>    投稿者:    投稿日:2016/06/04(土)22時31分03秒         

> > でも例えばまどかマギカのマミさんはお姉さんだなって思うよね?(;´Д`)
> マミさんだけ
> なんでさん付けなんだろうな・・・

クリーミィと見分けがつかなくなるから

参考:2016/05/26(木)23時57分57秒


>    投稿者:    投稿日:2016/05/30(月)19時16分55秒         

> Max Payne3の主人公がおっさんだけど、こういうのがいいのか?
> http://stuffpoint.com/max-payne/image/128575-max-payne-hd-max-payne-3-wallpaper.png

今まで何度も戦闘経験を重ねてきた人物でしょ?
そういうキャラは、いかついオヤジが似合うと思う。

参考:2016/05/24(火)15時54分08秒


>    投稿者:    投稿日:2016/05/26(木)23時57分57秒         

> > エロゲキャラと同年代の娘がいても
> > 全然おかしくない年齢になってしまってな(;´Д`)
> でも例えばまどかマギカのマミさんはお姉さんだなって思うよね?(;´Д`)

マミさんだけ
なんでさん付けなんだろうな・・・

参考:2016/05/26(木)22時30分20秒


>    投稿者:    投稿日:2016/05/26(木)22時30分20秒         

> > おっさんになってしまうと、学園もののエロゲをプレイするのが
> > 辛くなってくると言ってる人もいた(;´Д`)
> エロゲキャラと同年代の娘がいても
> 全然おかしくない年齢になってしまってな(;´Д`)

でも例えばまどかマギカのマミさんはお姉さんだなって思うよね?(;´Д`)

参考:2016/05/26(木)21時47分21秒


>    投稿者:    投稿日:2016/05/26(木)21時47分21秒         

> > エロゲも、やる奴の平均年齢がどんどん上がってるらしいね(;´Д`)
> おっさんになってしまうと、学園もののエロゲをプレイするのが
> 辛くなってくると言ってる人もいた(;´Д`)

エロゲキャラと同年代の娘がいても
全然おかしくない年齢になってしまってな(;´Д`)

参考:2016/05/24(火)22時12分29秒


>    投稿者:    投稿日:2016/05/25(水)08時23分22秒         

> > エロゲも、やる奴の平均年齢がどんどん上がってるらしいね(;´Д`)
> おっさんになってしまうと、学園もののエロゲをプレイするのが
> 辛くなってくると言ってる人もいた(;´Д`)

高校卒業したばかりの大学生のときのほうが自分の高校生活と比べてしまって切なくなった
おっさんになってからはもう遠い過去だから気にならない(;´Д`)

参考:2016/05/24(火)22時12分29秒


>    投稿者:    投稿日:2016/05/24(火)22時18分44秒         

> > エロゲも、やる奴の平均年齢がどんどん上がってるらしいね(;´Д`)
> おっさんになってしまうと、学園もののエロゲをプレイするのが
> 辛くなってくると言ってる人もいた(;´Д`)

エロゲーじゃないが最近プレイしたLife is Strangeがやっててつらくなった(;´Д`)

参考:2016/05/24(火)22時12分29秒


>    投稿者:    投稿日:2016/05/24(火)22時12分29秒         

> > 国産ゲームの多くは、子供視点で作ってるでしょ
> > 世界を救う勇者が10代のガキだったりするが、
> > 低年齢層から見れば年上のお兄さんやお姉さんなのであまり違和感はない
> > しかしプレイヤーが高年齢化してしまうと、そういうのを受け付けなくなっちゃうんじゃないの?
> エロゲも、やる奴の平均年齢がどんどん上がってるらしいね(;´Д`)

おっさんになってしまうと、学園もののエロゲをプレイするのが
辛くなってくると言ってる人もいた(;´Д`)

参考:2016/05/23(月)21時41分55秒


>    投稿者:    投稿日:2016/05/24(火)15時54分08秒         

> 国産ゲームの多くは、子供視点で作ってるでしょ
> 世界を救う勇者が10代のガキだったりするが、
> 低年齢層から見れば年上のお兄さんやお姉さんなのであまり違和感はない
> しかしプレイヤーが高年齢化してしまうと、そういうのを受け付けなくなっちゃうんじゃないの?

Max Payne3の主人公がおっさんだけど、こういうのがいいのか?
http://stuffpoint.com/max-payne/image/128575-max-payne-hd-max-payne-3-wallpaper.png

参考:2016/05/22(日)20時46分00秒


>    投稿者:    投稿日:2016/05/24(火)12時22分48秒         

> 国産ゲームの多くは、子供視点で作ってるでしょ
> 世界を救う勇者が10代のガキだったりするが、
> 低年齢層から見れば年上のお兄さんやお姉さんなのであまり違和感はない
> しかしプレイヤーが高年齢化してしまうと、そういうのを受け付けなくなっちゃうんじゃないの?

ジャンプとかラノベ読むおっさんは多いのになんでゲームは駄目なんだろうな

参考:2016/05/22(日)20時46分00秒


>    投稿者:    投稿日:2016/05/23(月)21時41分55秒         

> 国産ゲームの多くは、子供視点で作ってるでしょ
> 世界を救う勇者が10代のガキだったりするが、
> 低年齢層から見れば年上のお兄さんやお姉さんなのであまり違和感はない
> しかしプレイヤーが高年齢化してしまうと、そういうのを受け付けなくなっちゃうんじゃないの?

エロゲも、やる奴の平均年齢がどんどん上がってるらしいね(;´Д`)

参考:2016/05/22(日)20時46分00秒


  投稿者:    投稿日:2016/05/22(日)20時46分00秒      

国産ゲームの多くは、子供視点で作ってるでしょ
世界を救う勇者が10代のガキだったりするが、
低年齢層から見れば年上のお兄さんやお姉さんなのであまり違和感はない
しかしプレイヤーが高年齢化してしまうと、そういうのを受け付けなくなっちゃうんじゃないの?