>    投稿者:    投稿日:2010/08/23(月)17時09分47秒         

> > 体は大きくなってるからカロリーは必要だろうけど当時よりも高カロリー食だらけだし
> > どうなんだろうな(;´Д`)
> 平均寿命が延びているのは、医学の進歩云々より食生活によるものが大きいらしいから
> 一日三食で現代の食生活の方が正しいんだと思うよ

平均寿命が伸びたのは医学の進歩のおかげで乳幼児死亡率が減ったからだよ
あと一日何食だろうと重要なのは総摂取カロリーと栄養だよ
ただ一日の食事回数が少ないと基礎代謝が下がることで太りやすくなるから、多く摂った方が太りにくくはなる

参考:2010/08/22(日)22時14分20秒


>    投稿者:    投稿日:2010/08/22(日)22時14分20秒         

> > 一日三食っていう習慣は明治時代以降のものらしい
> > 今の人はその当時の人より体力使ってないから
> > 一日二食でいいと誰かが言ってたが正しいのだろうか?(;´Д`)
> 体は大きくなってるからカロリーは必要だろうけど当時よりも高カロリー食だらけだし
> どうなんだろうな(;´Д`)

平均寿命が延びているのは、医学の進歩云々より食生活によるものが大きいらしいから
一日三食で現代の食生活の方が正しいんだと思うよ

参考:2010/08/22(日)14時46分54秒


>    投稿者:    投稿日:2010/08/22(日)15時37分56秒         

> 一日三食っていう習慣は明治時代以降のものらしい
> 今の人はその当時の人より体力使ってないから
> 一日二食でいいと誰かが言ってたが正しいのだろうか?(;´Д`)

栄養を身体に貯めやすくするためには食べる回数は少ない方がいいらしい
昔は食事情が貧しかったので日に二度だったのでは

参考:2010/08/22(日)13時28分54秒


>    投稿者:    投稿日:2010/08/22(日)14時46分54秒         

> 一日三食っていう習慣は明治時代以降のものらしい
> 今の人はその当時の人より体力使ってないから
> 一日二食でいいと誰かが言ってたが正しいのだろうか?(;´Д`)

体は大きくなってるからカロリーは必要だろうけど当時よりも高カロリー食だらけだし
どうなんだろうな(;´Д`)

参考:2010/08/22(日)13時28分54秒


  投稿者:    投稿日:2010/08/22(日)13時28分54秒      

一日三食っていう習慣は明治時代以降のものらしい
今の人はその当時の人より体力使ってないから
一日二食でいいと誰かが言ってたが正しいのだろうか?(;´Д`)