>    投稿者:    投稿日:2018/04/08(日)18時31分56秒         

> > 人命は何よりも尊い
> > っていうのも近代以降のイデオロギーにしかすぎないし
> > アホみたいに安い価値の人命は、世界中にあるし
> > 協会の人間がその程度くらいにまで原理主義的に考えて
> > 腹をくくってるわけじゃないところが問題
> > 我々は伝統にのっとって反近代的にやる
> > 文句あるならみないでよろしい、こっちは神事なんだよ、と
> そこまで考えてるなら公益財団法人取り消して
> 放送も禁止してもらわないとな(;´Д`)

世の中、相撲を特別扱いしすぎだよな。
国技でもないし、そもそも国技の定義もないし、、、
神事が最初というのはあくまで相撲であり、
大相撲はプロレスとかと同じで、相撲を使った興行だしな。

参考:2018/04/08(日)17時38分40秒


>    投稿者:    投稿日:2018/04/08(日)17時38分40秒         

> > 人命よりも女性排除の伝統が優先される相撲界畏れ
> 人命は何よりも尊い
> っていうのも近代以降のイデオロギーにしかすぎないし
> アホみたいに安い価値の人命は、世界中にあるし
> 協会の人間がその程度くらいにまで原理主義的に考えて
> 腹をくくってるわけじゃないところが問題
> 我々は伝統にのっとって反近代的にやる
> 文句あるならみないでよろしい、こっちは神事なんだよ、と

そこまで考えてるなら公益財団法人取り消して
放送も禁止してもらわないとな(;´Д`)

参考:2018/04/08(日)15時03分13秒


>    投稿者:    投稿日:2018/04/08(日)15時03分13秒         

> 人命よりも女性排除の伝統が優先される相撲界畏れ

人命は何よりも尊い
っていうのも近代以降のイデオロギーにしかすぎないし
アホみたいに安い価値の人命は、世界中にあるし
協会の人間がその程度くらいにまで原理主義的に考えて
腹をくくってるわけじゃないところが問題
我々は伝統にのっとって反近代的にやる
文句あるならみないでよろしい、こっちは神事なんだよ、と

参考:2018/04/08(日)11時06分18秒


  投稿者:    投稿日:2018/04/08(日)11時06分18秒      

人命よりも女性排除の伝統が優先される相撲界畏れ