>    投稿者:    投稿日:2015/02/26(木)12時14分30秒         

> > 楽園追放のコメンタリーでも語られてたけど、3DCGだと動かしていないと間が保たないみたいな
> > 風潮を作る側がどうしても持っていたって話があったな(;´Д`)
> ギルティギアではわざわざフレーム数を落としたり
> セルアニメ的になるような工夫を徹底的にしてたね
> でもあそこまでこだわり出すと3Dの恩恵が
> むしろなくなるというジレンマ(;´Д`)

3DCGは遠景描写でキャラやメカが小さくなってもディティールが失われにくくて
画面がぼやけた感じにならないってのがメリットだと楽園追放のメカアクションを見て思った(;´Д`)

参考:2015/02/24(火)18時18分46秒


>    投稿者:    投稿日:2015/02/24(火)18時18分46秒         

> > ああいうのは一度モーション作れば
> > いくらでも再利用できるんだから
> > もう少しまともな素材にできないのか
> 楽園追放のコメンタリーでも語られてたけど、3DCGだと動かしていないと間が保たないみたいな
> 風潮を作る側がどうしても持っていたって話があったな(;´Д`)

ギルティギアではわざわざフレーム数を落としたり
セルアニメ的になるような工夫を徹底的にしてたね
でもあそこまでこだわり出すと3Dの恩恵が
むしろなくなるというジレンマ(;´Д`)

参考:2015/02/23(月)21時29分10秒


>    投稿者:    投稿日:2015/02/23(月)21時29分10秒         

> > モブというか限りなく背景に近い雑踏の人々は
> > 明らかに3D特有の気持ちの悪い歩き方してたね
> ああいうのは一度モーション作れば
> いくらでも再利用できるんだから
> もう少しまともな素材にできないのか

楽園追放のコメンタリーでも語られてたけど、3DCGだと動かしていないと間が保たないみたいな
風潮を作る側がどうしても持っていたって話があったな(;´Д`)

参考:2015/02/23(月)18時42分33秒


>    投稿者:    投稿日:2015/02/23(月)18時42分33秒         

> > もしかしてフル3Dだったりするの?
> モブというか限りなく背景に近い雑踏の人々は
> 明らかに3D特有の気持ちの悪い歩き方してたね

ああいうのは一度モーション作れば
いくらでも再利用できるんだから
もう少しまともな素材にできないのか

参考:2015/02/23(月)17時46分14秒


>    投稿者:    投稿日:2015/02/23(月)17時46分14秒         

> > CGグラの行く末を占う一本でもあるから技術的な意味で頑張って欲しいと思って見てるよ(;´Д`)
> もしかしてフル3Dだったりするの?

モブというか限りなく背景に近い雑踏の人々は
明らかに3D特有の気持ちの悪い歩き方してたね

参考:2015/02/21(土)14時20分30秒


>    投稿者:    投稿日:2015/02/21(土)14時20分30秒         

> > 文字媒体の小説だとそれなりに笑えるんだが映像にするとダメだな
> > と言うか原作絵に慣れてると絵が綺麗とか思えないんだが
> CGグラの行く末を占う一本でもあるから技術的な意味で頑張って欲しいと思って見てるよ(;´Д`)

もしかしてフル3Dだったりするの?

参考:2015/02/21(土)09時48分10秒


>    投稿者:    投稿日:2015/02/21(土)10時05分09秒         

> > つかワルブレが一番上って(;´Д`)
> > 敵新キャラ登場ピンチで前世思い出してパワーアップって
> > 流れを繰り返してるだけの典型的俺TUEEもののどこがそんなにいいのよ
> > 斜め上からギャグとしてみるならアリかもしれんがそういうこと?
> 新しくできたお兄様枠じゃないか?(;´Д`)俺観てないから知らないけど

最新話の波7回を笑わないで見ることは不可能だったよ(;´Д`)最高だった

参考:2015/02/20(金)18時01分01秒


>    投稿者:    投稿日:2015/02/21(土)09時48分10秒         

> > さえかのわかるわー(;´Д`)
> > 絵はきれいだし内容が並なら
> > 素直に楽しめるんだろうけど
> > 基本エロゲテンプレそのまんまだし
> > そのくせストーリーも進まないしで
> > 何か視聴を止める決定的なものが欲しい
> 文字媒体の小説だとそれなりに笑えるんだが映像にするとダメだな
> と言うか原作絵に慣れてると絵が綺麗とか思えないんだが

CGグラの行く末を占う一本でもあるから技術的な意味で頑張って欲しいと思って見てるよ(;´Д`)

参考:2015/02/20(金)11時13分15秒


>    投稿者:    投稿日:2015/02/20(金)18時01分01秒         

> > まあまあ以下はぶった切っても良かろう(;´Д`)
> つかワルブレが一番上って(;´Д`)
> 敵新キャラ登場ピンチで前世思い出してパワーアップって
> 流れを繰り返してるだけの典型的俺TUEEもののどこがそんなにいいのよ
> 斜め上からギャグとしてみるならアリかもしれんがそういうこと?

新しくできたお兄様枠じゃないか?(;´Д`)俺観てないから知らないけど

参考:2015/02/20(金)14時50分26秒


>    投稿者:    投稿日:2015/02/20(金)14時50分26秒         

> > 殿堂入り:白箱、聖剣使いの禁呪詠唱
> > 超楽しみ:七つの大罪、ローリングガールズ、ジョジョ、ワートリ
> > 楽しみ:ログホラ、デレマス、デスパレード、ユリ熊、美男高校、QTF、ドラコレ、ミルキィ
> > まあまあ:夜ノヤッターマン、艦これ、幸腹、暗殺教室、アブソ、新妹、オレカバトル、ドアマイガー、みりたり
> > 辛くて切りたい:ファフニール、さえかの
> > クソ過ぎて逆に見てる:ISUCA
> まあまあ以下はぶった切っても良かろう(;´Д`)

つかワルブレが一番上って(;´Д`)
敵新キャラ登場ピンチで前世思い出してパワーアップって
流れを繰り返してるだけの典型的俺TUEEもののどこがそんなにいいのよ
斜め上からギャグとしてみるならアリかもしれんがそういうこと?

参考:2015/02/20(金)14時33分48秒


>    投稿者:    投稿日:2015/02/20(金)14時33分48秒         

> > 26作の名前と現在の雑感ショウキ
> 殿堂入り:白箱、聖剣使いの禁呪詠唱
> 超楽しみ:七つの大罪、ローリングガールズ、ジョジョ、ワートリ
> 楽しみ:ログホラ、デレマス、デスパレード、ユリ熊、美男高校、QTF、ドラコレ、ミルキィ
> まあまあ:夜ノヤッターマン、艦これ、幸腹、暗殺教室、アブソ、新妹、オレカバトル、ドアマイガー、みりたり
> 辛くて切りたい:ファフニール、さえかの
> クソ過ぎて逆に見てる:ISUCA

まあまあ以下はぶった切っても良かろう(;´Д`)

参考:2015/02/20(金)09時56分26秒


>    投稿者:    投稿日:2015/02/20(金)11時13分15秒         

> > 殿堂入り:白箱、聖剣使いの禁呪詠唱
> > 超楽しみ:七つの大罪、ローリングガールズ、ジョジョ、ワートリ
> > 楽しみ:ログホラ、デレマス、デスパレード、ユリ熊、美男高校、QTF、ドラコレ、ミルキィ
> > まあまあ:夜ノヤッターマン、艦これ、幸腹、暗殺教室、アブソ、新妹、オレカバトル、ドアマイガー、みりたり
> > 辛くて切りたい:ファフニール、さえかの
> > クソ過ぎて逆に見てる:ISUCA
> さえかのわかるわー(;´Д`)
> 絵はきれいだし内容が並なら
> 素直に楽しめるんだろうけど
> 基本エロゲテンプレそのまんまだし
> そのくせストーリーも進まないしで
> 何か視聴を止める決定的なものが欲しい

文字媒体の小説だとそれなりに笑えるんだが映像にするとダメだな
と言うか原作絵に慣れてると絵が綺麗とか思えないんだが

参考:2015/02/20(金)10時59分17秒


>    投稿者:    投稿日:2015/02/20(金)10時59分17秒         

> > 26作の名前と現在の雑感ショウキ
> 殿堂入り:白箱、聖剣使いの禁呪詠唱
> 超楽しみ:七つの大罪、ローリングガールズ、ジョジョ、ワートリ
> 楽しみ:ログホラ、デレマス、デスパレード、ユリ熊、美男高校、QTF、ドラコレ、ミルキィ
> まあまあ:夜ノヤッターマン、艦これ、幸腹、暗殺教室、アブソ、新妹、オレカバトル、ドアマイガー、みりたり
> 辛くて切りたい:ファフニール、さえかの
> クソ過ぎて逆に見てる:ISUCA

さえかのわかるわー(;´Д`)
絵はきれいだし内容が並なら
素直に楽しめるんだろうけど
基本エロゲテンプレそのまんまだし
そのくせストーリーも進まないしで
何か視聴を止める決定的なものが欲しい

参考:2015/02/20(金)09時56分26秒


>    投稿者:    投稿日:2015/02/20(金)09時56分26秒         

> > 豊作すぎて困ってる(;´Д`)一週26作視聴は辛い
> 26作の名前と現在の雑感ショウキ

殿堂入り:白箱、聖剣使いの禁呪詠唱
超楽しみ:七つの大罪、ローリングガールズ、ジョジョ、ワートリ
楽しみ:ログホラ、デレマス、デスパレード、ユリ熊、美男高校、QTF、ドラコレ、ミルキィ
まあまあ:夜ノヤッターマン、艦これ、幸腹、暗殺教室、アブソ、新妹、オレカバトル、ドアマイガー、みりたり
辛くて切りたい:ファフニール、さえかの
クソ過ぎて逆に見てる:ISUCA

参考:2015/02/19(木)20時24分38秒


>    投稿者:    投稿日:2015/02/19(木)20時24分38秒         

> > 今期は不作だな
> 豊作すぎて困ってる(;´Д`)一週26作視聴は辛い

26作の名前と現在の雑感ショウキ

参考:2015/02/19(木)09時53分15秒


>    投稿者:    投稿日:2015/02/19(木)09時53分15秒         

> > で、結局何を楽しみにしてるのよ?
> 今期は不作だな

豊作すぎて困ってる(;´Д`)一週26作視聴は辛い

参考:2015/02/19(木)08時06分16秒


>    投稿者:    投稿日:2015/02/19(木)08時06分16秒         

> で、結局何を楽しみにしてるのよ?

今期は不作だな

参考:2015/02/18(水)01時14分54秒


>    投稿者:    投稿日:2015/02/18(水)19時05分07秒         

> で、結局何を楽しみにしてるのよ?

ガンダムトライと艦これ(;´Д`)面白いよ

参考:2015/02/18(水)01時14分54秒


>    投稿者:    投稿日:2015/02/18(水)10時03分46秒         

> で、結局何を楽しみにしてるのよ?

聖剣使い(;´Д`)波7回は卑怯だった

参考:2015/02/18(水)01時14分54秒


  投稿者:    投稿日:2015/02/18(水)01時14分54秒      

で、結局何を楽しみにしてるのよ?