>    投稿者:    投稿日:2016/11/23(水)11時00分47秒         

> 糸井が入団決定みたいだけど人的補償のプロテクトとかがどうなるのかが気になる

何処守るの?(;´Д`)オリ行ってから外野の指標落ちてるやん
え?センター?うそやん?
福留が爆弾化するぞ

参考:2016/11/21(月)13時08分25秒


>    投稿者:    投稿日:2016/11/23(水)01時11分13秒         

> 糸井が入団決定みたいだけど人的補償のプロテクトとかがどうなるのかが気になる

今期の成績と人気や伸びしろから考えて
投手は藤浪岩貞能見藤川安藤高橋岩崎青柳島本松田横山くらいかなあ
実績組だと岩田榎田に若手だと望月歳内秋山石崎竹安辺りがボーダー
捕手は原口梅野坂本は固くて岡崎がボーダー
野手は福留鳥谷高山北條大和西岡江越横田陽川板山中谷くらいで
実績組だと狩野新井良今成上本に若手だと荒木植田辺りがボーダー
適当に挙げてみただけで25人か(;´Д`)
ボーダーと書いた中から3人しかプロテクト出来ないとなるとこりゃ難しいわ

参考:2016/11/21(月)13時08分25秒


>    投稿者:    投稿日:2016/11/21(月)14時17分38秒         

> 糸井が入団決定みたいだけど人的補償のプロテクトとかがどうなるのかが気になる

小林宏のかわりに高濱をロッテに取られた時は金本をプロテクトから外す
なんて話も出てたけど今回は鳥谷や西岡を外すか?なんて話になってるね
活躍の割に年俸が高すぎるから取る方にしてみれば旨味が全く無いとは言え
もし嫌がらせの様に指名されたら大事件なのも確か

参考:2016/11/21(月)13時08分25秒


  投稿者:    投稿日:2016/11/21(月)13時08分25秒      

糸井が入団決定みたいだけど人的補償のプロテクトとかがどうなるのかが気になる