>    投稿者:    投稿日:2021/04/14(水)16時51分28秒         

> > リアルの戦争で、戦車や装甲車の中でハードロックとかヘヴィメタルを
> > 聞きながら実戦をやってた事例がある
> > 激しい音楽を聞いて士気を高めるというより、恐怖を紛らわせるそうだ
> > 装甲に守られてると言ってもいつ死ぬかわからないからな
> apocalypse nowの世界だな(;´Д`)

でも戦車とか爆撃なら麻痺させるために音楽を使って良いだろうけど
ファーストパーソンでよくある狙撃とか歩兵戦だと
やはり音もなく忍び寄るのが良さそう

参考:2021/04/14(水)14時23分30秒


>    投稿者:    投稿日:2021/04/14(水)14時23分30秒         

> > リアル指向のやつだと、音楽が流れる事自体が不自然だな(;´Д`)
> リアルの戦争で、戦車や装甲車の中でハードロックとかヘヴィメタルを
> 聞きながら実戦をやってた事例がある
> 激しい音楽を聞いて士気を高めるというより、恐怖を紛らわせるそうだ
> 装甲に守られてると言ってもいつ死ぬかわからないからな

apocalypse nowの世界だな(;´Д`)

参考:2021/04/13(火)23時50分34秒


>    投稿者:    投稿日:2021/04/13(火)23時50分34秒         

> > 何で最近はプレイ中のBGMがほとんど無い洋ゲーが目立つの?
> リアル指向のやつだと、音楽が流れる事自体が不自然だな(;´Д`)

リアルの戦争で、戦車や装甲車の中でハードロックとかヘヴィメタルを
聞きながら実戦をやってた事例がある
激しい音楽を聞いて士気を高めるというより、恐怖を紛らわせるそうだ
装甲に守られてると言ってもいつ死ぬかわからないからな

参考:2019/09/24(火)19時41分28秒


>    投稿者:    投稿日:2019/09/24(火)19時41分28秒         

> 何で最近はプレイ中のBGMがほとんど無い洋ゲーが目立つの?

リアル指向のやつだと、音楽が流れる事自体が不自然だな(;´Д`)

参考:2019/06/30(日)15時24分46秒


  投稿者:    投稿日:2019/06/30(日)15時24分46秒      

何で最近はプレイ中のBGMがほとんど無い洋ゲーが目立つの?