> > 洋げーと言えば > > ・RPG:TRPGが起源なので自由過ぎ、パラメータとかが細かすぎ > > ・アクション、シューティング:ひたすら大味、バランス調整皆無 > > みたいなイメージしかない俺は老害 > 洋ゲーは、一応初心者にも配慮した低難度設定を用意するが、 > それでもクリアできないヘタクソは死ねって感じが強い気がする > 昔は日本製ゲームもそういうのが多かったが、今ではライト層に媚び過ぎ > そういうイメージがある 日本のゲーム業界は、ライトな層に媚びる事で拡大してきたんだ 今はライトな層がスマホに行ったので、ゲーム専用機は厳しい 参考:2017/09/19(火)20時00分13秒
> 洋げーと言えば > ・RPG:TRPGが起源なので自由過ぎ、パラメータとかが細かすぎ > ・アクション、シューティング:ひたすら大味、バランス調整皆無 > みたいなイメージしかない俺は老害 洋ゲーは、一応初心者にも配慮した低難度設定を用意するが、 それでもクリアできないヘタクソは死ねって感じが強い気がする 昔は日本製ゲームもそういうのが多かったが、今ではライト層に媚び過ぎ そういうイメージがある 参考:2017/09/03(日)15時35分16秒
> 洋げーと言えば > ・RPG:TRPGが起源なので自由過ぎ、パラメータとかが細かすぎ > ・アクション、シューティング:ひたすら大味、バランス調整皆無 > みたいなイメージしかない俺は老害 2Dのアクションやシューティングで ドット単位やミリ秒単位の調整が求められるゲームは いまだに海外メーカーは不得手だと思う 参考:2017/09/03(日)15時35分16秒
洋げーと言えば ・RPG:TRPGが起源なので自由過ぎ、パラメータとかが細かすぎ ・アクション、シューティング:ひたすら大味、バランス調整皆無 みたいなイメージしかない俺は老害