>    投稿者:    投稿日:2017/08/25(金)20時27分10秒         

> > 精神が損壊というレベルで壊れている場合
> > 脳にと物理的ダメージが及んでいるから脳を取り替えたほうが良い
> ロボトミーか

ハードディスクに不良セクタがある時にデフラグしてしのいでも
そのうちまるごと破綻するんだから
やるなら総取っ替えだろ

参考:2017/08/25(金)20時06分18秒


>    投稿者:    投稿日:2017/08/25(金)20時06分18秒         

> > 手足が派手に損壊した場合は、切断して義手や義足を使う方が良い
> > 精神が派手に損壊して治療不可能な場合も、
> > 一旦元の人格を殺して、新しく人格を作り直す方が良い
> 精神が損壊というレベルで壊れている場合
> 脳にと物理的ダメージが及んでいるから脳を取り替えたほうが良い

ロボトミーか

参考:2017/08/25(金)19時28分42秒


>    投稿者:    投稿日:2017/08/25(金)19時28分42秒         

> > 人格を変えてしまうのを治療と言うのかどうかが
> 手足が派手に損壊した場合は、切断して義手や義足を使う方が良い
> 精神が派手に損壊して治療不可能な場合も、
> 一旦元の人格を殺して、新しく人格を作り直す方が良い

精神が損壊というレベルで壊れている場合
脳にと物理的ダメージが及んでいるから脳を取り替えたほうが良い

参考:2017/08/25(金)19時02分20秒


>    投稿者:    投稿日:2017/08/25(金)19時02分20秒         

> 人格を変えてしまうのを治療と言うのかどうかが

手足が派手に損壊した場合は、切断して義手や義足を使う方が良い
精神が派手に損壊して治療不可能な場合も、
一旦元の人格を殺して、新しく人格を作り直す方が良い

参考:2017/08/20(日)12時08分01秒


>    投稿者:    投稿日:2017/08/20(日)21時07分16秒         

> > 90年代だけど、戸塚ヨットスクールの新興宗教版みたいなのがあった
> > 仏教と神道をミックスしたような変な寺で、過酷な修行を課せられる
> > アル中やギャンブル中毒の奴、手の付けられない悪ガキ等のクズ人間が、
> > 1〜2年後には立ち直って、真っ当に働くようになったそうだ
> > 精神病の奴も、怠け者を叩き直すとか言って受け入れてた
> > 今もやってるのかは知らないが、建物の存在だけは確認できた
> タイにそういう所があるな
> 宗教とは関係なくて、麻薬中毒の奴に職業訓練をやって、社会復帰させるための施設
> 過酷すぎて、麻薬の禁断症状が出ても、それを意識する余裕すらないと聞く
> 今では不良少年や犯罪者の矯正にも使われるようになってるし、
> 精神病の奴(現地では怠け者扱い)を叩き直す用途でも使われてる
> 実際に社会復帰・就職してる奴が多いので、問題視するのはいわゆる人権屋だけ

社会復帰・就職してちゃんと働けてるのか?(;´Д`)過酷すぎて廃人みたいになってないのか?

参考:2017/08/20(日)14時51分29秒


>    投稿者:    投稿日:2017/08/20(日)16時55分27秒         

> > 90年代だけど、戸塚ヨットスクールの新興宗教版みたいなのがあった
> > 仏教と神道をミックスしたような変な寺で、過酷な修行を課せられる
> > アル中やギャンブル中毒の奴、手の付けられない悪ガキ等のクズ人間が、
> > 1〜2年後には立ち直って、真っ当に働くようになったそうだ
> > 精神病の奴も、怠け者を叩き直すとか言って受け入れてた
> > 今もやってるのかは知らないが、建物の存在だけは確認できた
> タイにそういう所があるな
> 宗教とは関係なくて、麻薬中毒の奴に職業訓練をやって、社会復帰させるための施設
> 過酷すぎて、麻薬の禁断症状が出ても、それを意識する余裕すらないと聞く
> 今では不良少年や犯罪者の矯正にも使われるようになってるし、
> 精神病の奴(現地では怠け者扱い)を叩き直す用途でも使われてる
> 実際に社会復帰・就職してる奴が多いので、問題視するのはいわゆる人権屋だけ

タイは進んでるな

参考:2017/08/20(日)14時51分29秒


>    投稿者:    投稿日:2017/08/20(日)14時51分29秒         

> 90年代だけど、戸塚ヨットスクールの新興宗教版みたいなのがあった
> 仏教と神道をミックスしたような変な寺で、過酷な修行を課せられる
> アル中やギャンブル中毒の奴、手の付けられない悪ガキ等のクズ人間が、
> 1〜2年後には立ち直って、真っ当に働くようになったそうだ
> 精神病の奴も、怠け者を叩き直すとか言って受け入れてた
> 今もやってるのかは知らないが、建物の存在だけは確認できた

タイにそういう所があるな
宗教とは関係なくて、麻薬中毒の奴に職業訓練をやって、社会復帰させるための施設
過酷すぎて、麻薬の禁断症状が出ても、それを意識する余裕すらないと聞く
今では不良少年や犯罪者の矯正にも使われるようになってるし、
精神病の奴(現地では怠け者扱い)を叩き直す用途でも使われてる
実際に社会復帰・就職してる奴が多いので、問題視するのはいわゆる人権屋だけ

参考:2017/08/20(日)10時36分12秒


>    投稿者:    投稿日:2017/08/20(日)12時37分09秒         

> > 戸塚ヨットスクールのことか
> 90年代だけど、戸塚ヨットスクールの新興宗教版みたいなのがあった
> 仏教と神道をミックスしたような変な寺で、過酷な修行を課せられる
> アル中やギャンブル中毒の奴、手の付けられない悪ガキ等のクズ人間が、
> 1〜2年後には立ち直って、真っ当に働くようになったそうだ
> 精神病の奴も、怠け者を叩き直すとか言って受け入れてた
> 今もやってるのかは知らないが、建物の存在だけは確認できた

普及してないということが答な気がするな(;´Д`)

参考:2017/08/20(日)10時36分12秒


>    投稿者:    投稿日:2017/08/20(日)12時08分01秒         

> > 戸塚ヨットスクールのことか
> 90年代だけど、戸塚ヨットスクールの新興宗教版みたいなのがあった
> 仏教と神道をミックスしたような変な寺で、過酷な修行を課せられる
> アル中やギャンブル中毒の奴、手の付けられない悪ガキ等のクズ人間が、
> 1〜2年後には立ち直って、真っ当に働くようになったそうだ
> 精神病の奴も、怠け者を叩き直すとか言って受け入れてた
> 今もやってるのかは知らないが、建物の存在だけは確認できた

人格を変えてしまうのを治療と言うのかどうかが

参考:2017/08/20(日)10時36分12秒


>    投稿者:    投稿日:2017/08/20(日)10時36分12秒         

> > 一定の効果が望めるなら、そういう治療が評価されても良いと思うんだ
> > 少なくとも、効くのかどうか怪しい薬を延々と飲み続けるよりはマシ
> 戸塚ヨットスクールのことか

90年代だけど、戸塚ヨットスクールの新興宗教版みたいなのがあった
仏教と神道をミックスしたような変な寺で、過酷な修行を課せられる
アル中やギャンブル中毒の奴、手の付けられない悪ガキ等のクズ人間が、
1〜2年後には立ち直って、真っ当に働くようになったそうだ
精神病の奴も、怠け者を叩き直すとか言って受け入れてた
今もやってるのかは知らないが、建物の存在だけは確認できた

参考:2017/08/20(日)02時08分31秒


>    投稿者:    投稿日:2017/08/20(日)02時08分31秒         

> > 海兵隊のブートキャンプみたいに、厳しい環境に晒された結果
> > 元々の人格が一旦殺されて、生まれ変わった人格になって復帰したのかもしれんね
> 一定の効果が望めるなら、そういう治療が評価されても良いと思うんだ
> 少なくとも、効くのかどうか怪しい薬を延々と飲み続けるよりはマシ

戸塚ヨットスクールのことか

参考:2017/08/19(土)21時59分48秒


>    投稿者:    投稿日:2017/08/19(土)21時59分48秒         

> > 昔の軍隊では、精神を病んだ兵隊は懲罰として最前線に送られたんだ
> > 生きて帰って来た奴は、何の症状も見られなくなっていた
> > そういう事例が繰り返される度に、精神病=怠けと認識されるようになったのな
> 海兵隊のブートキャンプみたいに、厳しい環境に晒された結果
> 元々の人格が一旦殺されて、生まれ変わった人格になって復帰したのかもしれんね

一定の効果が望めるなら、そういう治療が評価されても良いと思うんだ
少なくとも、効くのかどうか怪しい薬を延々と飲み続けるよりはマシ

参考:2017/08/06(日)22時02分11秒


>    投稿者:    投稿日:2017/08/09(水)03時29分40秒         

> > 俺も最初手帳の申請手続きの多さに
> > 「これだけこなせたら健常者だろうがバーカ」と思っていたが
> > その手続き程度のことができても就職は無理だとそのあと知った
> 就職できる出来ないは精神疾患とは関係ないな(;´Д`)貴殿の場合

時間拘束と定時出社に難があるからね
成果物は間に合うんだけど

参考:2017/08/08(火)22時56分36秒


>    投稿者:    投稿日:2017/08/08(火)22時56分36秒         

> > 日本では精神病で働けないと言ってる割には、
> > 生活保護を受給するための、事務的な手続きだけはきちんとこなせる奴がいる。
> > アメリカでは戦場で精神を病んで働けないと言ってる元軍人が、
> > 退役軍人会に入ってガチガチのタカ派の政治活動をやったり、
> > 逆に世界中駆け回って反戦運動に参加して、支援者からがっぽり金を貰ってたりする。
> > 世界中どこでも同じようなものなのかな。
> 俺も最初手帳の申請手続きの多さに
> 「これだけこなせたら健常者だろうがバーカ」と思っていたが
> その手続き程度のことができても就職は無理だとそのあと知った

就職できる出来ないは精神疾患とは関係ないな(;´Д`)貴殿の場合

参考:2017/08/08(火)22時50分05秒


>    投稿者:    投稿日:2017/08/08(火)22時50分05秒         

> > 昔の軍隊では、精神を病んだ兵隊は懲罰として最前線に送られたんだ
> > 生きて帰って来た奴は、何の症状も見られなくなっていた
> > そういう事例が繰り返される度に、精神病=怠けと認識されるようになったのな
> 日本では精神病で働けないと言ってる割には、
> 生活保護を受給するための、事務的な手続きだけはきちんとこなせる奴がいる。
> アメリカでは戦場で精神を病んで働けないと言ってる元軍人が、
> 退役軍人会に入ってガチガチのタカ派の政治活動をやったり、
> 逆に世界中駆け回って反戦運動に参加して、支援者からがっぽり金を貰ってたりする。
> 世界中どこでも同じようなものなのかな。

俺も最初手帳の申請手続きの多さに
「これだけこなせたら健常者だろうがバーカ」と思っていたが
その手続き程度のことができても就職は無理だとそのあと知った

参考:2017/08/08(火)22時00分43秒


>    投稿者:    投稿日:2017/08/08(火)22時00分43秒         

> 昔の軍隊では、精神を病んだ兵隊は懲罰として最前線に送られたんだ
> 生きて帰って来た奴は、何の症状も見られなくなっていた
> そういう事例が繰り返される度に、精神病=怠けと認識されるようになったのな

日本では精神病で働けないと言ってる割には、
生活保護を受給するための、事務的な手続きだけはきちんとこなせる奴がいる。
アメリカでは戦場で精神を病んで働けないと言ってる元軍人が、
退役軍人会に入ってガチガチのタカ派の政治活動をやったり、
逆に世界中駆け回って反戦運動に参加して、支援者からがっぽり金を貰ってたりする。
世界中どこでも同じようなものなのかな。

参考:2017/07/28(金)21時56分17秒


>    投稿者:    投稿日:2017/08/08(火)21時47分10秒         

> > 軍隊みたいな過酷な訓練はしないけれど、
> > 元の人格を自殺させるという治療は実在するよ
> > 失敗すると廃人化する恐れがあるから、今ではやらない医者がほとんどだと聞くけど
> それは電化製品でいうところの修理ではなくて
> 初期不良による交換だな(;´Д`)

むしろOSのクリーンインストールでは

参考:2017/08/07(月)22時07分20秒


>    投稿者:    投稿日:2017/08/07(月)22時07分20秒         

> > 海兵隊のブートキャンプみたいに、厳しい環境に晒された結果
> > 元々の人格が一旦殺されて、生まれ変わった人格になって復帰したのかもしれんね
> 軍隊みたいな過酷な訓練はしないけれど、
> 元の人格を自殺させるという治療は実在するよ
> 失敗すると廃人化する恐れがあるから、今ではやらない医者がほとんどだと聞くけど

それは電化製品でいうところの修理ではなくて
初期不良による交換だな(;´Д`)

参考:2017/08/07(月)21時40分00秒


>    投稿者:    投稿日:2017/08/07(月)21時40分00秒         

> > 昔の軍隊では、精神を病んだ兵隊は懲罰として最前線に送られたんだ
> > 生きて帰って来た奴は、何の症状も見られなくなっていた
> > そういう事例が繰り返される度に、精神病=怠けと認識されるようになったのな
> 海兵隊のブートキャンプみたいに、厳しい環境に晒された結果
> 元々の人格が一旦殺されて、生まれ変わった人格になって復帰したのかもしれんね

軍隊みたいな過酷な訓練はしないけれど、
元の人格を自殺させるという治療は実在するよ
失敗すると廃人化する恐れがあるから、今ではやらない医者がほとんどだと聞くけど

参考:2017/08/06(日)22時02分11秒


>    投稿者:    投稿日:2017/08/06(日)22時50分47秒         

> > お前頭いいな
> > その場の全員に予め命綱付けておく必要があるな
> > あと心の準備
> 1995年9月10日、愛知県知多郡南知多町のテーマパークで、跳ぶ番になり怖く
> なった客が、ためらった後、従業員の右腕をつかんでジャンプ。従業員は命綱
> を着けておらず、高さ約18.5メートルのジャンプ台から転落、即死した。地面
> には幅6メートル、縦9メートルの二層式のエアマットがあったが、従業員の体
> が振られたため、マットから約50センチ離れた芝生に叩きつけられた。
> っていう事故が既にあるんだよ

バンジーしたことないけど
従業員ってそんな危険な場所に丸腰でいるのか?(;´Д`)

参考:2017/08/05(土)04時33分59秒


>    投稿者:    投稿日:2017/08/06(日)22時02分11秒         

> 昔の軍隊では、精神を病んだ兵隊は懲罰として最前線に送られたんだ
> 生きて帰って来た奴は、何の症状も見られなくなっていた
> そういう事例が繰り返される度に、精神病=怠けと認識されるようになったのな

海兵隊のブートキャンプみたいに、厳しい環境に晒された結果
元々の人格が一旦殺されて、生まれ変わった人格になって復帰したのかもしれんね

参考:2017/07/28(金)21時56分17秒


>    投稿者:    投稿日:2017/08/05(土)04時33分59秒         

> > 怖がって命綱つけていない係員を巻き添えにして飛ぶ
> お前頭いいな
> その場の全員に予め命綱付けておく必要があるな
> あと心の準備

1995年9月10日、愛知県知多郡南知多町のテーマパークで、跳ぶ番になり怖く
なった客が、ためらった後、従業員の右腕をつかんでジャンプ。従業員は命綱
を着けておらず、高さ約18.5メートルのジャンプ台から転落、即死した。地面
には幅6メートル、縦9メートルの二層式のエアマットがあったが、従業員の体
が振られたため、マットから約50センチ離れた芝生に叩きつけられた。

っていう事故が既にあるんだよ

参考:2017/08/05(土)00時14分14秒


>    投稿者:    投稿日:2017/08/05(土)00時14分14秒         

> > 希死念慮ある奴にバンジージャンプやらせたらどうなる?
> 怖がって命綱つけていない係員を巻き添えにして飛ぶ

お前頭いいな
その場の全員に予め命綱付けておく必要があるな
あと心の準備

参考:2017/08/04(金)20時41分16秒


>    投稿者:    投稿日:2017/08/04(金)20時41分16秒         

> > メンタルが弱ったやつはバンジージャンプさせればいいな
> 希死念慮ある奴にバンジージャンプやらせたらどうなる?

怖がって命綱つけていない係員を巻き添えにして飛ぶ

参考:2017/07/29(土)18時19分08秒


>    投稿者:    投稿日:2017/08/04(金)20時23分18秒         

> 修験道だかの修行で、山に登って崖から吊るされるというのがある。
> 万一ロープが切れたら絶対死ぬので、相当に怖い。
> 死と向き合う事で、生きている意味を問うのだと言う。
> 修行に一般参加した奴が、鬱だか躁鬱だかを抱えていたのが改善したそうだ。
> これもクライミング治療と似たようなものなのかな。

修験道の修行は、ろくに道もない険しい山をいくつも登る
途中で水に入って、長時間お経を唱え続ける修行もある
一般の人でも参加できると言っても、身体的にも精神的にも屈強でないと無理
精神疾患の奴には、とても耐えられないと思う

参考:2017/07/29(土)15時30分54秒


>    投稿者:    投稿日:2017/07/29(土)19時24分35秒         

> > メンタルが弱ったやつはバンジージャンプさせればいいな
> 希死念慮ある奴にバンジージャンプやらせたらどうなる?

知らないが意外と怖がってやらないかもな
それまで投身自殺をやってないくらいだから

参考:2017/07/29(土)18時19分08秒


>    投稿者:    投稿日:2017/07/29(土)18時19分08秒         

> > 修験道だかの修行で、山に登って崖から吊るされるというのがある。
> > 万一ロープが切れたら絶対死ぬので、相当に怖い。
> > 死と向き合う事で、生きている意味を問うのだと言う。
> > 修行に一般参加した奴が、鬱だか躁鬱だかを抱えていたのが改善したそうだ。
> > これもクライミング治療と似たようなものなのかな。
> メンタルが弱ったやつはバンジージャンプさせればいいな

希死念慮ある奴にバンジージャンプやらせたらどうなる?

参考:2017/07/29(土)18時13分26秒


>    投稿者:    投稿日:2017/07/29(土)18時13分26秒         

> > 最近はクライミング(室内の安全対策万全なやつ)が効くというニュースもあった
> > ロープで吊ってるので落ちても死ぬ事も重傷を負う事もない
> > しかし、落ちたらやばいという本能的な恐怖はある
> > 高い所に全然恐怖を感じない奴は、違う意味でやばい
> 修験道だかの修行で、山に登って崖から吊るされるというのがある。
> 万一ロープが切れたら絶対死ぬので、相当に怖い。
> 死と向き合う事で、生きている意味を問うのだと言う。
> 修行に一般参加した奴が、鬱だか躁鬱だかを抱えていたのが改善したそうだ。
> これもクライミング治療と似たようなものなのかな。

メンタルが弱ったやつはバンジージャンプさせればいいな

参考:2017/07/29(土)15時30分54秒


>    投稿者:    投稿日:2017/07/29(土)15時30分54秒         

> 最近はクライミング(室内の安全対策万全なやつ)が効くというニュースもあった
> ロープで吊ってるので落ちても死ぬ事も重傷を負う事もない
> しかし、落ちたらやばいという本能的な恐怖はある
> 高い所に全然恐怖を感じない奴は、違う意味でやばい

修験道だかの修行で、山に登って崖から吊るされるというのがある。
万一ロープが切れたら絶対死ぬので、相当に怖い。
死と向き合う事で、生きている意味を問うのだと言う。
修行に一般参加した奴が、鬱だか躁鬱だかを抱えていたのが改善したそうだ。
これもクライミング治療と似たようなものなのかな。

参考:2017/07/28(金)21時56分17秒


>    投稿者:    投稿日:2017/07/29(土)13時21分30秒         

> > クライミングの事例はもし本当なら
> > 正式に治療として全国展開すべきじゃないの?(;´Д`)
> > 死なないし怪我もしないんだから試すだけ試させるにはもってこいじゃん
> 実際に効果あっても倫理とかの問題で反対派が多そう(;´Д`)

PTSDになるやつとか現れてな

参考:2017/07/29(土)00時06分24秒


>    投稿者:    投稿日:2017/07/29(土)09時03分37秒         

> > クライミングの事例はもし本当なら
> > 正式に治療として全国展開すべきじゃないの?(;´Д`)
> > 死なないし怪我もしないんだから試すだけ試させるにはもってこいじゃん
> 実際に効果あっても倫理とかの問題で反対派が多そう(;´Д`)

ロボトミーに比べれば余裕っしょ

参考:2017/07/29(土)00時06分24秒


>    投稿者:    投稿日:2017/07/29(土)00時06分24秒         

> > 昔の軍隊では、精神を病んだ兵隊は懲罰として最前線に送られたんだ
> > 生きて帰って来た奴は、何の症状も見られなくなっていた
> > そういう事例が繰り返される度に、精神病=怠けと認識されるようになったのな
> > 単に、本当に病んでる奴は適切な行動ができないから、高確率で死んだだけかもしれないが
> > 最近はクライミング(室内の安全対策万全なやつ)が効くというニュースもあった
> > ロープで吊ってるので落ちても死ぬ事も重傷を負う事もない
> > しかし、落ちたらやばいという本能的な恐怖はある
> > 高い所に全然恐怖を感じない奴は、違う意味でやばい
> クライミングの事例はもし本当なら
> 正式に治療として全国展開すべきじゃないの?(;´Д`)
> 死なないし怪我もしないんだから試すだけ試させるにはもってこいじゃん

実際に効果あっても倫理とかの問題で反対派が多そう(;´Д`)

参考:2017/07/28(金)23時26分13秒


>    投稿者:    投稿日:2017/07/28(金)23時26分13秒         

> > 本当に死ぬかもしれない危機的な状況に追い込まれれば、
> > 生還する事だけに全神経を集中し、気づいた時には精神疾患など治癒していると聞く
> > 死ぬ可能性はないが、下手をすると重傷を負う可能性がある状況でも効果がみられるとも聞く
> 昔の軍隊では、精神を病んだ兵隊は懲罰として最前線に送られたんだ
> 生きて帰って来た奴は、何の症状も見られなくなっていた
> そういう事例が繰り返される度に、精神病=怠けと認識されるようになったのな
> 単に、本当に病んでる奴は適切な行動ができないから、高確率で死んだだけかもしれないが
> 最近はクライミング(室内の安全対策万全なやつ)が効くというニュースもあった
> ロープで吊ってるので落ちても死ぬ事も重傷を負う事もない
> しかし、落ちたらやばいという本能的な恐怖はある
> 高い所に全然恐怖を感じない奴は、違う意味でやばい

クライミングの事例はもし本当なら
正式に治療として全国展開すべきじゃないの?(;´Д`)
死なないし怪我もしないんだから試すだけ試させるにはもってこいじゃん

参考:2017/07/28(金)21時56分17秒


>    投稿者:    投稿日:2017/07/28(金)21時56分17秒         

> 本当に死ぬかもしれない危機的な状況に追い込まれれば、
> 生還する事だけに全神経を集中し、気づいた時には精神疾患など治癒していると聞く
> 死ぬ可能性はないが、下手をすると重傷を負う可能性がある状況でも効果がみられるとも聞く

昔の軍隊では、精神を病んだ兵隊は懲罰として最前線に送られたんだ
生きて帰って来た奴は、何の症状も見られなくなっていた
そういう事例が繰り返される度に、精神病=怠けと認識されるようになったのな
単に、本当に病んでる奴は適切な行動ができないから、高確率で死んだだけかもしれないが

最近はクライミング(室内の安全対策万全なやつ)が効くというニュースもあった
ロープで吊ってるので落ちても死ぬ事も重傷を負う事もない
しかし、落ちたらやばいという本能的な恐怖はある
高い所に全然恐怖を感じない奴は、違う意味でやばい

参考:2017/07/27(木)19時46分37秒


>    投稿者:    投稿日:2017/07/28(金)18時37分53秒         

> > 詳しく知りたいので資料キボリ
> 治癒している例がごくわずかで
> ほとんどが悪化してたりしてな
> まあでも昭和的な発想だな追い込めば根性とかで何とかなるみたいなの

そもそもの生還率が低かったりしてな

参考:2017/07/28(金)13時51分53秒


>    投稿者:    投稿日:2017/07/28(金)13時51分53秒         

> > 本当に死ぬかもしれない危機的な状況に追い込まれれば、
> > 生還する事だけに全神経を集中し、気づいた時には精神疾患など治癒していると聞く
> > 死ぬ可能性はないが、下手をすると重傷を負う可能性がある状況でも効果がみられるとも聞く
> 詳しく知りたいので資料キボリ

治癒している例がごくわずかで
ほとんどが悪化してたりしてな
まあでも昭和的な発想だな追い込めば根性とかで何とかなるみたいなの

参考:2017/07/27(木)23時59分35秒


>    投稿者:    投稿日:2017/07/27(木)23時59分35秒         

> 本当に死ぬかもしれない危機的な状況に追い込まれれば、
> 生還する事だけに全神経を集中し、気づいた時には精神疾患など治癒していると聞く
> 死ぬ可能性はないが、下手をすると重傷を負う可能性がある状況でも効果がみられるとも聞く

詳しく知りたいので資料キボリ

参考:2017/07/27(木)19時46分37秒


  投稿者:    投稿日:2017/07/27(木)19時46分37秒      

本当に死ぬかもしれない危機的な状況に追い込まれれば、
生還する事だけに全神経を集中し、気づいた時には精神疾患など治癒していると聞く
死ぬ可能性はないが、下手をすると重傷を負う可能性がある状況でも効果がみられるとも聞く