> > 和ゲーもそうだけどターン制ウォーシミュレーションが減った > > 見た目も内容も地味で一般受けしにくいのはわかるが > > ボードゲームのつもりでやれば面白いのに(;´Д`) > そういうのはコンピュータゲームではなくて > アナログのボードゲームの方が生き残ってるな > 複数人でやると、本物の軍人がやってる机上演習っぽい事を体験できる コンピュータウォーSLGは、何の前提知識がなくても各ユニットの パラメータをぶつけ合うゲームとして遊べる アナログのウォーSLGはガチな内容のものほど、 ミリタリーに詳しいプレイヤー同士でないと盛り上がらない 敷居が高すぎる 参考:2022/11/08(火)23時40分51秒
> 和ゲーもそうだけどターン制ウォーシミュレーションが減った > 見た目も内容も地味で一般受けしにくいのはわかるが > ボードゲームのつもりでやれば面白いのに(;´Д`) なぜかターン制が古臭いものとして否定されリアルタイムのゲームが増えてしまった ボードゲーム感覚でやってた人が離れていった 参考:2022/09/28(水)00時03分48秒
> 和ゲーもそうだけどターン制ウォーシミュレーションが減った > 見た目も内容も地味で一般受けしにくいのはわかるが > ボードゲームのつもりでやれば面白いのに(;´Д`) そういうのはコンピュータゲームではなくて アナログのボードゲームの方が生き残ってるな 複数人でやると、本物の軍人がやってる机上演習っぽい事を体験できる 参考:2022/09/28(水)00時03分48秒
> 和ゲーもそうだけどターン制ウォーシミュレーションが減った > 見た目も内容も地味で一般受けしにくいのはわかるが > ボードゲームのつもりでやれば面白いのに(;´Д`) ルールの複雑化が進み過ぎてついていけなくなった 参考:2022/09/28(水)00時03分48秒
和ゲーもそうだけどターン制ウォーシミュレーションが減った 見た目も内容も地味で一般受けしにくいのはわかるが ボードゲームのつもりでやれば面白いのに(;´Д`)