>    投稿者:    投稿日:2017/05/04(木)00時13分22秒         

> > もしかして小さい容量の炊飯器?
> > 三合炊き使ってたけど芯のある炊き上がりが多かったので
> > 五合炊きを買ったら一度も失敗してない(;´Д`)しかも美味しい
> 容量は小さくはないんだけど、
> 単純に時々マイコンがバグってるだけなのかも(;´Д`)SANYOだし

象印の圧力IHの安いの使ってるけどおいしく炊けるよヽ(´ー`)ノ
10年使ってるので釜のテフロンがはげてきた

参考:2017/05/03(水)06時54分22秒


>    投稿者:    投稿日:2017/05/03(水)08時13分16秒         

> > もしかして小さい容量の炊飯器?
> > 三合炊き使ってたけど芯のある炊き上がりが多かったので
> > 五合炊きを買ったら一度も失敗してない(;´Д`)しかも美味しい
> 容量は小さくはないんだけど、
> 単純に時々マイコンがバグってるだけなのかも(;´Д`)SANYOだし

買い替えの時期なんじゃないかな

参考:2017/05/03(水)06時54分22秒


>    投稿者:    投稿日:2017/05/03(水)06時54分22秒         

> > 炊飯に時々失敗する事があるのは炊飯器が安物だからかな(;´Д`)
> > すぐに炊飯し直せば食べれなくはないが炊き込みご飯が残念な食感に
> もしかして小さい容量の炊飯器?
> 三合炊き使ってたけど芯のある炊き上がりが多かったので
> 五合炊きを買ったら一度も失敗してない(;´Д`)しかも美味しい

容量は小さくはないんだけど、
単純に時々マイコンがバグってるだけなのかも(;´Д`)SANYOだし

参考:2017/05/02(火)02時19分21秒


>    投稿者:    投稿日:2017/05/03(水)06時51分06秒         

> > 炊飯に時々失敗する事があるのは炊飯器が安物だからかな(;´Д`)
> > すぐに炊飯し直せば食べれなくはないが炊き込みご飯が残念な食感に
> 水の量?(;´Д`)古米か新米かで予め水に浸す時間が変わるとかの

失敗する時は炊飯せずに保温になっちゃってる感じで水貯まったまま全然炊けてない(;´Д`)
押すボタンはよく確認してるから間違ってはないはずだが

参考:2017/05/01(月)09時02分20秒


>    投稿者:    投稿日:2017/05/02(火)02時19分21秒         

> 炊飯に時々失敗する事があるのは炊飯器が安物だからかな(;´Д`)
> すぐに炊飯し直せば食べれなくはないが炊き込みご飯が残念な食感に

もしかして小さい容量の炊飯器?
三合炊き使ってたけど芯のある炊き上がりが多かったので
五合炊きを買ったら一度も失敗してない(;´Д`)しかも美味しい

参考:2017/04/30(日)23時26分49秒


>    投稿者:    投稿日:2017/05/01(月)09時02分20秒         

> 炊飯に時々失敗する事があるのは炊飯器が安物だからかな(;´Д`)
> すぐに炊飯し直せば食べれなくはないが炊き込みご飯が残念な食感に

水の量?(;´Д`)古米か新米かで予め水に浸す時間が変わるとかの

参考:2017/04/30(日)23時26分49秒


  投稿者:    投稿日:2017/04/30(日)23時26分49秒      

炊飯に時々失敗する事があるのは炊飯器が安物だからかな(;´Д`)
すぐに炊飯し直せば食べれなくはないが炊き込みご飯が残念な食感に