>    投稿者:    投稿日:2023/05/10(水)07時27分34秒         

> > 将来的に日本の人口が激減して小国になったら
> > 日本語版は作られなくなって英語版をプレイするしかなくなるよ
> 移民大国と言われているのに何故?

日本は移民小国
欧米の移民反対派にとっては、理想的な移民政策を実現しているのが日本だ

参考:2023/04/11(火)21時52分11秒


>    投稿者:    投稿日:2023/04/29(土)18時51分53秒         

> > 移民大国と言われているのに何故?
> 移民だらけで日本人の割合減って日本語版作る必要なくなるんじゃね?

近未来の日本はアメリカの属州になるから公用語が英語になって
日本語はそれより古い時代の文献を
原文で読みたい人が教養として学ぶものになるさ

参考:2023/04/15(土)20時57分31秒


>    投稿者:    投稿日:2023/04/15(土)20時57分31秒         

> > 将来的に日本の人口が激減して小国になったら
> > 日本語版は作られなくなって英語版をプレイするしかなくなるよ
> 移民大国と言われているのに何故?

移民だらけで日本人の割合減って日本語版作る必要なくなるんじゃね?

参考:2023/04/11(火)21時52分11秒


>    投稿者:    投稿日:2023/04/11(火)21時52分11秒         

> > 2005年頃までは海外のゲームショップに行くと日本では見られないタイトルが並んでいて楽しかった
> > でも今はあまり面白くないね
> > どこに行っても言語が違うだけで同じゲームだらけ
> > 日本製のギャルゲの英語版もずらりと並んでる
> 将来的に日本の人口が激減して小国になったら
> 日本語版は作られなくなって英語版をプレイするしかなくなるよ

移民大国と言われているのに何故?

参考:2023/03/16(木)22時17分29秒


>    投稿者:    投稿日:2023/03/16(木)22時17分29秒         

> 2005年頃までは海外のゲームショップに行くと日本では見られないタイトルが並んでいて楽しかった
> でも今はあまり面白くないね
> どこに行っても言語が違うだけで同じゲームだらけ
> 日本製のギャルゲの英語版もずらりと並んでる

将来的に日本の人口が激減して小国になったら
日本語版は作られなくなって英語版をプレイするしかなくなるよ

参考:2023/02/11(土)11時38分07秒


>    投稿者:    投稿日:2023/02/26(日)09時57分00秒         

> 2005年頃までは海外のゲームショップに行くと日本では見られないタイトルが並んでいて楽しかった
> でも今はあまり面白くないね
> どこに行っても言語が違うだけで同じゲームだらけ
> 日本製のギャルゲの英語版もずらりと並んでる

英語で作って世界展開するのが最善手だし
売れる見込みがある場合のみ英語以外のバージョンも作ればいい

参考:2023/02/11(土)11時38分07秒


  投稿者:    投稿日:2023/02/11(土)11時38分07秒      

2005年頃までは海外のゲームショップに行くと日本では見られないタイトルが並んでいて楽しかった
でも今はあまり面白くないね
どこに行っても言語が違うだけで同じゲームだらけ
日本製のギャルゲの英語版もずらりと並んでる