>    投稿者:    投稿日:2017/10/09(月)16時35分10秒         

> そうなの?(;´Д`)

先進国はどこもそうだよ

参考:2017/10/08(日)22時51分42秒


>    投稿者:    投稿日:2017/10/08(日)22時51分42秒         

> > 洋ゲーには、アクション性が全くないコマンド選択式のRPGが減ったと感じる
> > そういうジャンルは元々は海外発祥で、日本は追従や模倣する側だったのに
> 識字率の低下が進行中なので

そうなの?(;´Д`)


参考:2017/10/08(日)11時47分32秒


>    投稿者:    投稿日:2017/10/08(日)11時47分32秒         

> 洋ゲーには、アクション性が全くないコマンド選択式のRPGが減ったと感じる
> そういうジャンルは元々は海外発祥で、日本は追従や模倣する側だったのに

識字率の低下が進行中なので、文章を読まなければならない
コマンド選択RPGゲームは減る一方
キャラクターの挙動を見るだけで理解できるゲームならば、
文字を読めない奴にも売れるし、言葉の通じない外国でもそのまま売れる
貴殿らにも、英語を全く理解できないが、英語版のFPSとかを普通にプレイしてる奴は多いだろう?

参考:2017/09/28(木)20時39分42秒


  投稿者:    投稿日:2017/09/28(木)20時39分42秒      

洋ゲーには、アクション性が全くないコマンド選択式のRPGが減ったと感じる
そういうジャンルは元々は海外発祥で、日本は追従や模倣する側だったのに