>    投稿者:    投稿日:2017/08/05(土)12時32分58秒         

> FPSが好きだけどシングル派は少数派ですか?
> 近年は事実上のマルチ専用ゲームが多すぎ
> せめてゲームの世界くらいは、煩わしい対人関係から逃れて
> 1人引きこもらせて欲しいんだけど(;´Д`)

一時期にシングルが無いか、無いも同然のFPSだらけになったが、
ここ数年はシングルをまともに作ってあるゲームが増えた気がする

参考:2017/03/19(日)17時50分32秒


>    投稿者:    投稿日:2017/08/02(水)23時41分52秒         

> 今のところはシングルキャンペーンしかやらない奴と、
> マルチプレイしかやらない奴の両極端に分かれてる
> マルチはレベルが高くなりすぎて、ライト層がついていけなくて締め出されてる状況だ
> そのうち中級者もついていけなくなり、対戦格闘と同じような形で衰退すると思う

マルチに興味を持って購入しても、そのゲームは一部でしか受けていなくて、
他のプレイヤーがほとんどいないと言う惨状も多くてな

参考:2017/03/20(月)18時19分00秒


>    投稿者:    投稿日:2017/03/26(日)21時56分18秒         

> FPSが好きだけどシングル派は少数派ですか?
> 近年は事実上のマルチ専用ゲームが多すぎ
> せめてゲームの世界くらいは、煩わしい対人関係から逃れて
> 1人引きこもらせて欲しいんだけど(;´Д`)

人間同士で戦うのに全然興味がない
それより、色々な敵やアイテムが配置されたステージの攻略を楽しみたい

参考:2017/03/19(日)17時50分32秒


>    投稿者:    投稿日:2017/03/20(月)18時19分00秒         

> FPSが好きだけどシングル派は少数派ですか?
> 近年は事実上のマルチ専用ゲームが多すぎ
> せめてゲームの世界くらいは、煩わしい対人関係から逃れて
> 1人引きこもらせて欲しいんだけど(;´Д`)

今のところはシングルキャンペーンしかやらない奴と、
マルチプレイしかやらない奴の両極端に分かれてる
マルチはレベルが高くなりすぎて、ライト層がついていけなくて締め出されてる状況だ
そのうち中級者もついていけなくなり、対戦格闘と同じような形で衰退すると思う

参考:2017/03/19(日)17時50分32秒


>    投稿者:    投稿日:2017/03/19(日)23時17分39秒         

> > FPSが好きだけどシングル派は少数派ですか?
> > 近年は事実上のマルチ専用ゲームが多すぎ
> > せめてゲームの世界くらいは、煩わしい対人関係から逃れて
> > 1人引きこもらせて欲しいんだけど(;´Д`)
> ゴーストリコンワイルドランズはまさにうってつけじゃん

GhostReconは初代は自由に行動できて最高に楽しかったが
2作目以降は一本道ゲーらしいね(;´Д`)

参考:2017/03/19(日)18時09分37秒


>    投稿者:    投稿日:2017/03/19(日)18時09分37秒         

> FPSが好きだけどシングル派は少数派ですか?
> 近年は事実上のマルチ専用ゲームが多すぎ
> せめてゲームの世界くらいは、煩わしい対人関係から逃れて
> 1人引きこもらせて欲しいんだけど(;´Д`)

ゴーストリコンワイルドランズはまさにうってつけじゃん

参考:2017/03/19(日)17時50分32秒


  投稿者:    投稿日:2017/03/19(日)17時50分32秒      

FPSが好きだけどシングル派は少数派ですか?
近年は事実上のマルチ専用ゲームが多すぎ
せめてゲームの世界くらいは、煩わしい対人関係から逃れて
1人引きこもらせて欲しいんだけど(;´Д`)