> DOSの時代から現代に至るまで > 日本で本格フライトシムがヒットしたためしがない(;´Д`) 飛行機に限らず、日本では現実の乗り物の再現を目指したゲームは売れない レースゲームは売れるが、勝つためには体当たりで敵の車を吹っ飛ばすとか、 時間短縮のため壁をこすりながら走るとか、非現実的な要素ばかりだ 参考:2018/01/24(水)20時49分26秒
> > つーか本格シム好きなら日本語化しなくてもやるんじゃないかな? > > 変にローカライズされてたら雰囲気でないかも知れないし(;´Д`)FPSでも日本語だと違和感あったりする > 俺は英語が得意でなくてな > 平易な英文なら何とかなるのでFPSは英語版でも気にしないが > フライトSLGの専門用語だらけの英文マニュアルはキツい(;´Д`) ミリタリー色の強いゲームの場合は日本語のマニュアルがあっても 翻訳した人が全然知識がなくて、誤訳だらけって事があるぞ 参考:2018/01/25(木)19時12分29秒
> > つーか本格シム好きなら日本語化しなくてもやるんじゃないかな? > > 変にローカライズされてたら雰囲気でないかも知れないし(;´Д`)FPSでも日本語だと違和感あったりする > 俺は英語が得意でなくてな > 平易な英文なら何とかなるのでFPSは英語版でも気にしないが > フライトSLGの専門用語だらけの英文マニュアルはキツい(;´Д`) むしろその専門用語さえ覚えてしまえば何とかなるんじゃないか?(;´Д`) フライトシムはやらなかったけど海外のラリーゲームは結構やって、独特の単語の意味は分かるようになってた 参考:2018/01/25(木)19時12分29秒
> > DOSの時代から現代に至るまで > > 日本で本格フライトシムがヒットしたためしがない(;´Д`) > つーか本格シム好きなら日本語化しなくてもやるんじゃないかな? > 変にローカライズされてたら雰囲気でないかも知れないし(;´Д`)FPSでも日本語だと違和感あったりする 俺は英語が得意でなくてな 平易な英文なら何とかなるのでFPSは英語版でも気にしないが フライトSLGの専門用語だらけの英文マニュアルはキツい(;´Д`) 参考:2018/01/25(木)04時57分47秒
> > もう日本語化されてるフライトSLGって出ないの? > > 航空力学無視の3Dシューティングみたいなのではなくて、 > > 分厚いマニュアルがついてる、本物志向のを久しぶりにやってみたいんだけど > DOSの時代から現代に至るまで > 日本で本格フライトシムがヒットしたためしがない(;´Д`) つーか本格シム好きなら日本語化しなくてもやるんじゃないかな? 変にローカライズされてたら雰囲気でないかも知れないし(;´Д`)FPSでも日本語だと違和感あったりする 参考:2018/01/24(水)20時49分26秒
> もう日本語化されてるフライトSLGって出ないの? > 航空力学無視の3Dシューティングみたいなのではなくて、 > 分厚いマニュアルがついてる、本物志向のを久しぶりにやってみたいんだけど DOSの時代から現代に至るまで 日本で本格フライトシムがヒットしたためしがない(;´Д`) 参考:2018/01/16(火)22時43分19秒
もう日本語化されてるフライトSLGって出ないの? 航空力学無視の3Dシューティングみたいなのではなくて、 分厚いマニュアルがついてる、本物志向のを久しぶりにやってみたいんだけど