍵作られてそのうち友達連れてきて一緒に住みだしたり
> > 鍵変えてもドアの前で待ってて面倒くさいことになったりする
> やどかり一家!(;´Д`)

最近の都市部の若い子はもう日本人とほとんど同じだよ、人付き合いとか。

あと見た目で一番変化がわかりやすいのは日本⇔中国間の飛行機に乗った時で、
昔はすぐ中国人はわかったけど、最近は服装で見分けるのが難しくなってきた。
だけど肘掛けを遠慮無く使うのは高確率で中国人だからここで区別できる。

最初は、なんだこいつ!(イラッ)と思ってたが、中国人に聞いたら
あれは別に何の意識も無しに使ってるんで、日本人みたいに縄張り争いみたいな
物は考えてすらないと知って外人とのコミュニケーションの難しさを感じたわ。

参考:2013/11/20(水)08時51分34秒


>    投稿者:    投稿日:2013/11/20(水)08時51分34秒         

> > 一般の中国女性でも少し仲良くなるとやたらとケータイのメールを見たがることが多い気がする(;´Д`)独占欲が強いのかな?
> 中国韓国女性と仲良くなるとケータイのメールは必ずと言っていいほど見だすよ
> そういう文化だと思えばよし
> あと「家行っていい?」はダータでヤれたりするけど危険な事が多い
> そのまま住みつかれて、出てけって言っても出て行かないし
> いつの間にか合鍵作られてそのうち友達連れてきて一緒に住みだしたり
> 鍵変えてもドアの前で待ってて面倒くさいことになったりする

やどかり一家!(;´Д`)

参考:2013/11/20(水)02時53分21秒


>    投稿者:    投稿日:2013/11/20(水)02時53分21秒         

> > いつか自衛官が上海のKTVスパイに引っかかって自殺してニュースになったが
> > あの気持ほんとよくわかる、理性が吹っ飛ぶレベルの子が手の届くところにいるもん
> 一般の中国女性でも少し仲良くなるとやたらとケータイのメールを見たがることが多い気がする(;´Д`)独占欲が強いのかな?

中国韓国女性と仲良くなるとケータイのメールは必ずと言っていいほど見だすよ
そういう文化だと思えばよし
あと「家行っていい?」はダータでヤれたりするけど危険な事が多い
そのまま住みつかれて、出てけって言っても出て行かないし
いつの間にか合鍵作られてそのうち友達連れてきて一緒に住みだしたり
鍵変えてもドアの前で待ってて面倒くさいことになったりする

参考:2013/11/19(火)21時56分49秒


>    投稿者:    投稿日:2013/11/19(火)21時56分49秒         

> いつか自衛官が上海のKTVスパイに引っかかって自殺してニュースになったが
> あの気持ほんとよくわかる、理性が吹っ飛ぶレベルの子が手の届くところにいるもん

一般の中国女性でも少し仲良くなるとやたらとケータイのメールを見たがることが多い気がする(;´Д`)独占欲が強いのかな?

参考:2013/11/17(日)21時00分20秒


  投稿者:    投稿日:2013/11/17(日)21時00分20秒      

いつか自衛官が上海のKTVスパイに引っかかって自殺してニュースになったが
あの気持ほんとよくわかる、理性が吹っ飛ぶレベルの子が手の届くところにいるもん