>    投稿者:    投稿日:2015/04/04(土)00時13分25秒         

> > 小町の写真見て麻婆豆腐食いたくなったので
> > これで作ってみたんだけどなんか不味かった
> > 辛いことは辛いんだけど大した辛さじゃないし旨味とかコクみたいなのがない
> > (タバスコの方がずっと辛い)添付の山椒の味しかしない感じだった
> > 前の日に作った生姜焼きっぽいのと混ぜたらそこそこ食える味になった
> > 甘みがないと駄目なんだろうな俺は
> > https://www.marumiya.co.jp/cms/web/viewitem/4060/1
> 小町の麻婆豆腐の俺だよヽ(´ー`)ノ
> あれは日本ハムの陳健一麻婆豆腐だ(ひき肉増量)
> http://www.nipponham.co.jp/products/processed_foods/dishes/china/2180/
> 山椒がビリビリッと利いてる上に塩分強すぎで、ものすごく辛い
> 最初はこんなもん食えるか!と思うけど、慣れてくると病み付きになる
> マルミヤのは普通すぎるので、物足りなかったら食ってみてくれ
> 似た傾向の味だと、クックドゥの四川風麻婆豆腐の素がある
> ちなみに四川風はもめん豆腐を使うんだぜ!

さんくすこ(;´Д`)いつもiPhone一緒に写ってる人?
材料を2皆(≧∇≦) ブァッハッハッ!!!ん買ってあったので
追加で丸美屋の中辛買ってきて 七味芳香と混ぜてて作ったよ
追加でチューブニンニク生姜と七味 水が少なかったのか味が濃すぎた
残り物を今日水加えて温めなおして食ったけどそこそこ美味しかった
俺には丸美屋の中辛〜辛口+七味か一味を少々くらいがあってると思った

参考:2015/04/03(金)02時54分47秒


>    投稿者:    投稿日:2015/04/03(金)02時54分47秒         

> 小町の写真見て麻婆豆腐食いたくなったので
> これで作ってみたんだけどなんか不味かった
> 辛いことは辛いんだけど大した辛さじゃないし旨味とかコクみたいなのがない
> (タバスコの方がずっと辛い)添付の山椒の味しかしない感じだった
> 前の日に作った生姜焼きっぽいのと混ぜたらそこそこ食える味になった
> 甘みがないと駄目なんだろうな俺は
> https://www.marumiya.co.jp/cms/web/viewitem/4060/1

小町の麻婆豆腐の俺だよヽ(´ー`)ノ
あれは日本ハムの陳健一麻婆豆腐だ(ひき肉増量)
http://www.nipponham.co.jp/products/processed_foods/dishes/china/2180/
山椒がビリビリッと利いてる上に塩分強すぎで、ものすごく辛い
最初はこんなもん食えるか!と思うけど、慣れてくると病み付きになる
マルミヤのは普通すぎるので、物足りなかったら食ってみてくれ
似た傾向の味だと、クックドゥの四川風麻婆豆腐の素がある
ちなみに四川風はもめん豆腐を使うんだぜ!

参考:2015/04/02(木)08時34分59秒


  投稿者:    投稿日:2015/04/02(木)08時34分59秒      

小町の写真見て麻婆豆腐食いたくなったので
これで作ってみたんだけどなんか不味かった
辛いことは辛いんだけど大した辛さじゃないし旨味とかコクみたいなのがない
(タバスコの方がずっと辛い)添付の山椒の味しかしない感じだった
前の日に作った生姜焼きっぽいのと混ぜたらそこそこ食える味になった
甘みがないと駄目なんだろうな俺は
https://www.marumiya.co.jp/cms/web/viewitem/4060/1