>    投稿者:    投稿日:2017/09/24(日)18時15分14秒         

> > 洋げーと言えば
> > ・RPG:TRPGが起源なので自由過ぎ、パラメータとかが細かすぎ
> > ・アクション、シューティング:ひたすら大味、バランス調整皆無
> > みたいなイメージしかない俺は老害
> 洋ゲーは、一応初心者にも配慮した低難度設定を用意するが、
> それでもクリアできないヘタクソは死ねって感じが強い気がする
> 昔は日本製ゲームもそういうのが多かったが、今ではライト層に媚び過ぎ
> そういうイメージがある

日本のゲーム業界は、ライトな層に媚びる事で拡大してきたんだ
今はライトな層がスマホに行ったので、ゲーム専用機は厳しい

参考:2017/09/19(火)20時00分13秒


>    投稿者:    投稿日:2017/09/19(火)20時00分13秒         

> 洋げーと言えば
> ・RPG:TRPGが起源なので自由過ぎ、パラメータとかが細かすぎ
> ・アクション、シューティング:ひたすら大味、バランス調整皆無
> みたいなイメージしかない俺は老害

洋ゲーは、一応初心者にも配慮した低難度設定を用意するが、
それでもクリアできないヘタクソは死ねって感じが強い気がする
昔は日本製ゲームもそういうのが多かったが、今ではライト層に媚び過ぎ
そういうイメージがある

参考:2017/09/03(日)15時35分16秒


>    投稿者:    投稿日:2017/09/04(月)19時12分22秒         

> 洋げーと言えば
> ・RPG:TRPGが起源なので自由過ぎ、パラメータとかが細かすぎ
> ・アクション、シューティング:ひたすら大味、バランス調整皆無
> みたいなイメージしかない俺は老害

2Dのアクションやシューティングで
ドット単位やミリ秒単位の調整が求められるゲームは
いまだに海外メーカーは不得手だと思う

参考:2017/09/03(日)15時35分16秒


  投稿者:    投稿日:2017/09/03(日)15時35分16秒      

洋げーと言えば
・RPG:TRPGが起源なので自由過ぎ、パラメータとかが細かすぎ
・アクション、シューティング:ひたすら大味、バランス調整皆無
みたいなイメージしかない俺は老害