>    投稿者:    投稿日:2018/02/23(金)09時04分12秒         

> > いや人間じゃなくても生きてるだろ?(;´Д`)ミミズだってオケラだって
> 生きている事を実感できる知能があるだろうか

ミミズに自我や自意識があったらつらそう(;´Д`)
毎日毎日土を食っては排泄するだけの日々
ある日雨が降って土が湿り呼吸ができなくなる
窒息の苦痛と恐怖にもがき命からがら地上へ出て
水から逃れるために泥を避けて比較的水が少ないアスファルトやコンクリの上へ

いざ雨が止むと土に潜れずそのまま乾燥して苦悶にのたうちながら死ぬ

参考:2018/02/22(木)22時29分25秒


>    投稿者:    投稿日:2018/02/22(木)23時36分31秒         

> > いや人間じゃなくても生きてるだろ?(;´Д`)ミミズだってオケラだって
> 生きている事を実感できる知能があるだろうか

むしろ変に知能が高すぎたら逆に実感できなさそうだな(;´Д`)

参考:2018/02/22(木)22時29分25秒


>    投稿者:    投稿日:2018/02/22(木)22時29分25秒         

> > 来世が人間だと思えるとはポジティブだな
> いや人間じゃなくても生きてるだろ?(;´Д`)ミミズだってオケラだって

生きている事を実感できる知能があるだろうか

参考:2018/02/20(火)21時26分06秒


>    投稿者:    投稿日:2018/02/20(火)21時26分06秒         

> > 来世はどう生きようかと考える日々だよ(;´Д`)
> 来世が人間だと思えるとはポジティブだな

いや人間じゃなくても生きてるだろ?(;´Д`)ミミズだってオケラだって

参考:2018/02/20(火)00時07分26秒


>    投稿者:    投稿日:2018/02/20(火)00時07分26秒         

> 来世はどう生きようかと考える日々だよ(;´Д`)

来世が人間だと思えるとはポジティブだな

参考:2018/02/19(月)21時52分30秒


  投稿者:    投稿日:2018/02/19(月)21時52分30秒      

来世はどう生きようかと考える日々だよ(;´Д`)