>    投稿者:    投稿日:2018/12/31(月)23時43分17秒         

> > パーソナリティ障害は躁鬱2型とかで診断されたりするんじゃないの
> まぁそうじゃないと自殺したり生活苦で犯罪を犯しかねないからね。

生活保護があるじゃんと思うんだけどねえ
最近、発達障害とパーソナリティ障害の区別も付かないよ
まあ、医療を受ける時点で、誰しも少なからず何かしらパーソナリティの問題はあると思うけどさ

参考:2018/12/31(月)16時36分07秒


>    投稿者:    投稿日:2018/12/31(月)16時36分07秒         

> > 人格障害は手帳持てないからな
> パーソナリティ障害は躁鬱2型とかで診断されたりするんじゃないの

まぁそうじゃないと自殺したり生活苦で犯罪を犯しかねないからね。

参考:2018/12/31(月)16時06分05秒


>    投稿者:    投稿日:2018/12/31(月)16時06分05秒         

> > 精神疾患って一種の資格や特権みたいなものですよね?
> > もちろん精神病を自称しているだけの人はダメで、
> > 医師から診断を受けた人だけの話です
> 人格障害は手帳持てないからな

パーソナリティ障害は躁鬱2型とかで診断されたりするんじゃないの

参考:2018/11/30(金)23時23分20秒


>    投稿者:    投稿日:2018/11/30(金)23時23分20秒         

> 精神疾患って一種の資格や特権みたいなものですよね?
> もちろん精神病を自称しているだけの人はダメで、
> 医師から診断を受けた人だけの話です

人格障害は手帳持てないからな

参考:2018/11/30(金)23時03分26秒


  投稿者:    投稿日:2018/11/30(金)23時03分26秒      

精神疾患って一種の資格や特権みたいなものですよね?
もちろん精神病を自称しているだけの人はダメで、
医師から診断を受けた人だけの話です