>    投稿者:    投稿日:2022/03/03(木)12時27分00秒         

> 70年代 『カレー食ってるときにウンコの話するなよ!』 
>      王道。ウンコという下品なことばが公衆の場で笑いとして認められ始めた。 
>      お笑いが俗な文化として大衆に認識されてきた草創期。 
> 80年代 『ウンコ食ってるときにカレーの話するなよ!』 
>      あまねく広まったギャグをあえて誤用することにより、聴衆に「違うだろ!」と"つっこませる"。 
>      一人一人がボケであったりツッコミであったりする、お笑い文化の一般への浸透。 
> 90年代 『ウンコ食ってるときにウンコの話するなよ!』 
>      シュール・不条理による笑いの波及。ツッコミどころも見つからない、 
>      「意味が分からない」ことが笑いにつながってくる黎明期。 
> そして00年代 『カレー食ってるときにカレーの話するなよ!』 
>         行き過ぎたシュール。もはや意味不明を通りすぎ、「だから何?」が受ける時代

これの10年代が見たい(;´Д`)あと20年代の予想も

参考:2011/02/28(月)16時50分40秒


フォロー記事投稿
投稿者
メール
題名  

内容(タグは使えません。長すぎる文章もだめ。内容を書かずに投稿するとリロードします。

URL自動リンク