>    投稿者:    投稿日:2014/10/14(火)20時59分08秒         

> 寄生獣コミカルすぎるな(;´Д`)これは原作とは完全に別物である

俺はあんなもんだと思うよ(;´Д`)
なんかあの作品は勿体がつきすぎてる気がする
基本的には主人公が強くなって敵に勝つ話だよ

参考:2014/10/09(木)20時44分08秒


>    投稿者:    投稿日:2014/10/14(火)19時48分57秒         

> 寄生獣コミカルすぎるな(;´Д`)これは原作とは完全に別物である

これはこれで好きかも(;´Д`)

参考:2014/10/09(木)20時44分08秒


>    投稿者:    投稿日:2014/10/10(金)22時36分44秒         

> > ミギーがパソコン使ってるとことか?(;´Д`)そんなんどうでもいいじゃん
> > 原作の細かい所を微妙に変えてるのがよくわからん。蛇に襲われたくだりを後にもってくるところとか、なんか意味あったのかね?
> > あとやっぱりあのミギーは原作のクール感が大きく損なわれているように思うわ。
> ミギーがパソコンは変だけど
> 主人公が身体の異変をまず検索したのは
> 時代的にそうするよねと思ったよ
> ミギーについては原作で受けてた印象が貴殿と俺とで違ってそうだ
> 俺はクールとは思ってなくて
> 序盤は無感情なだけだったと思ってるから
> 声と絵柄的なものでマイルドにはなってるけど
> 根本はこんなもんだと感じたよ

「目が覚めたのに、この悪夢が終わってくんない」からのミギーが
本を漁った後、色んな形に変形したりしてるが、ああいうジェスチャーが余計なんだよなぁ
あんなに無駄に変形したり動いたりするキャラじゃないだろう

参考:2014/10/10(金)20時05分22秒


>    投稿者:    投稿日:2014/10/10(金)20時05分22秒         

> > 別物なのは確かだけど、原作もシュールコミカルっていうか
> > シリアス一辺倒ではなかったと思うよ
> > そこが味だと思うし、その点で、時代を現代にした事による齟齬を
> > 最小限に抑えていてなかなか上手いと思う
> ミギーがパソコン使ってるとことか?(;´Д`)そんなんどうでもいいじゃん
> 原作の細かい所を微妙に変えてるのがよくわからん。蛇に襲われたくだりを後にもってくるところとか、なんか意味あったのかね?
> あとやっぱりあのミギーは原作のクール感が大きく損なわれているように思うわ。

ミギーがパソコンは変だけど
主人公が身体の異変をまず検索したのは
時代的にそうするよねと思ったよ

ミギーについては原作で受けてた印象が貴殿と俺とで違ってそうだ
俺はクールとは思ってなくて
序盤は無感情なだけだったと思ってるから
声と絵柄的なものでマイルドにはなってるけど
根本はこんなもんだと感じたよ

参考:2014/10/10(金)14時30分44秒


>    投稿者:    投稿日:2014/10/10(金)14時30分44秒         

> > 寄生獣コミカルすぎるな(;´Д`)これは原作とは完全に別物である
> 別物なのは確かだけど、原作もシュールコミカルっていうか
> シリアス一辺倒ではなかったと思うよ
> そこが味だと思うし、その点で、時代を現代にした事による齟齬を
> 最小限に抑えていてなかなか上手いと思う

ミギーがパソコン使ってるとことか?(;´Д`)そんなんどうでもいいじゃん
原作の細かい所を微妙に変えてるのがよくわからん。蛇に襲われたくだりを後にもってくるところとか、なんか意味あったのかね?
あとやっぱりあのミギーは原作のクール感が大きく損なわれているように思うわ。

参考:2014/10/10(金)00時19分26秒


>    投稿者:    投稿日:2014/10/10(金)00時19分26秒         

> 寄生獣コミカルすぎるな(;´Д`)これは原作とは完全に別物である

別物なのは確かだけど、原作もシュールコミカルっていうか
シリアス一辺倒ではなかったと思うよ
そこが味だと思うし、その点で、時代を現代にした事による齟齬を
最小限に抑えていてなかなか上手いと思う

参考:2014/10/09(木)20時44分08秒


  投稿者:    投稿日:2014/10/09(木)20時44分08秒      

寄生獣コミカルすぎるな(;´Д`)これは原作とは完全に別物である