>    投稿者:    投稿日:2015/04/26(日)13時16分04秒         

> > そんなもん大抵のアニメは同じだろう
> > むしろもっと駆け足なのも珍しくないし
> 横からですまない
> 原作からアニメへの変換時の圧縮率については
> 他のも結構なものだと思うが 
> 内藤泰弘は元々漫画でも説明があまり上手い方じゃないのと
> 内容の詰め込み方が異常だから
> あれをさらに圧縮したら意味がわからない人が出るのもわかるよ
> 1話だけ観た人は下手すると堕落王が敵の親玉なのかな?
> とか普通に考えちゃうと思うし
> あと脚本で使うところと削るところの取捨が
> あんまり作者の意図を汲んでないように感じる
> そもそも本編にこれといった大きなシナリオの流れもないのに
> 駆け足でやる意味もよくわからない

> 最後の2話くらいを完全オリジナルにして強引にオチをつけるつもりなのかなぁ

たぶんそのための幽霊ちゃんなんだと思う

参考:2015/04/26(日)10時03分30秒


>    投稿者:    投稿日:2015/04/26(日)10時47分56秒         

> > そんなもん大抵のアニメは同じだろう
> > むしろもっと駆け足なのも珍しくないし
> 横からですまない
> 原作からアニメへの変換時の圧縮率については
> 他のも結構なものだと思うが 
> 内藤泰弘は元々漫画でも説明があまり上手い方じゃないのと
> 内容の詰め込み方が異常だから
> あれをさらに圧縮したら意味がわからない人が出るのもわかるよ
> 1話だけ観た人は下手すると堕落王が敵の親玉なのかな?
> とか普通に考えちゃうと思うし
> あと脚本で使うところと削るところの取捨が
> あんまり作者の意図を汲んでないように感じる
> そもそも本編にこれといった大きなシナリオの流れもないのに
> 駆け足でやる意味もよくわからない
> 最後の2話くらいを完全オリジナルにして強引にオチをつけるつもりなのかなぁ

なんかホント勿体無いな(;´Д`)
取り敢えず原作読んだほうが良さそうだね
アルペジオなんかは原作と全然違うけど上手いことやってたのにな
アレは一応原作者が噛んでたからかも知れないが

参考:2015/04/26(日)10時03分30秒


>    投稿者:    投稿日:2015/04/26(日)10時03分30秒         

> > 三話くらいかけてやってる漫画を無理やり一話でまとめてるからな(;´Д`)
> そんなもん大抵のアニメは同じだろう
> むしろもっと駆け足なのも珍しくないし

横からですまない
原作からアニメへの変換時の圧縮率については
他のも結構なものだと思うが 

内藤泰弘は元々漫画でも説明があまり上手い方じゃないのと
内容の詰め込み方が異常だから
あれをさらに圧縮したら意味がわからない人が出るのもわかるよ

1話だけ観た人は下手すると堕落王が敵の親玉なのかな?
とか普通に考えちゃうと思うし

あと脚本で使うところと削るところの取捨が
あんまり作者の意図を汲んでないように感じる

そもそも本編にこれといった大きなシナリオの流れもないのに
駆け足でやる意味もよくわからない
最後の2話くらいを完全オリジナルにして強引にオチをつけるつもりなのかなぁ

参考:2015/04/25(土)20時19分37秒


>    投稿者:    投稿日:2015/04/25(土)20時19分37秒         

> > 原作見てないのでさっぱりわからん(;´Д`)
> > 3話もは?なんでチェス打ってんの??この小物誰???とかなった
> > 「これから行くところより危険な場所なんて云々」ってセリフと
> > 「ここはあなたのような人間の来る場所ではない」ってセリフから
> > そこにプロスフィア大好きな異界のボスがいて命がけの勝負と引き換えに
> > 可能な範囲(ほぼ無制限)で何でも叶えてくれるとかわかんねぇよ
> > キャラデザとか世界観すごい好きなので脚本もう少し丁寧に書いて欲しかった
> 三話くらいかけてやってる漫画を無理やり一話でまとめてるからな(;´Д`)

そんなもん大抵のアニメは同じだろう
むしろもっと駆け足なのも珍しくないし

参考:2015/04/25(土)20時01分28秒


>    投稿者:    投稿日:2015/04/25(土)20時01分28秒         

> > ただ説明不足感が半端ない(;´Д`)2話の視界ジャックからのシャッフルとか原作読んでないとわからねぇよ
> 原作見てないのでさっぱりわからん(;´Д`)
> 3話もは?なんでチェス打ってんの??この小物誰???とかなった
> 「これから行くところより危険な場所なんて云々」ってセリフと
> 「ここはあなたのような人間の来る場所ではない」ってセリフから
> そこにプロスフィア大好きな異界のボスがいて命がけの勝負と引き換えに
> 可能な範囲(ほぼ無制限)で何でも叶えてくれるとかわかんねぇよ
> キャラデザとか世界観すごい好きなので脚本もう少し丁寧に書いて欲しかった

三話くらいかけてやってる漫画を無理やり一話でまとめてるからな(;´Д`)

参考:2015/04/25(土)19時53分28秒


>    投稿者:    投稿日:2015/04/25(土)19時53分28秒         

> > 血界戦線が思ったより面白いよちゃんとエンターテイメントしてる
> ただ説明不足感が半端ない(;´Д`)2話の視界ジャックからのシャッフルとか原作読んでないとわからねぇよ

原作見てないのでさっぱりわからん(;´Д`)
3話もは?なんでチェス打ってんの??この小物誰???とかなった
「これから行くところより危険な場所なんて云々」ってセリフと
「ここはあなたのような人間の来る場所ではない」ってセリフから
そこにプロスフィア大好きな異界のボスがいて命がけの勝負と引き換えに
可能な範囲(ほぼ無制限)で何でも叶えてくれるとかわかんねぇよ
キャラデザとか世界観すごい好きなので脚本もう少し丁寧に書いて欲しかった

参考:2015/04/14(火)09時54分53秒


>    投稿者:    投稿日:2015/04/14(火)12時46分57秒         

> > ただ説明不足感が半端ない(;´Д`)2話の視界ジャックからのシャッフルとか原作読んでないとわからねぇよ
> レオが
> 「ライブラのメンバーになったのに
> 自分じゃ何もできないんじゃ何も変わってないよ!」
> と口に出してわざわざ説明したあとに
> 神々の義眼の能力の新しい使い方で
> 敵の視界を混乱させてるから辻褄が合ってないね
> 戦いに使える能力ちゃんと持ってるじゃんって話で
> しかも軽はずみに「ライブラのメンバーになった」とか
> 口にしてるけど「神々の義眼保有者でライブラの構成員だと知れたら大変だ」
> とクラウスさんたちが心配してる描写が入ってるからより不自然
> でも自称幽霊のホワイトは生き生きと描かれてて
> オリジナルキャラクターにしてはなかなかよかった

その辺の突っ込みどころは漏れも思ったけど
その瞬間ローリングガールズの執行さんが「こまけえことはどうでもいいんだよ!」
って言った気がしたのでどうでもよくなった

参考:2015/04/14(火)11時50分22秒


>    投稿者:    投稿日:2015/04/14(火)11時50分22秒         

> > 血界戦線が思ったより面白いよちゃんとエンターテイメントしてる
> ただ説明不足感が半端ない(;´Д`)2話の視界ジャックからのシャッフルとか原作読んでないとわからねぇよ

レオが
「ライブラのメンバーになったのに
自分じゃ何もできないんじゃ何も変わってないよ!」
と口に出してわざわざ説明したあとに
神々の義眼の能力の新しい使い方で
敵の視界を混乱させてるから辻褄が合ってないね

戦いに使える能力ちゃんと持ってるじゃんって話で

しかも軽はずみに「ライブラのメンバーになった」とか
口にしてるけど「神々の義眼保有者でライブラの構成員だと知れたら大変だ」
とクラウスさんたちが心配してる描写が入ってるからより不自然

でも自称幽霊のホワイトは生き生きと描かれてて
オリジナルキャラクターにしてはなかなかよかった

参考:2015/04/14(火)09時54分53秒


>    投稿者:    投稿日:2015/04/14(火)09時54分53秒         

> 血界戦線が思ったより面白いよちゃんとエンターテイメントしてる

ただ説明不足感が半端ない(;´Д`)2話の視界ジャックからのシャッフルとか原作読んでないとわからねぇよ

参考:2015/04/13(月)12時36分17秒


>    投稿者:    投稿日:2015/04/14(火)02時53分41秒         

> 血界戦線が思ったより面白いよちゃんとエンターテイメントしてる

驚くほど金がかかってる臭いがする(;´Д`)
確実に劇場版やる気だ

参考:2015/04/13(月)12時36分17秒


  投稿者:    投稿日:2015/04/13(月)12時36分17秒      

血界戦線が思ったより面白いよちゃんとエンターテイメントしてる