> > ファミコン時代の2Dアクションゲームに郷愁を抱く人たちが > > 世界中にたくさんいて > > そういう人たちが2Dゲームを作ってるみたいね(;´Д`) > ああいう2Dドット絵のゲームは > 開発コスト的に小規模な会社やグループが参入しやすいというのもあるな 実は内部的には3Dなんだけどな 平面のポリゴンの上に、テクスチャーを貼って奥行きのない2Dに見せてる 現代はビデオチップが完全に3D仕様だから、そういうやり方の方が面倒だけど描画が高速なんだ 参考:2017/08/31(木)12時00分39秒
> > 洋ゲー = 最先端の3D技術が当たり前で低性能マシンはお断り > > のゲームばかりだと思ってたら、実は現代の和ゲーよりも > > クラシカルな映像の2Dゲームも多いと感じるようになった > ファミコン時代の2Dアクションゲームに郷愁を抱く人たちが > 世界中にたくさんいて > そういう人たちが2Dゲームを作ってるみたいね(;´Д`) ブラウン管だろうと液晶だろうと、ディスプレイは2Dのままだ 3Dを表現しても、そのように見えるだけで、実際に表示されている映像は2Dだ 2Dの方がプレイしやすいゲームも多いのさ 参考:2017/08/30(水)21時41分41秒
> > ファミコン時代の2Dアクションゲームに郷愁を抱く人たちが > > 世界中にたくさんいて > > そういう人たちが2Dゲームを作ってるみたいね(;´Д`) > ああいう2Dドット絵のゲームは > 開発コスト的に小規模な会社やグループが参入しやすいというのもあるな こういうのとかな https://www.youtube.com/watch?v=QQtrBdP2hqo 参考:2017/08/31(木)12時00分39秒
> > 洋ゲー = 最先端の3D技術が当たり前で低性能マシンはお断り > > のゲームばかりだと思ってたら、実は現代の和ゲーよりも > > クラシカルな映像の2Dゲームも多いと感じるようになった > ファミコン時代の2Dアクションゲームに郷愁を抱く人たちが > 世界中にたくさんいて > そういう人たちが2Dゲームを作ってるみたいね(;´Д`) ああいう2Dドット絵のゲームは 開発コスト的に小規模な会社やグループが参入しやすいというのもあるな 参考:2017/08/30(水)21時41分41秒
> 洋ゲー = 最先端の3D技術が当たり前で低性能マシンはお断り > のゲームばかりだと思ってたら、実は現代の和ゲーよりも > クラシカルな映像の2Dゲームも多いと感じるようになった ファミコン時代の2Dアクションゲームに郷愁を抱く人たちが 世界中にたくさんいて そういう人たちが2Dゲームを作ってるみたいね(;´Д`) 参考:2017/08/22(火)20時23分39秒
> > 海外の人の方が、日本よりはるかにゲーム本編重視だと思う > > ゲーム会社は最新の映像技術を宣伝しまくるけど、 > > プレイヤー側は映像目当てじゃない人も多くて、 > > 面白ければ3Dだろうと2Dだろうと関係ない > 日本では美少女かイケメンを登場させた上で、派手に宣伝して話題性を高めるだけで売れるからな > 中身はどうでもいい パチンコとか課金ガチャとかゲームかそれみたいなのが売れるからな 参考:2017/08/29(火)20時06分24秒
> > 洋ゲー = 最先端の3D技術が当たり前で低性能マシンはお断り > > のゲームばかりだと思ってたら、実は現代の和ゲーよりも > > クラシカルな映像の2Dゲームも多いと感じるようになった > 海外の人の方が、日本よりはるかにゲーム本編重視だと思う > ゲーム会社は最新の映像技術を宣伝しまくるけど、 > プレイヤー側は映像目当てじゃない人も多くて、 > 面白ければ3Dだろうと2Dだろうと関係ない 日本では美少女かイケメンを登場させた上で、派手に宣伝して話題性を高めるだけで売れるからな 中身はどうでもいい 参考:2017/08/24(木)22時23分04秒
> 洋ゲー = 最先端の3D技術が当たり前で低性能マシンはお断り > のゲームばかりだと思ってたら、実は現代の和ゲーよりも > クラシカルな映像の2Dゲームも多いと感じるようになった 海外の人の方が、日本よりはるかにゲーム本編重視だと思う ゲーム会社は最新の映像技術を宣伝しまくるけど、 プレイヤー側は映像目当てじゃない人も多くて、 面白ければ3Dだろうと2Dだろうと関係ない 参考:2017/08/22(火)20時23分39秒
洋ゲー = 最先端の3D技術が当たり前で低性能マシンはお断り のゲームばかりだと思ってたら、実は現代の和ゲーよりも クラシカルな映像の2Dゲームも多いと感じるようになった