>    投稿者:    投稿日:2018/11/03(土)00時53分18秒         

> > そういうイメージをマスコミが植え付けすぎて
> > 発達障害なのに特技もない人はむしろいい迷惑と聞いたことが
> 精神疾患は犯罪者か怠け者のイメージばかりだが
> 発達障害は変わり者の秀才のイメージだな
> 実際、自然科学や技術や芸術で名を残した人の多くは発達障害持ちだし、
> 無名人でも、技術者や研究者には発達障害が多いんだろ?

そこまでのイメージを持たれて期待されたら
確かに特技がない人は辛いかもなと思った(;´Д`)

参考:2018/11/02(金)19時08分04秒


>    投稿者:    投稿日:2018/11/02(金)19時08分04秒         

> > 発達障害の人には対人能力は全くないけれど
> > 専門知識や技術については優秀ってのも多くてな
> > 適材適所で使えば、優秀な人材に成りえる(;´Д`)
> そういうイメージをマスコミが植え付けすぎて
> 発達障害なのに特技もない人はむしろいい迷惑と聞いたことが

精神疾患は犯罪者か怠け者のイメージばかりだが
発達障害は変わり者の秀才のイメージだな
実際、自然科学や技術や芸術で名を残した人の多くは発達障害持ちだし、
無名人でも、技術者や研究者には発達障害が多いんだろ?

参考:2018/10/30(火)16時53分30秒


>    投稿者:    投稿日:2018/11/01(木)15時12分06秒         

> > 発達障害の人には対人能力は全くないけれど
> > 専門知識や技術については優秀ってのも多くてな
> > 適材適所で使えば、優秀な人材に成りえる(;´Д`)
> そういうイメージをマスコミが植え付けすぎて
> 発達障害なのに特技もない人はむしろいい迷惑と聞いたことが

元々イメージ悪いのに
マスコミがせっかくイメージアップしてくれてるのに
文句言うなんて何様なんだろうな(;´Д`)

参考:2018/10/30(火)16時53分30秒


>    投稿者:    投稿日:2018/10/30(火)16時53分30秒         

> > 障害者雇用の面接会に参加したけど落ちたよ(;´Д`)
> > つーか発達障害の人くらいしか取らないんじゃないだろうか
> 発達障害の人には対人能力は全くないけれど
> 専門知識や技術については優秀ってのも多くてな
> 適材適所で使えば、優秀な人材に成りえる(;´Д`)

そういうイメージをマスコミが植え付けすぎて
発達障害なのに特技もない人はむしろいい迷惑と聞いたことが

参考:2018/10/27(土)22時06分34秒


>    投稿者:    投稿日:2018/10/28(日)06時01分42秒         

> > 障害者雇用の面接会に参加したけど落ちたよ(;´Д`)
> > つーか発達障害の人くらいしか取らないんじゃないだろうか
> 発達障害の人には対人能力は全くないけれど
> 専門知識や技術については優秀ってのも多くてな
> 適材適所で使えば、優秀な人材に成りえる(;´Д`)

そういうのあるらしいよね
でも入社試験がもう対人能力ゼロ
ってわけにはいかないからね(;´Д`)

参考:2018/10/27(土)22時06分34秒


>    投稿者:    投稿日:2018/10/27(土)22時06分34秒         

> 障害者雇用の面接会に参加したけど落ちたよ(;´Д`)
> つーか発達障害の人くらいしか取らないんじゃないだろうか

発達障害の人には対人能力は全くないけれど
専門知識や技術については優秀ってのも多くてな
適材適所で使えば、優秀な人材に成りえる(;´Д`)

参考:2018/10/25(木)18時48分58秒


>    投稿者:    投稿日:2018/10/25(木)22時31分31秒         

> > 障害者の合同面接会で非正規だけど無事受かったよ(;´Д`)双極性2級
> 素直におめでとうといいたいけど
> なんかちょっと社会の闇みたいな香りが……(;´Д`)

働くのは10年ぶりだからなぜ受かったのか自分でも不思議なくらいだよ(;´Д`)

参考:2018/10/25(木)21時53分29秒


>    投稿者:    投稿日:2018/10/25(木)21時53分29秒         

> > 精神疾患=頭が駄目ってどうなんだろ?(;´Д`)
> > 統失ならともかくうつとか軽いやつなら
> > 症状が出てる時以外は身体並みに働けると思うんだが
> 障害者の合同面接会で非正規だけど無事受かったよ(;´Д`)双極性2級

素直におめでとうといいたいけど
なんかちょっと社会の闇みたいな香りが……(;´Д`)

参考:2018/10/25(木)20時22分27秒


>    投稿者:    投稿日:2018/10/25(木)21時51分47秒         

> > 精神はねー
> > どう考えても旨味がないよ
> > 雇用枠としてだけ考えても
> > 車椅子とかでも自力でしっかり通えるなら
> > 事務仕事なんかはほとんど一般人と遜色なくやれるだろうし
> > 頭脳労働も関係ない
> > ところが精神疾患でお墨付きを貰ってるとなると
> > 頭が駄目だってことだからね(;´Д`)
> > 精神疾患専用を作らないと完全に身体に負ける(;´Д`)
> 精神疾患=頭が駄目ってどうなんだろ?(;´Д`)
> 統失ならともかくうつとか軽いやつなら
> 症状が出てる時以外は身体並みに働けると思うんだが

軽いやつに障害者認定してたらまずいだろ

参考:2018/10/25(木)20時00分47秒


>    投稿者:    投稿日:2018/10/25(木)20時22分27秒         

> > 精神はねー
> > どう考えても旨味がないよ
> > 雇用枠としてだけ考えても
> > 車椅子とかでも自力でしっかり通えるなら
> > 事務仕事なんかはほとんど一般人と遜色なくやれるだろうし
> > 頭脳労働も関係ない
> > ところが精神疾患でお墨付きを貰ってるとなると
> > 頭が駄目だってことだからね(;´Д`)
> > 精神疾患専用を作らないと完全に身体に負ける(;´Д`)
> 精神疾患=頭が駄目ってどうなんだろ?(;´Д`)
> 統失ならともかくうつとか軽いやつなら
> 症状が出てる時以外は身体並みに働けると思うんだが

障害者の合同面接会で非正規だけど無事受かったよ(;´Д`)双極性2級

参考:2018/10/25(木)20時00分47秒


>    投稿者:    投稿日:2018/10/25(木)20時00分47秒         

> > 障害者雇用の面接会に参加したけど落ちたよ(;´Д`)
> > つーか発達障害の人くらいしか取らないんじゃないだろうか
> 精神はねー
> どう考えても旨味がないよ
> 雇用枠としてだけ考えても
> 車椅子とかでも自力でしっかり通えるなら
> 事務仕事なんかはほとんど一般人と遜色なくやれるだろうし
> 頭脳労働も関係ない
> ところが精神疾患でお墨付きを貰ってるとなると
> 頭が駄目だってことだからね(;´Д`)
> 精神疾患専用を作らないと完全に身体に負ける(;´Д`)

精神疾患=頭が駄目ってどうなんだろ?(;´Д`)
統失ならともかくうつとか軽いやつなら
症状が出てる時以外は身体並みに働けると思うんだが

参考:2018/10/25(木)19時04分26秒


>    投稿者:    投稿日:2018/10/25(木)19時04分26秒         

> 障害者雇用の面接会に参加したけど落ちたよ(;´Д`)
> つーか発達障害の人くらいしか取らないんじゃないだろうか

精神はねー
どう考えても旨味がないよ
雇用枠としてだけ考えても

車椅子とかでも自力でしっかり通えるなら
事務仕事なんかはほとんど一般人と遜色なくやれるだろうし
頭脳労働も関係ない

ところが精神疾患でお墨付きを貰ってるとなると
頭が駄目だってことだからね(;´Д`)

精神疾患専用を作らないと完全に身体に負ける(;´Д`)

参考:2018/10/25(木)18時48分58秒


  投稿者:    投稿日:2018/10/25(木)18時48分58秒      

障害者雇用の面接会に参加したけど落ちたよ(;´Д`)
つーか発達障害の人くらいしか取らないんじゃないだろうか