>    投稿者:    投稿日:2021/07/31(土)17時50分23秒         

> > 「ドラクエ」っていうゲームがあるらしいってことさえ知らんって
> > 友だち全くいなくてTVも見ないやつじゃないとありえなくないか
> ゲーム機は全部ファミコン、ゲームソフトは全部マリオだと言ってる人を見た事がある
> 彼にとってプレイステーションはソニーのファミコンだ
> 昔はゲームは全部インベーダーだと言う人がいたと聞く

70代の母がそんな感じだ(;´Д`)
俺が子どもの頃からゲームはみんなファミコンって呼んでたな
でもドラクエとかFFやテトリスぐらいは知ってたな

参考:2021/07/31(土)16時56分16秒


>    投稿者:    投稿日:2021/07/31(土)16時56分16秒         

> > ゲーム全然やらん奴はドラクエも知らんよ
> 「ドラクエ」っていうゲームがあるらしいってことさえ知らんって
> 友だち全くいなくてTVも見ないやつじゃないとありえなくないか

ゲーム機は全部ファミコン、ゲームソフトは全部マリオだと言ってる人を見た事がある
彼にとってプレイステーションはソニーのファミコンだ
昔はゲームは全部インベーダーだと言う人がいたと聞く

参考:2021/07/30(金)22時10分18秒


>    投稿者:    投稿日:2021/07/31(土)13時31分51秒         

> > 「ドラクエ」っていうゲームがあるらしいってことさえ知らんって
> > 友だち全くいなくてTVも見ないやつじゃないとありえなくないか
> 当人も知り合いもゲーマーだらけの人か
> ドラクエに興味なくてもゲーマーなら名前くらいは知ってて当然だからな

ドラクエ知ってたらゲーマーって(;´Д`)
ファミコンさえしたことないおじさんおばさんでも知ってるぞ

参考:2021/07/31(土)10時36分59秒


>    投稿者:    投稿日:2021/07/31(土)10時36分59秒         

> > ゲーム全然やらん奴はドラクエも知らんよ
> 「ドラクエ」っていうゲームがあるらしいってことさえ知らんって
> 友だち全くいなくてTVも見ないやつじゃないとありえなくないか

当人も知り合いもゲーマーだらけの人か
ドラクエに興味なくてもゲーマーなら名前くらいは知ってて当然だからな

参考:2021/07/30(金)22時10分18秒


>    投稿者:    投稿日:2021/07/30(金)22時10分18秒         

> > 直接見たりプレイすることはなくても
> > 何十年もTV出続けてるんだから全くの前提知識ゼロなんてないでしょ
> > ましてやドラクエなんて聞いたことないとかありえないし
> ゲーム全然やらん奴はドラクエも知らんよ

「ドラクエ」っていうゲームがあるらしいってことさえ知らんって
友だち全くいなくてTVも見ないやつじゃないとありえなくないか

参考:2021/07/30(金)20時48分11秒


>    投稿者:    投稿日:2021/07/30(金)21時32分03秒         

> > 直接見たりプレイすることはなくても
> > 何十年もTV出続けてるんだから全くの前提知識ゼロなんてないでしょ
> > ましてやドラクエなんて聞いたことないとかありえないし
> ゲーム全然やらん奴はドラクエも知らんよ

オールナイトニッポンでポートピア連続殺人事件の実況してたけどな

参考:2021/07/30(金)20時48分11秒


>    投稿者:    投稿日:2021/07/30(金)20時48分11秒         

> > 本当に前提知識ゼロであればイライラする事もない
> > それがイライラする対象であるかどうかもわからないんだ
> 直接見たりプレイすることはなくても
> 何十年もTV出続けてるんだから全くの前提知識ゼロなんてないでしょ
> ましてやドラクエなんて聞いたことないとかありえないし

ゲーム全然やらん奴はドラクエも知らんよ

参考:2021/07/27(火)08時08分06秒


>    投稿者:    投稿日:2021/07/27(火)23時36分52秒         

> > 本当に前提知識ゼロであればイライラする事もない
> > それがイライラする対象であるかどうかもわからないんだ
> 直接見たりプレイすることはなくても
> 何十年もTV出続けてるんだから全くの前提知識ゼロなんてないでしょ
> ましてやドラクエなんて聞いたことないとかありえないし

興味ない事は何度も目にしたり聞いたりしても
一切記憶に残らないものだよ

貴殿は頻繁に、街を歩く女子高生の太ももを眺めたり、おっぱいの膨らみに注目するだろう?
しかし、男子高校生も視界に入っているはずなのに、興味ないから全く記憶にないだろう?
それと同じことだ

参考:2021/07/27(火)08時08分06秒


>    投稿者:    投稿日:2021/07/27(火)08時08分06秒         

> > そりゃたけしぐらいのアニメにもゲームにも触れてない世代はイライラの極致だろうね
> 本当に前提知識ゼロであればイライラする事もない
> それがイライラする対象であるかどうかもわからないんだ

直接見たりプレイすることはなくても
何十年もTV出続けてるんだから全くの前提知識ゼロなんてないでしょ
ましてやドラクエなんて聞いたことないとかありえないし

参考:2021/07/26(月)21時42分43秒


>    投稿者:    投稿日:2021/07/27(火)00時38分09秒         

> > そりゃたけしぐらいのアニメにもゲームにも触れてない世代はイライラの極致だろうね
> 本当に前提知識ゼロであればイライラする事もない
> それがイライラする対象であるかどうかもわからないんだ

同感
イライラの極致とかあたおか

参考:2021/07/26(月)21時42分43秒


>    投稿者:    投稿日:2021/07/26(月)21時42分43秒         

> そりゃたけしぐらいのアニメにもゲームにも触れてない世代はイライラの極致だろうね

本当に前提知識ゼロであればイライラする事もない
それがイライラする対象であるかどうかもわからないんだ

参考:2021/07/26(月)19時59分08秒


>    投稿者:    投稿日:2021/07/26(月)20時46分16秒         

> そりゃたけしぐらいのアニメにもゲームにも触れてない世代はイライラの極致だろうね

たけしにもオリンピックにもイライラする

参考:2021/07/26(月)19時59分08秒


  投稿者:    投稿日:2021/07/26(月)19時59分08秒      

そりゃたけしぐらいのアニメにもゲームにも触れてない世代はイライラの極致だろうね