>    投稿者:    投稿日:2020/10/18(日)14時19分23秒         

> シリコンバレーの技術者は過半数が発達障害かグレーゾーンらしいね
> 発達障害でない人の方が少数派(;´Д`)

世界の頂点で通用するエリートじゃなくて
そういう分野の大学生でさえ発達障害だらけだと聞く
東大の理系は全員発達障害だと揶揄する人もいたな

参考:2020/09/14(月)22時56分10秒


>    投稿者:    投稿日:2020/09/15(火)22時40分00秒         

> > 電機・通信・ソフトウェアなどの分野の技術者は
> > 発達障害者だらけなんだろう?
> > そういう所に行くと、発達障害でない人の方が
> > 配慮が必要な障害者なのではないか
> シリコンバレーの技術者は過半数が発達障害かグレーゾーンらしいね
> 発達障害でない人の方が少数派(;´Д`)

向こうはそういう長所と短所の凸凹が激しい人を
上手く当てはめるよな(;´Д`)

参考:2020/09/14(月)22時56分10秒


>    投稿者:    投稿日:2020/09/14(月)22時56分10秒         

> > 最近NHKを筆頭に発達障害がメディアで取り上げられることが多いが
> > これで本当に世間の人からの理解が増えるのだろうか(;´Д`)
> 電機・通信・ソフトウェアなどの分野の技術者は
> 発達障害者だらけなんだろう?
> そういう所に行くと、発達障害でない人の方が
> 配慮が必要な障害者なのではないか

シリコンバレーの技術者は過半数が発達障害かグレーゾーンらしいね
発達障害でない人の方が少数派(;´Д`)

参考:2019/11/13(水)21時07分09秒


>    投稿者:    投稿日:2020/04/05(日)15時17分39秒         

> > 最近NHKを筆頭に発達障害がメディアで取り上げられることが多いが
> > これで本当に世間の人からの理解が増えるのだろうか(;´Д`)
> 電機・通信・ソフトウェアなどの分野の技術者は
> 発達障害者だらけなんだろう?
> そういう所に行くと、発達障害でない人の方が
> 配慮が必要な障害者なのではないか

発達障害が増えたのは産業構造の変化も大きい
農作業や工場でのルーチンワークが中心の時代は
不器用な人でも大丈夫だったが
今はサービス業中心でマルチタスクが多いからついていけなくなっている

参考:2019/11/13(水)21時07分09秒


>    投稿者:    投稿日:2019/11/13(水)21時07分09秒         

> 最近NHKを筆頭に発達障害がメディアで取り上げられることが多いが
> これで本当に世間の人からの理解が増えるのだろうか(;´Д`)

電機・通信・ソフトウェアなどの分野の技術者は
発達障害者だらけなんだろう?
そういう所に行くと、発達障害でない人の方が
配慮が必要な障害者なのではないか

参考:2019/11/01(金)22時41分42秒


>    投稿者:    投稿日:2019/11/02(土)13時37分56秒         

> 最近NHKを筆頭に発達障害がメディアで取り上げられることが多いが
> これで本当に世間の人からの理解が増えるのだろうか(;´Д`)

最近のNHKの「理解して配慮して」の圧はすごいな(;´Д`)

参考:2019/11/01(金)22時41分42秒


  投稿者:    投稿日:2019/11/01(金)22時41分42秒      

最近NHKを筆頭に発達障害がメディアで取り上げられることが多いが
これで本当に世間の人からの理解が増えるのだろうか(;´Д`)