>    投稿者:    投稿日:2016/07/09(土)19時07分34秒         

> > そういう人は土台がしっかりしているから、
> > 一旦精神を病んでしまっても再起しやすいんだよな
> > そうでない人は社会復帰しようと思っても、
> > 土台がないので立ち上がろうとしても立ち上がれない
> 専門技術を習得しているけど、住んでる地域に求人がない上に
> ただでさえ疲れやすいのに残業前提なので
> どうにもならない

下手に高学歴だとバイトすら難しいね(;´Д`)高齢だからだけど

参考:2016/07/09(土)11時41分40秒


>    投稿者:    投稿日:2016/07/09(土)11時41分40秒         

> > さらに当人は、高学歴だったり、資格を保有していたり、
> > 専門技術や専門知識を習得していたり。
> そういう人は土台がしっかりしているから、
> 一旦精神を病んでしまっても再起しやすいんだよな
> そうでない人は社会復帰しようと思っても、
> 土台がないので立ち上がろうとしても立ち上がれない

専門技術を習得しているけど、住んでる地域に求人がない上に
ただでさえ疲れやすいのに残業前提なので
どうにもならない

参考:2016/07/08(金)23時58分18秒


>    投稿者:    投稿日:2016/07/08(金)23時58分18秒         

> さらに当人は、高学歴だったり、資格を保有していたり、
> 専門技術や専門知識を習得していたり。

そういう人は土台がしっかりしているから、
一旦精神を病んでしまっても再起しやすいんだよな
そうでない人は社会復帰しようと思っても、
土台がないので立ち上がろうとしても立ち上がれない

参考:2016/06/30(木)22時05分59秒


>    投稿者:    投稿日:2016/07/01(金)02時36分44秒         

> > 神クラスの支援者ってどんなの?(;´Д`)
> > 家族の協力とかのレベルじゃなくて?
> ニャルラトホテプとかじゃない?

邪神じゃん(;´Д`)ますますsan値が

参考:2016/06/30(木)23時01分41秒


  投稿者:    投稿日:2016/06/30(木)23時09分17秒         

> > さらに当人は、高学歴だったり、資格を保有していたり、
> > 専門技術や専門知識を習得していたり。
> それは本人の努力のうちだろ(;´Д`)

才能を持ち恵まれた環境に居る人をいかにも病気だろうが本人の努力と
回りの理解さえあれば
社会復帰出来て当たり前のように取り上げたりするから
才能も環境も無いし社会復帰も出来ない
こっち側は肩身が狭くなるんだよ(;´Д`)

参考:2016/06/30(木)23時02分19秒


>    投稿者:    投稿日:2016/06/30(木)23時02分19秒         

> > しかも乗り越えられる人ってほとんどが自分の力じゃなくて
> > いかに周りに神クラスの支援者が現れるかどうかなんだよね
> さらに当人は、高学歴だったり、資格を保有していたり、
> 専門技術や専門知識を習得していたり。

それは本人の努力のうちだろ(;´Д`)

参考:2016/06/30(木)22時05分59秒


>    投稿者:    投稿日:2016/06/30(木)23時01分41秒         

> > しかも乗り越えられる人ってほとんどが自分の力じゃなくて
> > いかに周りに神クラスの支援者が現れるかどうかなんだよね
> 神クラスの支援者ってどんなの?(;´Д`)
> 家族の協力とかのレベルじゃなくて?

ニャルラトホテプとかじゃない?

参考:2016/06/30(木)22時44分30秒


>    投稿者:    投稿日:2016/06/30(木)22時44分30秒         

> > そういう困難を乗り越えて社会復帰に成功した人が注目されると、
> > なかなか社会復帰できない人はより一層クズ扱いされてしまうのな
> しかも乗り越えられる人ってほとんどが自分の力じゃなくて
> いかに周りに神クラスの支援者が現れるかどうかなんだよね

神クラスの支援者ってどんなの?(;´Д`)
家族の協力とかのレベルじゃなくて?

参考:2016/06/29(水)01時12分35秒


>    投稿者:    投稿日:2016/06/30(木)22時05分59秒         

> > そういう困難を乗り越えて社会復帰に成功した人が注目されると、
> > なかなか社会復帰できない人はより一層クズ扱いされてしまうのな
> しかも乗り越えられる人ってほとんどが自分の力じゃなくて
> いかに周りに神クラスの支援者が現れるかどうかなんだよね

さらに当人は、高学歴だったり、資格を保有していたり、
専門技術や専門知識を習得していたり。

参考:2016/06/29(水)01時12分35秒


>    投稿者:    投稿日:2016/06/29(水)01時12分35秒         

> > どうせ完全な社会復帰は無理だから
> > 精神疾患というだけで、犯罪者と同列の扱いを受ける
> > そもそも長期間引きこもっていた時点で、もう相手にされなくなる
> そういう困難を乗り越えて社会復帰に成功した人が注目されると、
> なかなか社会復帰できない人はより一層クズ扱いされてしまうのな

しかも乗り越えられる人ってほとんどが自分の力じゃなくて
いかに周りに神クラスの支援者が現れるかどうかなんだよね

参考:2016/06/27(月)19時35分44秒


>    投稿者:    投稿日:2016/06/27(月)19時35分44秒         

> どうせ完全な社会復帰は無理だから
> 精神疾患というだけで、犯罪者と同列の扱いを受ける
> そもそも長期間引きこもっていた時点で、もう相手にされなくなる

そういう困難を乗り越えて社会復帰に成功した人が注目されると、
なかなか社会復帰できない人はより一層クズ扱いされてしまうのな

参考:2016/06/26(日)11時37分31秒


>    投稿者:    投稿日:2016/06/26(日)16時07分01秒         

> どうせ完全な社会復帰は無理だから
> 精神疾患というだけで、犯罪者と同列の扱いを受ける
> そもそも長期間引きこもっていた時点で、もう相手にされなくなる

起業だな

参考:2016/06/26(日)11時37分31秒


  投稿者:    投稿日:2016/06/26(日)11時37分31秒      

どうせ完全な社会復帰は無理だから
精神疾患というだけで、犯罪者と同列の扱いを受ける
そもそも長期間引きこもっていた時点で、もう相手にされなくなる