>    投稿者:    投稿日:2017/08/27(日)18時31分37秒         

> > 精神病と言う名称自体がおかしいと思う
> > 脳や神経の異常なのだから、脳神経障害とか言うべき
> > 精神病と言うと、心霊や霊魂など超常のものが異常を起こしているようなイメージしかない
> 曖昧な概念の方が、商売としてはやりやすい

欠陥脳病でいいんじゃね

参考:2017/08/27(日)13時35分29秒


>    投稿者:    投稿日:2017/08/27(日)13時35分29秒         

> 精神病と言う名称自体がおかしいと思う
> 脳や神経の異常なのだから、脳神経障害とか言うべき
> 精神病と言うと、心霊や霊魂など超常のものが異常を起こしているようなイメージしかない

曖昧な概念の方が、商売としてはやりやすい

参考:2017/08/26(土)20時12分47秒


>    投稿者:    投稿日:2017/08/27(日)07時19分16秒         

> 精神病と言う名称自体がおかしいと思う
> 脳や神経の異常なのだから、脳神経障害とか言うべき
> 精神病と言うと、心霊や霊魂など超常のものが異常を起こしているようなイメージしかない

普通精神病なんてざっくり呼ばないだろ
統合失調症だの躁鬱だのそれぞれ名前があるんだから

参考:2017/08/26(土)20時12分47秒


  投稿者:    投稿日:2017/08/26(土)20時12分47秒      

精神病と言う名称自体がおかしいと思う
脳や神経の異常なのだから、脳神経障害とか言うべき
精神病と言うと、心霊や霊魂など超常のものが異常を起こしているようなイメージしかない