>    投稿者:    投稿日:2017/09/01(金)19時26分49秒         

> > ファミコン時代の2Dアクションゲームに郷愁を抱く人たちが
> > 世界中にたくさんいて
> > そういう人たちが2Dゲームを作ってるみたいね(;´Д`)
> ああいう2Dドット絵のゲームは
> 開発コスト的に小規模な会社やグループが参入しやすいというのもあるな

実は内部的には3Dなんだけどな
平面のポリゴンの上に、テクスチャーを貼って奥行きのない2Dに見せてる
現代はビデオチップが完全に3D仕様だから、そういうやり方の方が面倒だけど描画が高速なんだ

参考:2017/08/31(木)12時00分39秒


>    投稿者:    投稿日:2017/08/31(木)19時18分29秒         

> > 洋ゲー = 最先端の3D技術が当たり前で低性能マシンはお断り
> > のゲームばかりだと思ってたら、実は現代の和ゲーよりも
> > クラシカルな映像の2Dゲームも多いと感じるようになった
> ファミコン時代の2Dアクションゲームに郷愁を抱く人たちが
> 世界中にたくさんいて
> そういう人たちが2Dゲームを作ってるみたいね(;´Д`)

ブラウン管だろうと液晶だろうと、ディスプレイは2Dのままだ
3Dを表現しても、そのように見えるだけで、実際に表示されている映像は2Dだ
2Dの方がプレイしやすいゲームも多いのさ

参考:2017/08/30(水)21時41分41秒


>    投稿者:    投稿日:2017/08/31(木)12時19分06秒         

> > ファミコン時代の2Dアクションゲームに郷愁を抱く人たちが
> > 世界中にたくさんいて
> > そういう人たちが2Dゲームを作ってるみたいね(;´Д`)
> ああいう2Dドット絵のゲームは
> 開発コスト的に小規模な会社やグループが参入しやすいというのもあるな

こういうのとかな
https://www.youtube.com/watch?v=QQtrBdP2hqo

参考:2017/08/31(木)12時00分39秒


>    投稿者:    投稿日:2017/08/31(木)12時00分39秒         

> > 洋ゲー = 最先端の3D技術が当たり前で低性能マシンはお断り
> > のゲームばかりだと思ってたら、実は現代の和ゲーよりも
> > クラシカルな映像の2Dゲームも多いと感じるようになった
> ファミコン時代の2Dアクションゲームに郷愁を抱く人たちが
> 世界中にたくさんいて
> そういう人たちが2Dゲームを作ってるみたいね(;´Д`)

ああいう2Dドット絵のゲームは
開発コスト的に小規模な会社やグループが参入しやすいというのもあるな

参考:2017/08/30(水)21時41分41秒


>    投稿者:    投稿日:2017/08/30(水)21時41分41秒         

> 洋ゲー = 最先端の3D技術が当たり前で低性能マシンはお断り
> のゲームばかりだと思ってたら、実は現代の和ゲーよりも
> クラシカルな映像の2Dゲームも多いと感じるようになった

ファミコン時代の2Dアクションゲームに郷愁を抱く人たちが
世界中にたくさんいて
そういう人たちが2Dゲームを作ってるみたいね(;´Д`)

参考:2017/08/22(火)20時23分39秒


>    投稿者:    投稿日:2017/08/29(火)20時41分28秒         

> > 海外の人の方が、日本よりはるかにゲーム本編重視だと思う
> > ゲーム会社は最新の映像技術を宣伝しまくるけど、
> > プレイヤー側は映像目当てじゃない人も多くて、
> > 面白ければ3Dだろうと2Dだろうと関係ない
> 日本では美少女かイケメンを登場させた上で、派手に宣伝して話題性を高めるだけで売れるからな
> 中身はどうでもいい

パチンコとか課金ガチャとかゲームかそれみたいなのが売れるからな

参考:2017/08/29(火)20時06分24秒


>    投稿者:    投稿日:2017/08/29(火)20時06分24秒         

> > 洋ゲー = 最先端の3D技術が当たり前で低性能マシンはお断り
> > のゲームばかりだと思ってたら、実は現代の和ゲーよりも
> > クラシカルな映像の2Dゲームも多いと感じるようになった
> 海外の人の方が、日本よりはるかにゲーム本編重視だと思う
> ゲーム会社は最新の映像技術を宣伝しまくるけど、
> プレイヤー側は映像目当てじゃない人も多くて、
> 面白ければ3Dだろうと2Dだろうと関係ない

日本では美少女かイケメンを登場させた上で、派手に宣伝して話題性を高めるだけで売れるからな
中身はどうでもいい

参考:2017/08/24(木)22時23分04秒


>    投稿者:    投稿日:2017/08/24(木)22時23分04秒         

> 洋ゲー = 最先端の3D技術が当たり前で低性能マシンはお断り
> のゲームばかりだと思ってたら、実は現代の和ゲーよりも
> クラシカルな映像の2Dゲームも多いと感じるようになった

海外の人の方が、日本よりはるかにゲーム本編重視だと思う
ゲーム会社は最新の映像技術を宣伝しまくるけど、
プレイヤー側は映像目当てじゃない人も多くて、
面白ければ3Dだろうと2Dだろうと関係ない

参考:2017/08/22(火)20時23分39秒


  投稿者:    投稿日:2017/08/22(火)20時23分39秒      

洋ゲー = 最先端の3D技術が当たり前で低性能マシンはお断り
のゲームばかりだと思ってたら、実は現代の和ゲーよりも
クラシカルな映像の2Dゲームも多いと感じるようになった